bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

  医師の治療、て、 

↑の視力検査の判定で「医師の治療が必要」て書かれてた話なんですけれども。 どうやらワタクシ、「医師の治療」の部分に引っ掛かりを感じているようなのです。冷静に考えてみますとこれは、「ちゃんと合う眼鏡を誂えなさいよー」て話なんでしょうねえ。普段…

  健康センターから健康診断の結果が来ましたよ  

しばし呆然。いや大したことはひとつも無いんですけれども。全体的に言うと、(とうに解っていた事ですが)食生活の改善が必要ですよ。いやいや生活全体の改善が必要ですよ。それは大袈裟だな、要するに「食べる量と消費する量のバランス」ですよ。ああ言わ…

  きこ家、ゴム手袋導入を検討  

昨日、レンジ周りを掃除していて手の何箇所かに小傷が。我が家のレンジ廻りは相当古いらしく、あちこちがアルミシートやアルミテープで補修されているのですが、十数年を経てあちこち端が剥がれてきていまして、掃除の度にそこで指などを切ってしまうのです…

  冬布団はありがたきかな  

とてーもぬくい。ぬくぬくハッピー。朝になって別れるのが辛いです。もう離さない。 でも泣く泣く離す。にんげんとしてのケジメです。 今日は雨で気温も低く、この時間になってもお布団が恋しいです。すぐそこで手招きしています。もんのすごい引力で、自分…

  希望の光は一瞬のことでした  

もう降ってきました。ここは洗濯実況中継ですか。需要がないと思いますよ。 お布団は昼に取り込んでいたのでオッケー。カバーはコインランドリー代をケチってぎりぎりまで干し続けました。2枚合計で30滴くらい雨粒が、て言うくらいぎりぎり。ミラクル。心配…

  希望の光です  

ちみっと陽が射しています。カバーは洗い、中身の布団も干し中です。 大きな声では言えませんが、ただ今きこ用の布団は夏布団でございまして、こいつに毛布をプラスして震えながら眠るがいいさ、な夜を過ごしていたのでございます。冬布団を引っ張り出すタイ…

  悩み中です  

ちょっと前には「長雨もこれまで。秋晴れが続くでしょう」て予報が出てたと思うんですが、週間天気予報て信じちゃダメなんですかね。日々変化するのはわかってるんですけれど、ちょっとあんまりじゃありませんか。時間と空間に制限がありますので、我が家の…

  でもちょっと重い気分です  

ちかごろ近所にマンションが増えたり、このアパートも住人が入れ替わったりで若い人とコドモが増えました。ウチのアパートは古くて値段の割に広いせいか、自由なかんじの若い人が次々に入ってきてるのです。自由なかんじとは言いましてもお仕事はちゃんと有…

  晴れたよママン  

洗いまくり干しまくり。ひとり洗濯祭り。ううん、お向かいの奥さんも精力的に布団干し。ご機嫌で挨拶をかわします。こころも秋晴れご近所平和の図。

  何もしませんでしたよ  

起きたら雨で大ショック。日本中の気象予報士を呪いつつ昼近くまで不貞寝。 夜、鍋をつつきながら「せっかくの休日に何もしなかった・・・」と凹む。家に居るなら居るで掃除やら何やら出来る事があったろうに。しかしいつもこちらが凹んでいると相方が困って…

  困っています  

さっき勢いで「豪州」とか書いてしまったら次から次へと困ったものが脳に湧いてきまして、えーと、よろしく豪州とかヒロミ・豪とか。あれ?たったふたつかこれだけか。しかも充分関連付いている。これはなかなか論理的だ。まだきっと大丈夫。今ならまだ間に…

  おでれーた  

先のエントリをアップしてから読み返してみました。うん日記の書き方忘れたね。むしろ日本語自体が不自由なひとになっていますね。われながらびっくり。でも平気。このまま行く。 あ、そ言えば「おでれーた」って「あでれーど」に似てますね。豪州?(末期)

  晴れています  

こんなにも良い天気なのに心は晴れません。なぜかしら。これはきっと肩こりのせいですね。以前デスクワークをしていた頃は肩こり知らずで不思議がられておりました。ガリガリお絵かきしていても、ゴリゴリ企画書書いてても、小伝馬町の七不思議カタコラズの…