bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

  シャドウ・ゲーム / ジョン・クリード

シャドウ・ゲーム (新潮文庫)作者: ジョンクリード,John Creed,鎌田三平出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る英国の秘密情報部を引退したジャックのもとに、友人パオロがやってきた。ニュ…

  健康は日々の積み重ねですからね  

8ヶ月分ですってね。すごい太っ腹プレゼントなのです。でもウチは4ヶ月で飲み終わる所存です。反則ですか。しかし貰ってしまえばこっちのもの、オットと分け分けして二人で飲む予定なのです。だって自分一人だけ健康で長生きしてもつまらないですからねー。…

  まだ緑ジャンボも買っていないのに  

やずやの香醋があたりましたよ。やずやさん、はてなさん、ありがとうございます。 うれしいです。が、もしやこれで今年の運を使い果たしたのではと少々心配。

  魔術師の夜 / キャロル・オコンネル  

魔術師の夜 上 (創元推理文庫)作者: キャロル・オコンネル,務台夏子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/12/27メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る魔術師の夜 下 (創元推理文庫)作者: キャロル・オコンネル,務台…

  そら知らなんだ  

ヒストリ・チャンネルで弾丸の歴史に関する番組をやっていたのです。そしたら奥さん!最近はアメリカでも環境汚染の問題で、鉛を使わない銃弾に替えつつあるのですってよ。あら皆さんとうの昔にご存知でしたの?んまあ。何でもタングステンだの錫だのを使っ…

  となりの猫の晩ごはん  

となりの猫の晩ごはん―簡単レシピつき写真エッセイ集 (文春文庫PLUS)作者: 荒川千尋,板東寛司出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/04メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る昨日オットにもらいました。んーと、これがバレンタイ…

  困っていました  

春の陽気で、でもまだ2月の半ばで、着るものに困りました。出掛けるのに一時間もかかりました。何処へ行ったかというと駅前のスーパーですいつもの店です。昨日のダウンやフリースでは見るからに暑い。かと言って「春を先取りっ」的な格好も何だかはしゃぎ…

  ドイッチェランドには、巨大ウサが居るウサ  

http://abcdane.net/blog/archives/200602/deka_rabbit.html 一日2キロ食べるそうな。オナカスキーさんなんて可愛いものよねー。キャットフードは安売りのを買ってるけれど、今、野菜高いのよー。それを2キロ。まあウサギならいざとなったらシチューにも出…

  本日のオナカスキーさん  

実にわかりやすい人です。いや猫です。 寒かったり雨だったりすると、それはもう煩く啼いて呼ぶ彼女ですが、今日のように暖かいと静かですよ。たまたま玄関先で顔を合わせると、ご挨拶程度に「なあなあ何かちょうだいなぁ」て言いますけれど、それほどしつこ…

  しまったーーー  

先日、ある大手webショップにオーダーを出したのです。久しぶりです。そのショップには一年ぶりのオーダーです。貧乏なのに頑張っちゃった。やっぱ今はシルバーよりゴールドだよねー、て。 そして出荷しましたーのお知らせメールが。そこで、あっと気がつい…

  逸脱者 / グレッグ・ルッカ  

逸脱者(上) (講談社文庫)作者: グレッグ・ルッカ,飯干京子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/13メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (16件) を見る逸脱者(下) (講談社文庫)作者: グレッグ・ルッカ,飯干京子出版社/メーカー: 講談社発売…

  THE有頂天ホテル / 三谷幸喜  

他人と一緒に観るのはコメディかアクションと決めております。そういう意味ではオットも他人。デートだからってロマンス映画なんぞ、こっぱずかしくて観れません。んで、コレをチョイス。 ところがこれがワタクシ好み。ズバリど真ん中。コネタ及び突っ込み所…

  オリバー・ツイスト / ロマン・ポランスキー  

公式ページ http://www.olivertwist.jp/ とても良い映画だとは思う。ディケンズ原作、感動の名作。文部省が推薦しそう(文部省て)。 個人的には、もっと毒があっても良かったかと。悪党連中の中では、子供スリ集団の元締めフェイギン氏に重点を置いて(哀れ…

  最近写真を撮ってません  

はてなを始める前は、いや、はてなを始めた最初の頃まではほぼ毎日写真を撮っては日記に添えていたものでした。散歩の途中で出会った風景、愛想の良い犬、悪い猫、道端の草花、自作のアクセサリー。なぜ撮らなくなってしまったのか。 デジカメを持ち歩かなく…

  本日のオナカスキーさん  

またもやオウチでゴハン&ぬくぬく復活です。いやその、理由があるのですよホントですよ。 水周りの工事開始までに2週間ほどあることが判明致しました。細かい所はまだ詰めていかなくちゃなんですが、業者さんの都合がそこらへんまで空かないらしいのです。…

  あまり良いモニターとは言えませんよ  

やずやさんからお便りついた。サンプルですよ8日分。ふむ。 一週間あまりで結果が出るものかどうか不明ですが、試してみますよやりますよ。ただ心配がひとつ。今日から私、三年続けた痛み止めの薬*1を止めたのです。一緒に処方されていたビタミン剤やら胃薬…

  自分を抑えるのに必死です  

ふらりと本屋を覗いてみたのです。そしたら奥さん!ジョン・クリードの新作出てるんですよ。クリードてピンと来ませんかねえ、「シリウス・ファイル」のクリードです。ワタクシ超お気に入り新人なのですが、世間一般の評判はイマイチだったようですねい。お…

  こわいです  

また揺れました。続いていますね。コーヒー淹れたいんですが、ガス開けていいかしら。

  近頃のオナカスキーさん  

近々、水周りの修理で工事関係の人が、数日間にわたって出入りすることになっていましてね。その間、うちにネコが入りびたりってことを秘密にしなければならないのです。大家さんとも不動産屋さんともツーカーの業者さんですので、「ペット禁止なのにネコが…

  取ってくれるのかしら  

今テレビで通販番組観ていたら化粧品の紹介をしていたのです。その名前がね、アレなんですよ「フェイスアップクリーム・シワトリア」ですってよ奥さん。おばちゃん衝撃のあまり買いそうになりましたわ。あぶないあぶない。落ちつけ自分。焦るな自分。とりあ…

  熟成やずやの香醋欲しい!  

欲しいです。切実です。藁をも掴むです。 え、藁なのか。えーー。 前回はうっかり応募しそびれたので今回こそ。モニターにも申し込んだですよ。さあ来い。 昼頃はてなダイアリー日記を見て「応募するぜっ」とよくよく読んでみましたら、あら、なんだかおかし…

  プライドと偏見 / 

http://www.pride-h.jp/ 綺麗な映画。風景も衣装も美しい。どうしても以前BSで観たドラマ版(ミニシリーズで合計6時間くらいかな)とくらべてしまうので、エピソードを端折った感が否めないのだけれど、その分シンプルにロマンティックにまとまっているので…