bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2004-01-01から1年間の記事一覧

 あとごふーん。  

んじゃ、良いお年を。

  本日のオナカスキーさん  

いらさいましたよー。この霙混じりの氷雨の中を。にゃーくれくれにゃー。 レトルトにカリカリ増量キャンペーン中です。召し上がれー。カロリー重視です。

  自分の分は刷れたのです  

お友達が少ないので楽勝です。問題は仕事先の人間に出すかどうかです。 所詮、ワタクシなんてパートのおばちゃんに過ぎませんし。しかも今の会社が社員相互に年賀状を出す会社かどうか知らんのです(前の会社は違いましたのですよ)。リサーチ不足です。ひゃ…

  ああもー!  

そしてシアンも切れたとか言っている。

  ついに、おお!味噌か!です  

本年最後の一日はミゾレっておりますです。ホワイト大晦日。またもや足元が危うし。 朝から(寝坊したので9時ごろから)年賀状を作成しておりましたのです。構想10分。去年はマックを立ち上げてタブレット繋げてイラレで作成したのでした。が、今回は時間的…

  Mr.インクレディブル  

観ましたのです。年忘れにぴったりの楽しいアニメでしたよ。 オリジナルでは思い入れの有る俳優さんはアテてなかったので吹き替え版を観ましたのです。正解だったんじゃないかしら。友和・黒木コンビ良かったすごく。それにスピード感があったので字幕を追う…

  イクスピアリに行きましたのです  

4階のロティズ・ハウスなるお店でご飯にしましたのです。行き当たりばったりです。 ここはビアホールだそうで地ビールが飲めるのです。でも今夜はあんまし楽しむわけにはいかんです。飲むと眠くなるしトイレが近くなるので困るです。だってこれから映画観る…

  大掃除の途中です、が  

始める前より遥かに何というか、えー、凄い事に。収拾がつきません。途方に暮れていますです。とりあえずこのまま現場を保存しておいて出かけます。ご飯食べたり映画観たりしたいのです。昨日行くといって行かなかったのです。昨日のオレは雪に負けた。足元…

  今年最後の洗濯日和なのです  

洗濯機フル稼動。あれもこれもと洗っては干し洗っては干し。 相方はただ今、ガスコンロ周りを大掃除中ですエライ人です。ワタクシは、えー、ワタクシは・・・・・・まあいろいろと。うん。いろいろとね。ネコと戯れたりね。うん。

  本日のオナカスキーさん  

寝坊したので朝はどうだったのか知らんのです(鬼)。でも夕方いらっしゃいましたよ。 いつも雨の日はお休みのオナカスキーさんなので、こんな天気の日にはどこかで人知れず丸くなっているものと思っておりましたが、玄関開けたら「にゃー。なんかくれー」え…

  ぼやーとしていますのです  

寝すぎました。カミングアウトします。昨夜は9時過ぎに布団に入りましたのです。寝すぎ。誰が見ても寝過ぎ。もう起きて一時間以上経つのにまだ脳味噌は寝ているようで、喋っても動いても実体感がありません。夢の中で喋ってるみたい動いてるみたい。いまなら…

  目が覚めたら初雪でしたのです  

それよりなによりゴミを出しそびれました寝坊しました。焦ってももう昼です。わー。 ごめんなさいもうしませんと慌ててインタルネッツで検索。市役所サイトののお知らせページを探しまくる事30分。見つけにく過ぎー(オレが下手過ぎー)。年内にもう一度収集…

  今日は仕事納めです  

つまり明日からは冬休みです。やたー。遊ぶぞー。明日は映画で、ううむ大掃除もしなくちゃだけど。ことしこそミレナリオ観たいなー。初詣もそのまま行っちゃうかなー。天気悪いっぽいんだけどなー。ううーん、雨のドライブもまた楽しいかなー。都内って空い…

  クリスマスが終わり、次はお正月です  

なので松竹梅の絵柄の蒲鉾を買いましたのです早くも。後は数の子と昆布巻きで御節に化けてくれる事を祈るワタクシです。もしかすると煮しめくらいは作らないとも限りませんが。要するに煮しまった煮物で良いんですよね。それなら毎回煮物の度にそうなってい…

  デッド・エンド / カレン・キエフスキー  

デッド・エンド―キャット・コロラド事件簿シリーズ (福武文庫)作者: カレンキエフスキー,Karen Kijewski,柿沼瑛子出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション発売日: 1998/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る大手医療機器メーカーに勤めるア…

  サンタさんっているのです  

起きたら枕元にリボンの掛かった箱が。わーいわーい。

  クリスマス・デナー  

あんまし豪華じゃなかった我が家デナー。作るのがワタクシですので過大な期待は野暮ってもんですよ。うん。でもシャンパンとケーキ(コンビニで買うた)があるからクリスマス。そんなカンジでしたのです。

  本日のオナカスキーさん  

久々にカメラを取り出したのです。ところが彼女、写真撮影なしでもゴハン貰える事を知ってしまったせいでしょうか、前よりカメラを嫌がりますのです。じっとしてないのです。落ち着かないのです。あんまし撮らせてもらえなんだのです。

  自分にメリークリスマス  

自分へのプレゼントを、とジェニュイン銀座店にてレッドアベンチュリンを買いました。6ミリのラウンドカット。お値頃な石です。でも気に入ったのです。手作りイチゴジャムみたいな石ですよ。こういった半透明で内包物が美しい石が大好きなのです。 相方への…

  午後から銀座に行ってきましたのです  

そうしましたら奥さん!銀座線の改札付近でサンタさんの大群に遭遇いたしましたのです。皆若く、人種も性別もごた混ぜのサンタ集団でしたです。あかーさん、アレなあに?

  外出したのですが  

帰りにドラッグストアでお買い得のティっシュをゲット。ホクホク顔で帰宅しましたのです。 でも帰ってから気がつきましたです。買わなきゃならんかったのはトイレットペーパーでしたです。ま、ええか。切羽詰った時にはトイレでも使えるです。<あまりヨロシ…

  クリスマスイブですね鶏食べてますかー 

ウチは牛を食べますです。実家から送ってきたのです。クリスマスプレゼントだそうです。 そ言えば夏、ワタクシの誕生日プレゼントにもニクを送ってきたママンです。彼女的にはデフォルトで贈り物=地元名産品=陶器or米or牛、なのです。陶器はいらんとキッパ…

  本日のオナカスキーさん  

クリスマスプレゼントとしてちょっとだけサービス。レトルトにカリカリを混ぜ混ぜ増量。 でも、もしかすると彼女、なーんも気付いてないかもしれませんよ。そんなかんじですよ。ペロっと食べ終えすぐに「くれーくれーもっとくれー」言われましたもん。ふつー…

  焦がれる女 / カレン・キエフスキー  

焦がれる女―キャット・コロラド事件簿シリーズ (福武文庫)作者: カレンキエフスキー,Karen Kijewski,柿沼瑛子出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション発売日: 1998/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るバーの女主人が殺され売上金を奪われ…

  ふわふわなのですぬくぬくなのです  

相方にファーのマフラーを買うてもらいましたです。クリスマスプレゼントです。 週末の飲みで、今まで2年愛用していたファーマフラーを失くしてしもうたダメな酔っ払い、つまりワタクシに、ぬくぬくな襟元復活です。幅も長さもマフラーサイズです。襟巻きで…

  ターミナル / S・スピルバーグ 

昨夜観た映画です。レディースデー&レイトショーサービスで2人2100円也。わーい。 ビクターがJFK空港に降り立った当にその時、祖国が崩壊しパスポートは無効となってしまった。入国する事も出来ず出国する事も出来ない。状況が変わるまでは空港に缶詰状態に…

  写真はですねえ  

先月の写真です。週末に撮ろうとか何とか言ってたような気もしますが、撮っていません。おばちゃんのうそつきー。ゴメン。タイミングが合わなかったのです。

  本日のオナカスキーさん  

先日、スーパーのペット用品売り場にてカリカリの試供品を配っていたのです。ちゃっかり貰ろたです。 ただ閉店間際の遅い時間だったので、試供品は「シニア猫用」しか残っていませんでしたのです。マネキンのおねいさんは商品について詳しく詳しく説明してく…