bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  これはなんですか?  


結果から先に言います。リベンジならずです。あかんかった。
なぜか(理由は一つではないと思うよ)ブラウニーとは違うものが出来ましたよ。仕方が無いのでそれなりのサイズにスライスして再加熱。甘くて硬い(てゆーかしなごい)クッキーのような、食べられなくは無いけれど、少なくともブラウニーでないことだけは確かな、ってゆーかゴム?消しゴム?みたいな菓子になってもらいました。ブラウニーって、一括りにするのは乱暴なんじゃないかと思うほど、店によってレシピによって違うみたいですが、ワタシ的にはチョコケーキとしっとりクッキーの間くらいに思っております。消しゴムじゃない。生おからが大量に入るわけだから、まあ最初から別の食感になる事は解かっていそうなものですがねえ。噛み応えはある(ありすぎる)し、おからがメインだから食物繊維いっぱいだし、腹持ちはよさそうな一品です。ダイエットに最適、と言いたいけれどそれは大量に入れた砂糖とチョコレートを忘れてしまえる人だけに限られています。お菓子って、レシピを見るたびに砂糖の量に驚かされますね。こんなに入ってるものなんだ。だから甘いんだ。納得です。当面再リベンジは考えていません。燃え尽きたよ。
そもそも甘いものをさほど好まない自分が、お菓子どころか料理の腕さえ並以下の自分が、しかも軽い大豆アレルギーな自分がなんでこんな事を始めてしまったのか悩みます。なんでかしら。ああ思い出した。おからの菓子というものが世の中にあって、ヘルシーだけれども割と高価であることに驚いたのだったよ。そしてその材料となるおからは、びっくりするほど安いじゃんねーと思ったことから始まったのだった。なにこのけち臭いスタート。そんなことだからおまえは。しょんぼり。
としょげつつも、燃え尽きたとか何とか言いつつも、最初からクッキーにするつもりだったら問題ないかも・・・とか思っていたりします。レンジの方が楽だと思ったけれど、うちのレンジ、オーブン機能あるし・・・とかね。こんなに甘くない方がいいんだけど、どこまで砂糖を控えられるか試してみたい気持ちもあります。いかんね。これはまた再燃するね。懲りないのだなこのひとは。