bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ココ・アヴァン・シャネル / アンヌ・フォンテーヌ 

公式サイト→ http://wwws.warnerbros.co.jp/cocoavantchanel/ オドレイ・トトゥのココ。先日観たシャネル映画とどうしても比べてしまう。 可愛い。でも先のココより打算的な面が強く出ていて、異端の天才というよりは、強引でなりふりかまわない女性のように…

   「翻訳ミステリー大賞シンジケート」  

翻訳ミステリーの総合情報サイトだそうです。意外なことにhatenaです。<失礼な! http://d.hatena.ne.jp/honyakumystery/ 「巻頭言」 シャーロック・ホームズ、アルセーヌ・ルパン、エルキュール・ポアロ、ミス・マープル、エラリー・クイーン、フィリップ…

 東京JAZZ2009 / NHK-BShi  

矢野顕子&上原ひろみのライブをポカーンと口を開いた感じで鑑賞。天才てこういうものか。音楽てきもちいい。 スカ○ラは数時間前の興奮が戻ってきて大変なことに。夜中だけどちょっと踊る。部屋は明るいしオットは居るし、どうなんだこれは。楽しい。 でも、…

  本番直前コメント  

 and PARADISE goes on..TOUR / NHKホール  

秋冬のツアー初日。行ってまいりました。 初日ならではの緊張感はあったけれど、前回のようなメンバー同士が目と目で探りあうような雰囲気ではなく、余裕というか自信みたいなものを感じました。 毎回当然のように格好良い。9人もいて*1全員もれなく格好良い…

  ウィンドウ・ショッピング  

ちょっと大きな買い物を考えているので、いくつか見てみることに。 予算的に限りがあるので、おのずと商品のレヴェルはそれなりに。何人かの人に会い、いくつかの商品を見たり触ったりする。最初に見たのがなかなか良かった気はするも結局決められず。検討し…

  プール / 大森理香  

映画を観たのでした。 公式サイト→ http://pool-movie.com/ 的外れな感想なのにネタバレを含むので畳ませていただきます。

  飲み会  

ヴィクターズの飲み会で新宿に。 ヴィクターズというのはあるネット上のBar。店名で分かる人には分かるように、ハードボイルド読みの集まる店。えーと、ワタクシ読んでませんがなにか? お久しぶりの人はじめましての人いろいろ。最初の店では緊張して飲まず…

 テレビを点けたら未だに彼女の話題ばかりで 

うんざりしてチャンネルを替えながらふと思ったわけです。 堕落するのに理由はいらないんじゃないか。 目的はあるだろう。例えば快楽。例えば逃避。 あと必要なのは機会。 理由を必要とするのは自分自身に言い訳をするとき。 それから裁判のとき。 ワタシ自…

  行けるかも  

クライマックスシリーズとかいうのに行けるかも。て言うことはですよ、日本シリーズにも行けるかも。つまりずんずん勝って日本一になるかもて言うことですねっ。 いやあ、鳥谷の時代なんですかねー。

 グッド・バッド・ウィアード / キム・ジウン 

公式サイト→ http://www.gbw.jp/ 観てきました。 ネタバレつつだらだら書きます。畳みます。

  もしかしたらもしかしたりして  

新曲は例のドラマのテーマ曲なんてことはないかしら。詩人の出演はその絡みだったりして。つまり先に曲ありきで話が来て、じゃあウチは谷中出すから、バーターで(by北原さん)。みたいな、キャッチザレインボー副音声的な展開だったのではと妄想。あくまで…

  本日の黒いの  

箱や袋が大好きです。 だだだと走って、どーーん!と飛び込みます。そしてなかなか出てきません。住むのか。 一旦気に入ると暫く続くのでボロボロになっても捨てるのは忍びない様な…でも捨てた。ここはひとつ鬼になって捨てたった。でもそうすると当の猫はと…

  a day in the life  

イチローがMLBの記録を更新した日。西友でポールウインナーを買った。 懐かしいねい。実家にいた頃は毎日これがあった。オヤツの基本。十何年ぶりかで食べて思わぬ違和感。これって魚肉ソーセージじゃないんだ。畜肉ベースでした。いつの間にか記憶が歪めら…

  違法な祈り  

しまったーーー。 誰か、さっきブランチでやってたアレを、ようつべにナニしてくれんかなー。なむなむ。

  如何なものか  

しゃみん党は違うんじゃないのかな〜?魂を売り渡す感に満ち溢れていませんか?

  ココ・シャネル / クリスチャン・デュゲイ  

1954年パリ。15年の沈黙を破ったシャネルの復帰コレクションは酷評で迎えられた。ビジネスパートナーはメゾンの売却を薦めるが、シャネルは頑として首を縦に振らない。彼女は孤児だった自分が成功するまでの日々を回想する。それは愛と信念に支えられた人生…

  わたしまけましたわ(回文)  

KinouKyouAshitaアーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2009/10/07メディア: CD購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見る 新曲のpvをスペシャで観たのです。ちょっと奥さん!ご覧に…

  我が家に暮らす黒いいきもの  

うちの猫は便宜上黒いことになっておりますが、実は全身真っ黒というわけではございませんのさ。全体的に黒いので、ざっくり黒猫として扱われておりますですが、実は脇の下と下腹部に白い部分が御座います。そう!あなたとはネガポジな感じですね!そしてベ…

  東京JAZZ中継を聴いているですよ  

珍しくセットリストやら何やら書いてしまったので畳みますよ。

  それにしても   

照明器具のことを『でんき』と呼ぶのはいかがなものか。しかも電器ですらなく電気と書いていましたよ。

  なおったーーーーーーー  

直りました点きました。明るいなあ。電気ってすごいね。文明って有難いね。 問題点は、スイッチを紐で水平方向に引くために(わかるかな。わっかんねーだろーなー)、一箇所通さなければならない穴があるのですが、参考にしたサイト様の説明写真がわかりにく…

  だめだーーー  

スイッチがカチャカチャってならないー。なんでだー。 さてどうなってしまうのかーー。っつーか、もう暗いよ。くじけそう。 …なんで窓辺でやってんのオレ?外光が暮れても別の部屋でやれば電気点くじゃんよー。ばかばかー。

  途中経過ですよ  

暗いので写真は無理かな。 リリヤン的な紐がほしいのよねー。無いのよねー。