bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

  ちょっと困りましたよ  

相方に携帯メールを送りましたよ。送信ボタンをぷちっと押して「行って来いっ」。 そしたら、ぴりりりぴりりりって近くから着信音が。え。 相方のベッドの枕元、脱ぎ捨てたフリースを除けると、はたして彼の携帯が。あかんやん。 これでは帰るコールも出来ま…

  大根のサラダを作りますよ  

以前、相方と外食した時に出てきた大根サラダを再現してみたいと思います。 明太子とマヨネーズでドレッシングを作る。つまり明太マヨネーズ。 大根の皮を剥き、適切な大きさに切る。 大根をドレッシングで和える。 器に盛り付けたら完成。 すごーく簡単。ア…

  びっくりしたなーもーー  

オウチに帰ってPCを点け、自分の日記(ここですよ)を開いたと思いなせえ。 い・わ・か・ん*1。 なんだろう。フォント変わった?いやバランスか。サイドバーに入れてるモノが、そこはかとなく平べったいような。特にアンテナ部分の丈が短く押しつぶされた…

  反省のお時間です  

懺悔します。今日は人様の掲示板やコメント欄に、常識の有る大人であれば書かないような事をかいてしまいました。穴があったら入りたい。穴が無かったら掘ってでも入らなければ。ああもうもうーもーー。ウシになりそう。もう寝ます。もごもご反芻しながら寝…

  昨日のオナカスキーさん  

彼女がいつもの場所の彼女用座布団(相方のおさがり)の上に敷いた毛玉付きフリース(相方のおさがり)にまーるくなって2時間弱、そろそろお帰りいただきますよ。座布団&フリースの豪華なぬくぬくベッドから、だっこして床に降ろします。先日も書きましたが…

  ゆめのせかいにつれてって  

うすらぼんやりと「映画が観たいなあ」なんて思っているのです。最近観てないのです。 で、何を観るか。コレといって心引かれるものがないのです。どうも消極的になっているようで、アレもコレも「すっごく観たい」ではなく「うーん、観てもいいか」レベルに…

  寒いですねえ(お財布が)  

本日、今シーズン初の灯油を購入いたしましたー。聞いてはいたけど高かったデス。 灯油売りのお兄ちゃん(移動販売車です)も申し訳なさそうに苦笑い。1380円/18リットルだったかしら。大事に使わなければ。今夜はまだストーブ出していませんよ。灯油はまだ…

  気にするから気になるのです  

随分前から瞼の裏側に、なにか小さなポッチが出来ているのです。えーと、脂肪? 具体的な影響はまだ発生していないのですが、外からの見た目も変化無しなのですが、触るとくっきりしています。胡麻粒大。胡麻か。胡麻が入っちゃってるのか。そんなワケ無いの…

  砂漠だ・・・・・・・・・。  

み、み、みずを。(お肌に) 加齢を侮っておりました。おっさん並みの油ギッシュフェイスを誇っているワタクシなのですが、ついにこの日がやって来ました水不足。でもでも不用意に潤い補給すると、翌朝でっかいニキビが出来やがるものですから、正直何を使っ…

  本日のオナカスキーさん  

オナカスキーさんは、ご飯の後オネムです。 オナカスキーさんは、ぬくい所が大好きです。 オナカスキーさんは、フリースさえあれば、おばちゃんはどうでもいいです。

  ハヤシライス計画  

ありがたいことに、他のメニューに目移りすることなく今に至ります。 が、さきほど無性に甘いものが食べたくなりまして、手近に在ったカントリー・マ○ム(相方の)をドカ食いしてしまいました。ハヤシライスどころか、もうなーんにも食べたくありません。当…

  目が覚めたら  

タラバへの欲求は消えていました。夢にはカニもエビもエイリアンも出ませんでしたけれど。 今日はハヤシライスが食べたいかもです。それはたいして難しいミッションではありません。牛薄切りも玉葱も今現在家にあります。このまま夕食まで気が変わらなければ…

  そんなこんなで  

食べ物の事ばかり考えているうちに今日という日は終わるのでした。読んだ本の事は多分明日辺り書くでしょう。そんな気がしますなんとなく。タラバガニ祭りの夢をみる気満々で今夜は早めに床につこうと思います。なんだか気合いが入りすぎていて、ギーガー風…

  そしていまは  

コロッケvs メンチカツ対決を観ています。相方はがんもどきを食べています。 ちかごろは食べ物の事ばかり考えています。秋だから。そう秋だから。いやもう冬だし。 オナカスキーさんを撫でくり回しながらも「いい具合に肥えてきたねえ。そろそろ鍋のシーズン…

  タラバもロブスターも欲しいけど  

アップルのiMac G5欲しい! ください! お礼にキジトラ一匹あげます!うそです!

  本日のオナカスキーさん  

スクーター相方号の前輪にて、爪研ぎしているのを目撃。おいコラ。

  カニ食べ放題を夢見ながら、がんもどきの下拵えをしながら  

ハンバーグ vs とんかつの30%オフ対決を観ています。もう何が何やら。狂う。

  カニが食べたいです  

越前蟹とか贅沢は言いませんよ。そもそもズワイガニ系では無くタラバガニ系をがっつり行きたいのん。花咲蟹でもエエなあ。一回だけ食べたタカアシガニ(味は忘れたよー)でもエエかなあ。がっつりがっつり行きたいのん。食べでのあるのがウレシイのん。かに…

  本日のオナカスキーさんⅡ  

晩ご飯の後は、お膝でぐーすかぴーと御休みになるオナカスキーさんなのですが、こちらにも都合というものが御座います。かわいくて動けな〜い(はぁと)なんて事は言ってられませんよ。どいていただきますよ。どっこらしょと床に降ろすと「うわ冷たー。何す…

  獣たちの庭園 / ジェフリー・ディーヴァー  

獣たちの庭園 (文春文庫)作者: ジェフリー・ディーヴァー,土屋晃出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/09/02メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (40件) を見る ギャングの下請け殺し屋ポール。プロとして数々の仕事をこなしてきた彼だが、…

  ノー・セカンドチャンス / ハーラン・コーベン  

ノー・セカンドチャンス 上巻 (ランダムハウス講談社文庫)作者: ハーラン・コーベン,山本やよい出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2005/09/15メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る ノー・セカンドチャンス 下巻 (ラン…

  本も読んではいるんですけれども  

書く意欲に欠けている日々です。更新頻度の落ちっぷりから察していただけると思いますが。めんどくさいのん。面倒臭い。面倒臭いてどんなニオイ。それは各自勝手に考えるとして、これからぼちぼち感想やら何やら書いて行こうと思う所存です。記録として。ほ…

  本日のオナカスキーさん  

ぎゅわあああああーーぐあううううーーーて言うてるところを目撃いたしました。 二階の窓で毛布干してたので偶然見えたのです。相手は物陰でよく見えませんが、きっと縄張り争いなのでしょう。オナカスキーさん、ものすご膨れて2倍サイズの大猫になってます…

  近頃のワタクシ  

ねもい。 ねむねむ病ですか。前世はネコですか。自転車を居眠り運転する勢いです。自転車を漕いでいたはずなのに、気がつけば舟を漕いでいる。ああ座布団もっていかないでー。まあ一般的にはとても危険。みんなよけるといいよ。一斉に道をあけるといいよ。Li…

  近頃のオナカスキーさん  

左目はほとんど治ってきました。よかったよかった。 五日分の飲み薬もどうにか六日間で飲み終わりました。うん、おばちゃんが途中で一回二回忘れてたのん。オナカスキーさんが悪いんじゃないよ。オナカスキーさんイイコだったですよ。点眼薬は壮絶イヤだった…

  本日のオナカスキーさん Ⅱ  

嫌われたかも、と凹んでいましたが、えーと、もう仲直りしたかも。 病院帰りは超ナーバスさんだったのです。「出してー出してーもう帰らせてーー」て。 でもさっきまた戻ってきて「ごはんー」て。今日から暫くゴハンは抗生剤入りなんですけど、どうやら平気…

  本日のオナカスキーさん  

病院行って帰ってきましたーー。 往きの道中にゃあにゃあにゃあにゃあ啼き続け、待合時間も啼き続け、診察中も啼き続け、帰りの道中も啼き続け、まったくもってよく啼く子です。でも先生によると「やさしい啼きかたですねー。ホントの野良じゃないですねー」…

  どこなんだオナカスキーさん  

キャリーやら洗濯ネット(新しいの買った)やらを準備していたら、タイミングを逃したらしく彼女の気配がありません。タイミングも何も、いつもだったら夕方から玄関近くに陣取っているはずなのです。具合わるいのかしらん。それともこちらのただならぬ殺気…

  近頃のオナカスキーさん  

11月ですね。今年も残す所あと 1/6 ですね。そして徐々に寒くなってまいりましたね。 ちかごろワタクシとオナカスキーさん、結構なかよしさん。ドアを開けると「あ〜寒々ぅ〜」と入ってらっしゃいますし、お膝に乗せると丸くなります。「なかなかええやん。…