bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

  ゴミ袋、豊富に取り揃えております  

浦安市でゴミ袋が指定になった事はなんども申し上げたとおりです。ちゃんと買ってきて使っておりますよ。まだ毎回意識してやっていますが、そのうち馴れるのでしょうね。 が、 我が家には、浦安市の指定ゴミ袋以外にも、東京都の指定ゴミ袋と市川市の指定ゴ…

  本日のオラが村  

ゴミだらけ。びっくりだ。 昨日はあまり外に出ていないのです。今日は駅前まで行ったのん。そしたらね、すごいんですよゴミが。市の指定じゃない袋で出している人がこんなにもいようとは*1。かなり前からアナウンスされてたんですけれど、それでもお約束を守…

  本日のオナカスキーさん  

日に日に我侭になって来たオナカスキーさんです。 最近はいつもネコ食べしますよ。ネコ食べって日本語として通用するのかしらどうかしら、えーと、途中で遊んだり休んだりしながら小分けに食べるんですよ。『野良なんだから食べられる時に食べられるだけ食べ…

  本日のオナカスキーさん  

にやう。にやう。と悲しげに呼んでいます。朝ご飯はとうに召し上がりましたよ。おそらく「さむいー。足ちめたいー。おやつー」とかなんとか言ってらっしゃるのだと推測いたします。でもねオナカスキーさん、陽が照ってるでしょ。あなた猫なんだから日向ぼっ…

  危険なのです  

外で子供達の叫び声がしています。すぐ近くが通学路ですので普段の朝も相当騒がしいですが、そんなレベルの叫び声ではありません。今朝のは、ぎゃあーーっとか、うああーーっとかです。かなり本気の叫びです。うむむむ歩道が滑るのです。昨日ちらっと見た時…

  心配だったのです  

本日は燃えるゴミの日です。 本日23日より、浦安市では指定ゴミ袋でゴミを出さねばならん事になっているのです。 指定ゴミ袋は購入済みだったのですが、それでも昨日から心配で心配で夢にまで見る始末。うっかり普通のコンビニ袋でゴミを出してしまって、収…

  本日のオナカスキーさん  

雪ですね。さぶいですね。こんな時オナカスキーさんは、早朝から我が家のドアが開くのを待ち構えています。今日はラッキーかもしれませんよ、オットが出勤日なので7時前にドアが開きました。休日ならここの一家はのんべんだらりと朝寝坊なのです。まあそんな…

  シワがピンッと伸びて、もうツルツルのスベスベ!(脳の)  

電車に乗って本を取り出し、わくわく読み始めました。グレッグ・ルッカの新作です。アティカス君シリーズ最新刊です。嗚呼!待っていたのよシリーズ再開。昨年の番外編が良かっただけに期待もひとしおですよ。 ・・・・と、違和感を覚えたのはかなり読み進め…

  北風ぴゅーぴゅー吹いているー  

天気は良いのですが風が強過ぎ。悩んだ末に洗濯物の一部(プラ製のフレームにピンチが一杯ぶら下がってるタイプ)を室内に取り込んでから外出いたしました。この晴天に室内干しとは悲しい限りですが、風に煽られて窓ガラスが危険なカンジだったのでした。い…

  アタマて、使わないとどんどん劣化しますね  

先週だったか、ニュースで見たのです。『ビックカメラがソフマップを子会社化』て。ふむふむソフマップかー。そ言えば昔の勤め先も例の大きなコーヒーメーカー置いてたなあ。定期的にフィルターやらコーヒーの粉やら届けてくれて便利便利。やっぱ職場でいつ…

  はんなみず・だ・らーーん  

風邪と言うほどのことは無いのですが、鼻だけがどうも調子悪いのです。外を歩く時はポケットの中でティシュ握ってます。アバウトに分類するならば鼻炎ということになるのでしょうか。はっ、年末にレーザー受けるの忘れてた。花粉症が楽になるという魔法のレ…

  野洲高校が勝ちましたよー    

TV

外出するつもりだったのに、テレビに釘付け。普段サッカーなんて観てないワタクシですが。「ぎゃー」「いけーー」「ひやーー」言うてましたひとりで。うん、滋賀県出身なのです。うれしいわー。初優勝。滋賀て地味にサッカー王国だったんですね。何だかアッ…

  本日のオナカスキーさん  

さきほどから「にゃーにゃー」呼ばわるオナカスキーさんです。今だけでなくほぼ一日中何回も呼ばわるのですが。どうも朝と夜しかゴハンが無いということに納得のいかないらしいオナカスキーさんなのです。憶えていただきたい。しかし彼女から見れば、ワタク…

  あたしの一生 / ディー・レディー  

あたしの一生―猫のダルシーの贈り物作者: ディーレディー,Dee Ready,江國香織出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2005/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (22件) を見る 昨日の日記でジャン・バークを読むと言ったばかりなのに…

  あんまり寒いと肩こりしますね  

妙に力が入ってる感じで、身体中がぎくしゃくぎくしゃく。 顔にも余計な力がいっちゃってて気がつくと眉間にしわが。恐ろしい事です。いろんな意味で。

  でも正直に言っちゃうヨ  

web

このカウンタは、正確ではありませんのです。一日に何回来てもカウントしちゃう欲張りさんなのです。管理者自身も数えます。つまり半分くらいは自分ですナンダカカワイソウネ。

  感謝しておりますホントダヨ  

web

年末年始のどこかで、この日記の来場者が5万を越えました。ありがとうございます。

  買いましたよ  

新春一発目は、ジャン・バークの「汚れた翼」です。読みます。 書店で「このミス」を立ち読みしました(買えよ)。ふむふむ。まだ読みたいものが一杯ありますウレシイナ。せっかくなので、ワタクシの2005年ベスト5を。順不同。甲乙つけがたいのです。耽溺者 …

  さむいですね(他に言いようが無いの)  

オットが昨日、張り切って休日出勤して来たのですが、帰ってきたダウンジャケットの背中にはベタベタとガムテープが。どしたの。「引っ掛けたら破けた。中身がぼわあーーて」あらあらやってくれましたねえ。普段の電車通勤でなくスクーターで行ったので恥ず…

  天国と地獄  

今更ながら、一階と二階の気温差にたまげました。もう二度と下に降りたくない。でもトイレもキッチンも一階です。半泣きでコーヒーを淹れます。自力でなんとかします。(オットは買出しに行っています)。

  そんな予感はしてましたが  

二日酔いです。大人なのに。 だらだらしています。雨が降っています。今夜はイクラご飯を食べます。 オットは、ストーブに灯油を入れたり、洗い物をしてくれたり、コーヒーを淹れてくれたり、こまねずみのように働いています。ありがとう。お米は2合といで押…

  あけました  

ミレナリオで年を越し、深川不動尊で厄払い。 午前五時ごろ帰宅し、そのまま布団へ。 昼過ぎまで寝こけて元旦はのこり半分。 その後もだらだらテレビ観たり食べたり飲んだり。 うひゃー自堕落。素晴らしき贅沢。 「おめでたいやつ」と呼ばれたい。たぶん呼ば…