bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 コンソメ煮

うー、夕食の献立がうかばないyo!こんなときは既製品の力をかりちゃうyo!冷凍ロールキャベツを煮るのだyo!大蒜と玉葱とベーコンとオリーブオイルにコンソメキューブだ!どうだ!まいったかーーーーーーーー!いつもだけどね。

 にゃー何かくれー

今日は例の猫、来ましたよー。 昨日のような雨の日は休みなのですね。やはりどこかの飼い猫なのでしょう。 おうちでご飯は貰えるはずなので、ウチに来るのは小遣い稼ぎみたいなもんですか。おやつ。お駄賃。ふむ。良いカモってわけですね。今日もカモられま…

 カバー

PC

むーちゃんにキーボード防塵カバーを着せました。 これでタバコの灰からもコーヒーからも守れますね!無敵! 電器屋さんの店頭にも無かったので(売れてない機種なの?)諦めかけていたのですが、相方がwebで買ってくれました。しかもアウトレット価格ですよ…

 ついてなーい

図書館に行ってきたのです。雨の中を。歩いて。 ちょっと距離は有るのだけれど、たまには身体を動かさないとね、とか特殊な事を考えたのです。えらいなーなんてえらいんだー。 リクエストしていた本を受け取り、25ansなぞを立ち読み(図書館の椅子で鼾をか…

 めんたま

あの主婦さまの事ではないです。Myめんたま。 花粉のせいなのか、めんたまの表側が痛いですよ。じんじん。 今まで花粉は痒いほうに作用していたのですが、今、痛いし。 何なの? あと眼底もずーんずーんと痛いです。またパンクするのかしらん。

 こないよ

そういえば例の猫、今日は来てないのです。 どしたのかな。花粉症がひどいとか。ふむ。 さびしいので写真をUPしておきましょう。16日に撮ったのです。

XP

PC

むーちゃんはウィンドウズのえっくすぴーが入っています。 今まで98・2000と使って来ましたが、やっと時代に追いついたのですね。出世?勘違いさんですね。 さて、XPをとおして世間を観てみるとなんだかすべてが新鮮ですよ。言いすぎ?見慣れたt−c…

 花見でもするかと

相方と中央公園に行ったのです。きょうは。 そしたら奥さん、もんのすごい人出でしたのよ。しかし主役のはずの桜はと言えば、まだまだ三分咲きというところで。こんなことなら近くの小学校の桜のほうがまだ綺麗だねとか言いながら、ふたりは大きな電器屋さん…

 エンドウと平和 / ジル・チャーチル著 

ISBN4-488-27508-7:image 豆博物館のイベントで歴史劇に出演したジェーン&シェリイ(コンビですよね?)。その最中、館長が殺された。凶器は展示品の骨董銃だ。いったい誰が何のために。この博物館は昔、豆の品種改良で財を成した人物が建てたもの。その後…

 ネコノス

24日の日記にも書いたのですが、毎日ネコが来るのです。 小奇麗だし健康そうだし、どうやら何処ぞの飼い猫じゃないかと思うのですけどね。だいたい午後遅くには、私の原チャリのカバーの下に良く居ます。雨風を凌げるし座席シートはクッション効いてるし居心…

地上より賭場に(ビミョーにネタバレ?) 

ジル・チャーチル著「地上より賭場に」読了。 親友シェリイの旦那が投資を検討中のスキーリゾートに、シェリイ一家と共にジェーンの一家までも招待された。恋人メルも含めての気前の良い誘いだ。大喜びで到着した一堂だが、またしても殺人事件に巻き込まれ、…

コメント

誰でもコメントを書けるようになりました。 この淋しいヒトの独り言書き散らし日記にツッコミをください。 今まで書き込めなかったのは管理人がトリセツをよく読まないヒトだからです。理解しないままいろんな事をするといろんな事が起きるということが良く…

[ネコ] 雨が降っているよ!

天気予報は正しかったよ。なんだか負けた気分。何故に。 最近、玄関先でうろちょろして食べ物をねだる猫が一匹いるのです。 カリカリをあげたりしたものだから、ヤツめ調子に乗っちゃってさー、まいにち来るのよ。 昼過ぎ位から近くに来て時間を潰し、夕方ア…

 陽がさしているよ!

天気予報では昼過ぎから雨って。 でも今、ちょっとだけ陽射しが。おや、「ひざし」って陽射し?日差し?どちらでも良いのか。自分の中で統一出来ていないのが問題。 販売車がきたので、今冬最後の灯油を買いに外へ出たら、家の中より暖かかった。 10リット…

 忘れじの包丁 

ジル・チャーチル著「忘れじの包丁」読了。 映画の撮影隊が裏の空き地にやって来た。主演女優は疫病神とも噂されるリネット。相手役はその元夫。監督は、二人の離婚の原因となったリネットの元愛人。ショービズの世界ではスキャンダルも勲章となるのか。有名…

あれれ

書影がでませんよ。何かまちがってるのかな。ASINにしてみよう。 おや、先日の「ブルー・アワー」の書影も出てないなあ。何故?

 むーちゃんの中の人

PC

危ない人だと思われたくないので言っておきますよ。 むーちゃんの中の人など、いません。 ミッキーの中の人がいないように。 ガチャピンの中の人がいないように。

 むーちゃん何か言ってる

PC

新メーさん改めむーちゃんは、薄型ボディの中に誰かが入って仕事をなさっているらしく、私が楽しくインターネットしているとカシャカシャとかカリリッとか音がします。ちょっと心配です。あんまし無理しないでくれるといいなあ。でも頑張れ(鬼ですよ)。 ち…

 newメーさん

PC

昨日は、相方と新しいノートパソを買いにアキバへ行った(相方は売ってませんよアキバでは)。 何軒も廻って見ているうちに、事前に下調べして決めていた商品ゾーンよりも良い物(つまり高い物)が欲しくなり、ちょっと迷ったけれど結局購入。まあ中古なんだ…

コメント

このコメント機能というのは、はてなユーザー(しかもログイン中の)しか使えないんだわ!<ちゃんと説明を読みましょうね。 はてなユーザーに知り合いなんていない私なのに!

マーシ&ヘス ISBN4-06-273956-9:image 

T・ジェファーソン・パーカー著「ブルー・アワー」読了。 死体無き連続殺人事件発生。癌を患い現在も治療中のベテラン刑事ヘスと、上昇志向が強く男社会で肩肘張って生きている女刑事マーシが(この説明長過ぎますか)捜査に乗り出した。容疑者として浮かび…

書影

書影をのせてみた。この本は上下2冊に分かれているので両方の表紙を載せたかったのだけれど、はてなDiary無料版では画像は一枚しかUPできないのだった。そして書影も画像扱い、と(合ってるかな)。残念。

男とは××なものだ。女は時に○○な事を言う。よく聞く言葉だけれど。実際は男性と女性がどれほど違うのか。 身体の造りが違うのは見れば解る。脳の働きが違うことも解っている。「話を聞けない男、地図を読めない女」とかって本もベストセラーになったね。アタ…

 作っているけど

たまに「おお!傑作が!」「オレって天才さん?」と思ったりもしてるけど、えーと、一夜明けて醒めた目でみるとフツーだったり。てへ。 販売を考えているのだけれど、プライスがね。面倒でね。リサーチしてみると一部の大手さん以外は異常に安い設定なんです…

この液晶モニタは

PC

相方がどこかで入手した中古(っつーか、ほぼジャンク)なのですが、正直、ダメダメさんです。RGBがズレた状態に表示されます。ゴーストも出てるし、ベタ無地の部分が絣のような柄模様となって表示されてしまう困ったちゃんなのです。目がーーつーかーれ…

マウスⅡ

相方がマウスを探してきてくれた。前に私が使ってたやつ。 あれえ、ホイールは一つだったっけか?あれは捏造された記憶?

 かーぜーがーーー!

この強風の中、自転車でお出かけ。花粉症で、コンタクト装用で、体積アリまくりのワタクシがブレーキ効き過ぎのママチャリでお買い物。すぐ近所のスーパー行くのに気が遠くなる程の時間がかかりましたよー。激しいくしゃみが出そうな時や目に砂埃が飛び込む…