bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

タバコつれづれ

 

時代遅れっぽいけど喫煙者なのだ。なんかもう肩身が狭いのだ。

禁煙外来も行ったけど(それも複数回)(一年に一回しか保険効かないから何年も続けて)治療期間が終わるとまた戻ってしまう意志の弱さよ。。。徒歩圏内に禁煙外来がないのでバイクで通っていた。往生際の悪い性格でまだ諦めてはいないのだけれど、今はバイクに乗れないので当面通えそうにない。

止められないまでも何かアクション起こしたいものだというわけで…プルームテック始めました。そろそろ一週間経過。

ケムリ少ないし匂いも少ないし火事の心配ないし、うん、ちょっといいかも。最初は物足りなかったけど、昨日久々に普通のタバコ吸ったらクラクラした。1ミリなのに。徐々に慣れてきてる。タバコカプセル終わっても「カートリッジ」だけで楽しめるレベルになってきた。プルームテックの仕組みを知らないひとには何のハナシやら意味が解らないだろうけど、説明する能力がないので置きざりにして行きます。ごめんなさい。とにかく自己満足ではあるけれども自己満足第一主義なので良いのです。今はここまで。動けるようになったら次を考えます。