bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

  っつーわけで今夜はキムチ鍋でえーっす  

相方も食欲は有るらしいのです。暖まるものにしたいのです。鍋なら部屋も身体も暖まるハズなのですそうだよね?でもなのです。きょうは暖かいよ。昨日は寒かったけれど今日は暖かいよ?どなの?ん? とにかく今夜はキムチ鍋でぇーーーーす。何故なら昨日長ネ…

  相方が風邪っぴきなのです  

岡っ引きじゃないです。鼻ズビズバーなのです。カワイソウネ。 とりあえず寝かせていますのです。彼はワタクシとは逆で*1病院が嫌いなのです。たぶん恐いのだとおもいます注射とか注射とか注射とかが。クスリは嫌いではないようで、ルルルだの便座エースだの…

  昨日のオナカスキーさん  

写真は昨日のオナカスキーさんです。今日は雨なのでどこかで寝てますたぶん。 昨日も彼女はくれくれ攻撃で楽しませてくれました。座っている私の太腿に頭突きです。足先じゃなく本体に近い腿部分です。ごんごん当たって来てますよ。うれしー。 でもこれって…

  そうは言っても倍かしらん  

ニラ一束98円だったのです。おお前の値段に戻ったねと思いましたです。でもこの店、前は二束98円だったのでした。そうでした。騙されちゃダメ。

  今夜は粕汁ですよ  

買い物を済ませ、ドトールで一息ついていたのです。そしたら隣席の中年女性に声をかけられました。「ちょっとすみません。それはKスーパーで?」ワタクシの荷物Kスーパーの袋から突き出ていたのは痩せっぽちの長ネギ6本98円也の値札付き。「ええそうですよ。…

  本日のオナカスキーさん  

朝、玄関を出た相方がドアの陰に彼女を発見「いらしてますよ」。早朝出勤ですか。 今まで通り、朝は他所で確保していただきたいものです。しかし敵もさるものオナカスキーさん、閉じようとするドアにアタマつっ込んで「くれくれにゃー」。日に日に図々しくな…

  そろそろ・・・・・・  

こちらさえその気になれば、捕まえられるように思います。 そろそろ例の件を実行に移す時期が来たのかもしれません。でもまだ下調べが出来ていない。こちらの準備が整っていないのです。困った。 ちょっとナーバスになっちゃうワタクシです。

  オマケのオナカスキーさん  

もーん。 昨日撮ったオナカスキーさん。ぼけぼけ写真ですがなんか可愛いです。よね? ・・・・ただ Fotolife を使ってみたかっただけなのですゴメンナサイ。 やあやあ大きい写真ものっけれるのですね。

  南瓜ってアレ、芋ですよね?  

野菜の高価さに目が眩み南瓜を買ってしまいました。うっかり。それだけが安かった。 芋・蛸・南京と申しますが、ワタクシあんまし好きでは御座いません。芋もジャガはともかくサツマのほうがどうも。あの甘さがどうも。そしてあのほむほむした喉詰まり感がど…

  本日のオナカスキーさん  

ちょっと仲良しになってきたかもしれませんよっ。 写真を撮ったりしていると、私の脚にすりすり歩きです。落ち着き無くワタクシの周りをぐるぐるすりすりです。写真が撮り難いことこのうえなしです(嬉)。写真の左下に映り込んでいるのはワタクシのジーンズ…

  どこにもありませんよ

このところあちこち探し回っておるのですが、どこにもございませんCoQ10。日本中? いままでも「みの」だの「はなまる」だの「あるある」だの「スパスパ」だのには世間は踊らされてきた歴史が(たぶん)あるのですが、これほどクレイジーな状態は初めてでは…

  お見舞い申し上げます  

http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/ お見舞い申し上げるだけではどうなんだ、と思っていたらこういうものが。はてなの人はポイントを送れます。匿名でも送れます。

  スクール・オブ・ロック  

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2004/09/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (382件) を見るきもちよく観た…

  冷凍スジ肉串を買っていました  

揺れましたね。長かったですね。ワタクシ河内屋(業務用食品スーパー)におりましたです。今夜はおでんです。またついさっきも揺れたのですが、それは家に帰ってました。くりかえしますが今夜はおでんです。ガス付けっぱで煮込む予定です。こわーい。

  いまさら昨夜のテレビメモ  

tv

夜中に眠れずディスカバリチャンネルを観ていたのです。みりょくてきなかおってどんなものでしょう、それはくにによってちがうのかしら、せいべつによってちがうのかしら、みたいな番組だったのでした。ところが字幕のタイミングが随分ズレていましたのです…

  写真を替えました  

前のオナカスキーさん写真は、地べたの錆び汚れと相まって危険な絵柄ともとれる具合だったのです。ネコ虐待証拠写真風味だったのです。そりゃあワタクシ、ひどいおんなと言われることも無いではないですが、ネコを傷つけたりはしないおんななのです。ホント…

  久しぶりに本日のオナカスキーさん  

首都高(の上)バトルの後、ぜーはーぜーはー帰ってくると、向こうのほうからたたーと。 さきほど知らないお兄さんに負けたばかりで(はい認めましょう)ちょころびっとササクレた心持ちのワタクシ、カリカリをあげる前に10数分のフォトセッション(片仮名に…

  サイクリング日和でした  

自転車のって新浦安に行ったのです。途中、首都高湾岸線の上を渡る陸橋があります。そこは心臓破りの長ーい坂道になっているのです。 手前の信号で青に変わるのを待っていると、隣に知らない男性が並びました。三つボタンスーツのなかなかのイケメンお兄さん…

  天井裏に雨漏りのおとが(恐)  

相方はずいぶんまえから武蔵野線に乗っているもようです。スーパー徐行運転中だそうです。まだ西船に着かないよーとメールがありましたです。がんばれまけるな武蔵野線。 ・・・・・・うぎゃー。カミナリまでもーー。

 シベールの日曜日 / セルジュ・ブールギニョン  

昨夜、bsで観たのです。大好きな映画。 ところが久しぶりに観てみるとなんだか違うかんじ。 ああそうか、近頃よのなかではいろいろなことが起こっていて、ワタクシのココロが汚れてしまったのですね。

  ざざ降りですよ    

おうちの前が河になっておりました。外出なぞしたくなかったのですが、クリーニング屋さんにのっぴきならない用事がございましたのです。往復20分ほどのお使いでほぼ全身ずぶ濡れになってまいりました。雨と風と自動車のせいです。自動車にざっぶーんてされ…

  ちょっと奥さん菜っ葉が高いですわよ  

このところの天候不順が祟りまして、菜っ葉関係がとんでもなく高沸しておりますことよ。 ほうれん草のお浸しにカツブシ掛けたのを食べたかったのですが、今夜はブロッコリーでいきます。色は似てます。ほぼ同じです。おねだんは段違いです。しかしブロッコリ…

  23号さん  

そして後ろに並んで順番待ちなさっている24号さん。 我が家はオンボロなので大変に不安です。詳しくは10月9日の日記を参照のこと。 正直もう結構です。恐縮ですが辞退申し上げるしだいです。来んなってば。

  まぼろしの町内会  

先のエントリをアップした頃には、口笛は止んでいました。それと共にご近所さんとのこころの交流も霧散してしまいました。そんなものが仮にあったとしての話ですが。 ところで、 「まぼろし」と「まるぼし」って似ていますね。 あと、そうだな、 「タコ踊り…

  ありのまま書いてみましょう  

先程から日記を書こうとキーボードに手を置いていますが進みません。考えが纏まらないのです。それはBGMのせいかもしれません。誰かが外の道で口笛を吹いているのです。曲目は「仮面舞踏会」懐かしの少年隊でございます。その無名の臨時ストリートミュージシ…

  シェフのおすすめネコの盛り合わせ  

写真は鰻屋さんのファミリー。三匹がひとかたまりで昼寝中でした。一番右がお母さんです。もう一匹大きいお姉さんがいるのですが、このときは別行動でした。もうおとなですからね。