bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2008-01-01から1年間の記事一覧

  ごみ出しは重要  

燃えないゴミの収集が、先週で終わっていた事を知って悲しい気持ち。もう年明けの七日までありません。年末年始はビン・カンごみが増えるのですが・・・。燃えるゴミは明日が本年最終です。ちょっとドキドキしているワタクシなのですが変でしょうか。出来る限り…

  やり残したことも  

今日明日はオットが仕事(!)なのでひとりぽっち。 大掃除とかしなくちゃなのですがノリません。適当に日記の過去ログを埋めたりして過ごそうかと思います。アンテナが上がっても無視してやってください。自己満足のためです。 ああ、数の子の塩抜きをやら…

  やっぱり好き  

久しぶりにしょっぱい野菜ジュースを飲んだ。最近は甘みのあるジュースに押されてすっかり見かけなくなってしまった。あっても食塩無添加だったりして残念な気持ち。ワタシはしょっぱいトマトジュースや野菜ジュースが好きだなあ。人気無いのかなあ。小腹が…

  年賀状を書きましたよ  

と言っても殆どプリンタ任せですが。デザインはオレ。タブレット手書き。フリーハンドでぐりぐり描いて色分けしてテクスチャつけて文字を入れておしまい。枚数も多くないので一日で終了。牛は上手く描けなかったので富士山です。ややや、言われてみれば富士…

  衝動買いには高すぎる  

冬の間日当たりの悪い我が家に嫌気がさして、不動産情報を見たりなんかしているのです。不景気な昨今ですがこの街は人気のベッドタウンで、未だに新築ラッシュです。埋立地なのにタワーマンションとかいいんですかね。一戸建ても売れているようです。一軒の…

  私も2008年の映画を振り返ってみますよ  

id:zoot32 さんのサイト「空中キャンプ」で開催中の企画に乗ってみますよ。 1、きこ。女性です。 2、今年のベストスリー 一位 エリザベス・ゴールデンエイジ 二位 ブーリン家の姉妹 三位 落下の王国 3、印象に残っている場面は、エリザベス・ゴールデンエ…

  味噌を買う夢  

夢の中でS友に行ったのですお買い物。そして白味噌を悩んだ末に買いました。なぜ悩んでいたかと言うと、ちょっと高かったからでーす。普段お味噌汁に使ってる合わせ味噌より高かったので散々悩んで買いました。この白味噌を買わなければならない理由は、クリ…

  本日の黒いの  

近頃はうちの黒いのが、お布団に入ってくるようになりました。神様ありがとう夢がいっこかなったー。冬がちみっと好きになりましたよ。しかし神様、あの黒いのは布団の中で俺様のみぞおちあたりに乗っかるんですが、これはどういう罰ゲームですか?息が、息…

  夕方から寒くなったので  

本日、今シーズンのダウンコート解禁といたしました。 オットの人は「まだ11月だし」とか言って、明日ダウン解禁にするそうです。意地っ張りめ。

  きみはずっとそこにいたのか   

2年ぶりに(!)アイポッポが発掘されたので、充電と同期をしましたよ。我がアイチュンはあまり変化がないので瀬が無いのですが、一応ね。掃除の時などに聞きたいCDがあったのですけれど、アイチュンに取り込めなかったのでがっかりです。今までコピーガード…

  いつものことですが  

用意している食事と、食べたいと思っているものが食い違います。(ダジャレのつもりは・・・)。 最初から違っている場合も有るし、作成途中で飽きて別のものを欲してしまう場合もあります。なんだろうかねえ。因みに今夜は、昨日の手羽元トマト煮込みをリサイ…

  喪服が無い  

ふとクローゼットを見てみたら喪服が無い。 前に着たのはたしか6月の法事の時。その後クリーニングに出して・・・クリーニング屋さんか。もう何ヶ月も経ってますよ。半券も無いし、ほんとにクリーニング屋さんかどうかも分からない。どうしよう。 たしかあれは…

あなたに不利な証拠として / ローリー・リン・ドラモンド 

今年も読んだのに日記に書いていない本や観たのに書いてない映画がたくさんある。感想は書けなくても読んだ(観た)記録として残しておこうと決めたはずなのに。この本もそのうちの一作。ワタシ的には近年まれに見る名作だったのに。あなたに不利な証拠とし…

 定額給付金:見当違いなんじゃないですかね  

こういうかたい話は普段書かない日記なんですけどね。 定額給付金が大筋決まったようなんですが。細かい変更はまだあるのかな。どうなのかな。纏まった情報が見付けられなくて困ってるんですが、それは追々出てくるかな。今までの聞きかじりで考えてるところ…

  本日の黒いの  

チビ太の首輪はお洒落用ではありませんのです。 迷子札を着けるための実用品です。一度既製品の首輪にトライしたのですが、どうにも気に入らないらしかったので断念しました。なので次善の策として8コールの平ゴム(白)を使用しています。所謂パンツのゴム…

  本日の黒いの  

冬毛モフモフの上に肉付き良くてムクムクです。落ち着きがないので起きている間はなかなか写真が撮れませんよ。やっと撮ったのが今日の一枚なんですけど、とりあえず黒くてなにがなにやら。一応説明いたしますと、黒い部分が猫、白っぽいのは床です。紐みた…

  二十歳だった  

tv

MTVで85年のチャートをやっていて。夜中に寮の娯楽室でこっそり(消灯キビシイのだった)観てた事を思い出したナリ。あの頃みんなマドンナみたいに重ね着して赤い口紅塗っていたな。最近80's風の黒xビビッドカラーコーディネートを見掛けるけど、どうにも気…

  本日の黒いの  

紐系が好きなのは気がついていました。でもここまでとは。 パーカーの紐、先の5〜6センチが無いんですけど。齧りましたね。いやさ食べちまいましたのね。黒い坊ちゃん、ぽんぽんだいじょぶなのかな。また様子見ですよ。まったくもー。油断も隙もあったもんじ…

  これはなんですか?  

結果から先に言います。リベンジならずです。あかんかった。 なぜか(理由は一つではないと思うよ)ブラウニーとは違うものが出来ましたよ。仕方が無いのでそれなりのサイズにスライスして再加熱。甘くて硬い(てゆーかしなごい)クッキーのような、食べられ…

  リベンジなるか  

電子レンジでブラウニーを作るぞ作戦、本日決行です。材料買ってきてます。 菓子作りビギナーなのに、おから入りの変則ブラウニーです。普通のんにしとけと思うでしょ。しないんだな。普通のだったら売ってるし。そっちの方が安くて確実に美味いですよ。そこ…

  ぬくいです  

パーカーのフードを被ると画期的なぬくさですね。いま知った。 この太った忍者のようにも農家のおばさんのようにも見える素敵なスタイルで、寒空の下洗濯物を干しておりました。冬を感じます。秋はいつも束の間。気取ってみても傍目にはメタボなねずみ男です…

 電子レンジ調理は焦げない所が便利なんですよね 

でも焦げちゃった☆てへ。火事場の匂いがしてますナウ。 ブラウニーの予定だったのに、伊賀の固焼き煎餅みたいなものが出来上がり。いやね、レシピ通りの時間だと中心部分が生っぽかったものだから、もうちょっと、えーと5分、いや7分、と追加加熱してたんで…

  本日の黒いの  

朝の5時前に大騒ぎして起こすのは止めていただきたい。とくに休日。無視して起きずにいると、足とか手とか噛まれます。なに気に凶暴。この小っこい捕食動物め。噛み癖がついている?みんなこんな?

  ネーミングって大事ですよね  

このまえドラッグストアで小さなパウチに入ったサンプルを貰ったのです。見たら商品名は「メガネクリーナ・ふきふき」ですと。なにそのK林製薬的ネーミングセンス。ったら正解だった。とくに嬉しくはないです。

  本日の黒いの  

昨日去勢手術でした。先生によると何の問題もなく5分もかからない手術だったそうです。迎えにいったときには麻酔も切れ怯えていて可哀想だったのですが、一心に毛繕い(病院臭いんだと思います)した後は通常通り営業でした。男の子の手術はシンプルで傷も縫…

  聞こえますよ  

オットは、ファー使いのベストやジャケットの女性をみると「マタギ?ねえあの人マタギ?」と訊いてくるのでたいへんに困ります。流行のぬくそうなブーツをみると「エスキモー?ねえあの人エスキモー?」と訊いてくるのもお約束です。最近はイヌイットって言…

  本日の黒いの  

夕方、動物病院で血液検査とレントゲン。20日に去勢手術の予定なのですが、その準備としての検査を。肝臓の数値があまりヨロシクナイのだけれど、手術には支障ないそうな。良かった。のかな。なんだかそこはかとなく不安が。 それは兎も角、この検査で8000円…

  なおりましたー  

「おしえてー」で教えていただいて、無事に復活いたしました。リンクのときの文字列で一個抜けていてのでした。それを入れなおしたら、にゃっと言う間に直ったですよ。id:whirl さんありがとうございましたー。