bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

 心配なのです  

昨日ぶつくさ言っていたビーズ、本日一部到着いたしました。一部。量的には発注分の1/5くらい。残りは後日との添え書きが付いておりました。入荷し次第て。それはいつって書いてません。ちょっと不安です。不安の理由はそれだけじゃないです。

  • 50個発注した内の10個だけ、とか、20個発注した内の10個だけとかいう微妙な入り具合。
  • それでいて、発送済み分・未発送分の明細は付いていない。
  • 後日分は取り寄せるような意味の事が書いてありましたが、ロットが違うと色や質感も変わってしまうのではないのでしょうか。天然石なんでソレを言うたらオシマイですけど。
  • きっと今頃セール中でてんてこ舞いだと思います。ほとんどパニック状態だと思います。

はたして、このウェブショップさん、きちんと把握出来ているのでしょうか。最終的には(いつだ)注文通りにきっちり納品してくれるのでしょうか。ちなみに前払いなので代金はもう既に支払済みです。えげつないハナシですが、ざっくり言ってあと8000円分以上が未着なのです。うわー、お金の話を具体的にするとものすごエゲツナイひとみたいですね。そうなんですけどねワタクシって。 でももうちょっと、なんというか、ビジネスなんだからそれなりのルールが有ると思うのです。忙しいのはわかるけど。
不安です。自分だったら、このやり方だとミスしかねないと思うだけに余計心配です。分納なら分納で、内容の明細はつけるべきだし、次回納品予定のアナウンスもひつようですよね。ダイジョブなの?ホントにダイジョブなの?ねえねえ。
普段はグチとか笑えないネガティブ話はココに書かないワタクシですが、思わず書いちゃったですよ。あんまりだから。後日笑い話になるといいです。そう祈ります。なーむー。