bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

春ですね

 

今日は良いお天気だったなあ。とても春だった。

でももう夕方。あ、洗濯物とりこまなけレバー。レバー。(レバー嫌い)

こんないいお天気でも結局引きこもっていたですよ。オソトは花粉が大変らしい。花粉症持ちとしてはちょっと怖い。出来るだけ避けたい。ここ数年は耳鼻科にかからず売薬でやりすごしていたんだけど、実は今週末から入院なので準備として売薬を飲むのを禁じられておるのです。入院準備じゃなく手術準備というべきなのかな?病院で処方されてるものは飲み続けていいのだけれど、その他の例えばビタミン剤などのサプリも止められてます。風邪とか引いたら病院に連絡して診てもらわないとダメなんだって。面倒ね。インフルなんて貰っちゃったら入院&手術は延期になるのガクブルですよ。

 

今回の手術は整形外科と形成外科の合同手術となります。

整形の方は、まず埋め込まれてるピンやボルトを抜去する。そして骨の位置をちょっと繋ぎなおしてー、つながる気配のない困ったちゃんをプレートで繋ぎなおす、と。プレートはチタン製なのでMRIも平気だし空港でアラームが鳴って止められることもないんだって。ヨカッタネ。このプレートはそのまま取らないらしい。長い付き合いになりそうだぜ。

形成の方は、ですね……夏の手術でに腿から切り取った肉塊を足のサイドから甲にかけてぐるっと移植したんですよ。肉も皮も無くなってたからね。骨も粉々だったしザックリ言うとモゲかけてたんよ。そのままだと何と言うかそのだめになっちゃうんで、肉と皮をね、乗っけたわけです。でもね、そのままだと足が巨大になっちゃって靴も履けないし色々不便なのでね、移植した組織が落ち着いた今、いらない部分を削り取って足っぽい形に近づけようとしております。一回では無理なのでたぶん初夏頃また続きの手術をやると思う。まだ先は長い。早く人間になりたい。

 

そんなこんなで今は入院&手術で頭がいっぱい。色んな書類に署名させられたりしてけっこうナーバスになってる。因みに入院当日オットの人は社員旅行で伊豆にいまーす。