bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

1ミリ縮んでいた

健康診断に行ってきた。身長が1ミリ縮んでいた。体重はむにゃむにゃ…。粗末と言えるほどに簡素な基本メニューだけではどうも心許ないのでマンモグラフィをオプションで付けた。当然痛かった。知っていたけど痛かった。日進月歩の医療技術界においてこんな野蛮な検査がメインだなんて悲しいことだ。

帰り道にコンビニでサンドイッチを二つ買う。帰宅して上着も脱がずに食べる。こんなに腹ペコだったとは哀れなお婆よ。そして日向の猫を眺める。検査結果は三週間ほど後に届くそうだ。コレステロールについてきついこと言われそうなので今夜はイクラ丼を食べてやる。

満腹でだるーい。ソファがあったらゴロゴロするのにな。ソファはない。捨ててしまった。満腹でだるーい時にソファがあったらゴロゴロしてしまうからだ。

 

久方ぶりに晴れた。洗濯物がベランダで揺れている。頑張って乾け。小さな庭では巨大な蜘蛛の巣が揺れている。蜘蛛はそれほどでかくないが、巣が庭を横断するほどのりっぱさでキラキラしている。特に蜘蛛が好きというわけではないが、いやどちらかというと苦手だが応援しているよ。いやな虫どもを片っ端から喰っていただきたい。どちらにせよそっち側は歩かないから。

明日からまた雨が続く予報。台風も来るらしい。

 

体重:9.1