bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  今夜は粕汁ですよ  

買い物を済ませ、ドトールで一息ついていたのです。そしたら隣席の中年女性に声をかけられました。「ちょっとすみません。それはKスーパーで?」ワタクシの荷物Kスーパーの袋から突き出ていたのは痩せっぽちの長ネギ6本98円也の値札付き。「ええそうですよ。急がないとなくなりそうでしたよ」「まあ!輸入物とかじゃないんですよね?」「さあどうでしょうねえ」彼女はコーヒー飲み干すのも早々に店を出て行かれました。買えたかしらん。
毎日2〜3軒のスーパーをはしごしているのですが、一時ほどの野菜の高値は下火になってきたように思いますです。やややまだ高いことは高いんですけれど。業者さんの企業努力か或いは輸入野菜を増やしているのか、ちょっと高いなあ位のレベルに落ち着いてきたようです。テレビで観たような「どっひゃー。白菜1298円」みたいのはなくなり、今日買った白菜は1/4カット98円でした(セール品ですけどね)。ワタクシ輸入野菜の安全性には疑問を持ちつつもわりと平気で買っています食べています。今更何をって感じです。オレなんて1日あたり2箱の毒物(TABACCO!)を摂取しているですよコンスタントに。ほっほっほー。