bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

禁煙しなくちゃ

f:id:kiko04bpss:20171007072829j:plain

禁煙しなくちゃなので。

市内の禁煙外来を調べていた。あまりない。意外なほど少ない。

一番近い総合病院でやってると聞いたのだけれど、問い合わせたら今はやっていないとのこと残念。他に近所といえば、前に行ったことのある外科のSクリニックは専門医の来るのが月水金の午後。あかん仕事の日だ。K医院はバイクや自転車を止めるスペースが無さげ。徒歩か。徒歩で行けるか。行けなくはないが…つらい距離だ。残るはHクリニック。ここはねえ、去年一昨年行ったが二回失敗している。去年は「失敗したらもう診ない!」とまで言われた。ドクターが暴君で正直嫌いだ。患者を見下げているのがありありなのだ。口の利き方を知らんやつは医者の免許やっちゃダメ。でもなー、通いやすい場所なのよね予約もできるし。電話した。ワシ「前回こんなこと言われてるんですけどみてもらえますか」看護士「それでしたらダメということもありますね」「わかりました」

 

依存症の治療を内科でやるというのがそもそもどうなんだろう。疑問。

 

一日悩んだ。日が暮れた。

ダメということ「も」あるならダメじゃないということ「も」あるかもしれん。よね?

 

画像は業務スーパーレトルトカレー。味はともかくジャケットが良い。