bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

静かな夜に

 

こんな静かな夜に こんな純粋な真夜中に

猫の寝息が乱れるのが怖くて 音楽をやめてください

いつものコーヒーはいつもの味がして

氷で一気に冷やすのがこつです

本のページは止まったまんま 何を待っているのですか

言葉にするとかたちになってしまうから

ぐるりを廻って触れないように なるたけその目を見つめぬように

静かすぎるのは重くないかしら 真綿のように雪雲のように

誰も受け取らぬまま輪の中をぐるぐる廻される問いが

見えない音楽と共に手から手へと 

いや誰もいない

くるくる弄んでいるだけなのですね

開くことのできない問いが ほどくことをためらう指が

誰かのせいだと思いたくてね 猫を恨んでどうなるものか

おかあさんちょっと出かけようかしら それとも背中をさすろうかしら

言い残したことはあるかしら わたしにはあるわ