bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

誕生日だった

f:id:kiko04bpss:20170824151015j:plain

 

また一つ歳をとった。

一応自分の記念日なので、自分の好きなようにする。(いつもだけどね)

食べたいものを食べて飲みたいものを飲もう。

前日に酒屋で悩んだ。今までは記念日といえばシャンパーニュでいい気になっていたのだけれど、お財布事情にあうお値ごろシャンパーニュはもう飽きている。高いのは買えない。それならいっそシャンパーニュ以外の泡に目を向けてはどうだろう。普段飲みの泡よりちょっとばかし冒険できるよ。奮発しちぁえー!てなわけでカリフォルニアの色んな賞取ってるヤツ購入。

夕食にはローストビーフスライスと肉肉しいソーセージ、そしてサラダ。つまみのチーズはミモレット。ちょっとシンプルすぎるくらいのラインナップ。すべて既製品。手作りなし。だって自分の誕生日なんだしラクをさせていただきたい。いいよね?まちがってないよね??

オットの人も頑張って早めに帰宅してくれたので19時頃には泡をポンと開けてかんぱーい!もりもり食べた。肉が好きだ。チーズが好きだ。泡もうれしい。飲み食いしながら今後の展望について会話。あまり明るい未来でもないが何とかなるだろういやなんとかしましょうね…とかなんとか。もう定年とか老後とかが視界の先に入ってくるお年頃になってるのだねえ。早いものだねえ。

 

義母から食品詰め合わせなどの荷物が届いた。誕生日おめでとうて。ありがたい。

来年は義父の七回忌で帰省しなければ。ちと気が重いがそれも家族の務め。