bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

  本日のトラ&トラ猫オナカスキーさん  

ゴハンを食べるオナカスキーさんを階下に残し、さて、そろそろ決まるかなーと2階のテレビの前に戻ったのです。 場面は9回表。巨人も意地を見せています。むむむ。テレビに齧りついておりますと、背後に気配を感じました。彼女です。オナカスキーさんです。…

  健康診断に行ってきましたよ  

結果、着々と段々と順調に確実に重量が増えてきている事が判明いたしましたよー。ぎゃー。知ってたけどね。うん本人が一番わかってたけどー。ぐっすし。 後ねー、祝!初バリウム。眼圧の関係でブス小判とか言う注射は無し。これって胃の活動(?)を止める薬…

  三連休最終日  

相方と二人でだらだらしました。三連休終了。

  三連休二日目  

相方と二人でドライブしました。 ららぽーとの「パン屋ストリート」。目的の店は佐世保バーガーの店(店名忘れた。酷い。でも佐世保バーガーを謳った店はただひとつ。そう!そこだ!)前情報として「ベーコンエッグバーガーをオーダーすべし」て有ったのに、…

  三連休一日目  

相方と二人でだらだらしました。おしまい。

  ちょっと不便です  

PC

朝晩冷え込むようになってまいりましたが、みなさま如何お過ごしでしょうか。 我が家ではノートパソコンのむーちゃんが体調を崩しました。気候のせいではなさそうですが。 えー、クリックボタンが反応しない事が増えてきましたのさ。そんな時は慌ててタッチ…

  本日のオナカスキーさん  

なんだか落ち着きがありませんのよ。伸びーてなったり、まるーてなったり、うろうろしたり。 なでなでしてても、「こっち」「こっちもこっちも」「もうええ」「やっぱこっちも」て。 しかも部屋中を歩き回ります。あちこち嗅ぎまわり身体を擦り付けて縄張り…

  ちょっと不審です  

免許の更新に行ってまいりましたのです。涼しくなってきたから自転車で気持ちよく。 騒がしいメインストリートを避けて住宅街やら学校やらの建ち並ぶのどかな裏道を行きました。天気はイマイチその分風は肌寒いくらい。ああ秋だなあ、とか思いつつ警察署に到…

  本日のオナカスキーさん  

近頃アタマなでなでしてて実感しました。オナカスキーさん、夏の間に大きくなったよ。特にアタマ。づがいこつ。 食欲落ちてたはずなんですけど、しっかりちゃっかり大きくなった。半年前は小型のネコだなあと思っていたのですが、まだまだ発展途上にあったの…

  例えるなら、こめかみに膏薬貼ってる長屋のおかみさん。子沢山の。

日も押し迫ってまいりましたので、写真を撮りに行ったのですよ免許更新用の。 小っちゃな写真の一枚ぐらいにそれほどお金をかけたくないじゃありませんかー。だから写真館には行かず街角の証明写真ボックスです。そうは言っても免許はゴールド、この一枚の写…

  本日のオナカスキーさん(書き直しだー)  

ネコの世界では曜日の感覚てあるのでしょうか。 飼い猫なら飼い主の在宅サイクルで感じるかもしれません。野良なら生ゴミの日を覚えておくことが生存に関わる重大ポイントかもしれませんね。さて、一応は野良でありながらも毎日のゴハンは確保しているオナカ…

  おやおやおや  

「はてな障害情報」→http://www.hatena.ne.jp/maintenance には出てなかったので、てっきり自分だけだと思っていました。きーーーてなってました。 こっちによると皆さんそうだったようですね。→http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/ だからどうってわけでも…

  消えましたよ  

登録ボタンをクリックしたら、エラーメッセージが出て本日の更新は異次元空間へと消え去ってしまいましたー。さよーならーー。ちょっと凹んだー。また気が向いたら書くです。

  本日のばんごはん  

久々に駅前の焼き鳥屋さんへ。やっぱり美味しいのだけれど、うーん、大将が代わったのかな、日祭日だけなのかな、この前行った時もそうだったんですけれど若い人が焼いています。次から次へと注文が入り、ちょっとテンパってる風でもあります。鶏は全体的に…

  結局買ってしまいました  

ハンディークリーナー。無印。8時間充電で10分使える。これで掃除が楽になるのか。 とりあえずは箱から出さねば。充電せねば。すべてはそこからなのだー。 でも、置くとこ無い。困った。

  やっぱ本か。買って気持ち良いのは。  

いやいや、読むまでわかりませんけどね。期待の大きいものばかり買ったのでちょっと心配。 マイクル・コナリー 「暗く聖なる夜」上/下 ハーラン・コーベン 「ノー・セカンドチャンス」上/下 ジェフリー・ディーバー 「獣たちの庭園」 デボラ・クロンビー 「…

  買いたかったのです  

お金無い〜と判っていながら、お金使いたい無駄に〜となってしまいました。何の病気ですか。 買い物に行くとお店屋さんには様々な誘惑が渦巻いてオイデオイデしているものなのですが、続けざまに悲しい目にあってしまった今日この頃。無駄にお金を使いたかっ…

  本日のオナカスキーさん  

今日は居ませんでしたよ例のネコ。オナカスキーさんだけの天国。 オナカスキーさんは自由業なので、ゴハンさえ保証されていれば何もする必要はありません。基本的にだらだらしています。毎日だらだらしています。そのように見えます。ワタクシの関知しないと…

  本日のオナカスキーさん  

帰宅しましたら、玄関の向かいに置いてるスクーター(の足を載せるところ)でお昼寝中。やあやあご機嫌さん。その横に自転車を停めて荷物を持ってくるりと玄関に向かえば別のネコがお昼寝中。あらあらまあ。以前から出入りしてはオナカスキーさんと睨みあっ…

  さむしんぐ・ぶるー?    

買ったはいいが使ってない石が結構あります。良くあることです。分不相応なほどに在庫が溜まってきて、でも新しい石が欲しくなって、んでまた買う。集めてないで作ろうよ。てなわけで作りましたよネックレス。シンプル。シンプルすぎたので写真は2連にして撮…

  晴れたよー爽やかだー  

昨夜部屋に干した分をベランダへ。そして本日分の洗濯物をプラス。結構な量です。満腹というよりは膨満感。←ベランダの気分を代弁してみました。

  にちようびのできごと  

洗濯の後、昼頃選挙の投票に行き、その足で新浦安まで買い物に。相方のスニーカー探し。 相方くん歯の詰め物が取れたとかでノリがイマイチ。靴もコレと言う決め手に欠ける。うろうろと試し履きしたり何だりしていると、うわあ雨降ってきた。かなりの降りで洗…

  ひからびたチーズ  

折角イクスピアリに行ったのだからと、成城石井でお買い物。お気に入りのミモレット18ヶ月熟成。 先日、銀座で24ヶ月熟成てのを買って食べたのです。半年長く熟成したらグラム当たり約500円アップです。ほとんど倍のお値段です。贅沢気分でありがたくいただ…

  マダガスカル / エリック・ダーネル  

吹き替え版を観てきましたよ相方と。イクスピアリ。 まあまあ楽しめたのですが、「前編」て感じ。キャラクター紹介が済んで、事件がひとつ起こって一応解決して、そこで終わった。当然続編作るでしょうね。ペンギンズの話?それもアリでしょ。 公開から随分…

  本日のオナカスキーさん  

オナカスキーさんは、なでなでされてる時もしかしたら、ごろごろ言うてるのかもしれません。 言うてないかもしれません。まだはっきりわかりません。もしかしたら。 最初は虫が鳴いてるのかなあ、と。小さいコオロギみたいな音が。でも虫は入ってきてないし…