bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

  こんなところにいたのか  

シナモン発見。本隊と合流しまーす。 ところで、酒カテゴリがないので「ごはん」カテゴリなんすけど、やっぱ変かねえ。あんましカテゴリ細かく増やしたくないんで、当分このままいきますですよ。はい決定。

  いたいいたいいたい  

レモンとライムとオレンジを、剥いたり切ったり絞ったりしたもんだから、指の小傷が痛いです。そんなとこに傷があることすら今の今まで知らんかったよ。深爪に汁がしみるなんてのは結構つらいです。きうー。

  それは明日のお楽しみ  

サングリアを仕込み中。 赤ワインを飲まない我が家なので、頂き物も料理に使うだけなのです。先日のすね肉煮込みに使った残りが、冷蔵庫の中で捨てるかどうしようか何時まで取って置くのよ駄目になっちゃうよ、だったのです。これにあれこれ混ぜ込んでみまし…

  ノートン先生ったら   

PC

定例ウイルススキャンだったのですが。10万程度のファイル数で1時間半かかったよ。どゆこと? 金とってこれはないでしょう。あんましアレだと、来年はフリーの何かに置き換えちゃうゾ☆バキューン。ごめん先生。オレ動画観てた。先生のせいじゃないよ悪くな…

  転寝したらこんな夢みました  

我が家には3部屋あるのですが*1、そのそれぞれに1台づつエアコンがあって、しかも稼動中。テレビもパソコンも空気清浄機も点いていて「ここでレンジかけたらバッテリーあがるかなあ」「それを言うならブレーカー落ちるかな、でしょ」「ああそれだー」「わ…

  似て蝶   

駅前で、ダル○ッシュ投手と同じ顔の女子高生を見ました。髪型もあんなミニョっとした感じ。キャップはかぶってなかった(とうぜんです)。ユニフォームは東京○館。ハム屋さんのじゃなくてチェックのスカート。かわえかった。手足の長い今風のプロポーション…

  ついカッとなってやった。今は後悔している。   

あまりに安かったもので、すね肉を買ってきてしまった。 この肉は硬いので煮込みに煮込まないと食べられませんよ。このクソ暑いのにキッチンに篭って煮込み料理とはあんまりだ。こんなとき圧力鍋があったらなあ。或いはシャトルシェフが。もしくはドラえもん…

  涼しい一日でした  

調子に乗って自転車で遠出をしたら、汗だくだくになりました。どうして必死に漕いでしまうのかしらねえ、急いでいるわけでもないのに変な人。ああくたびれた。お気に入りの猫砂とシートは近所に売っていないので、ちょっと離れたホームセンターまで買いに行…

  帰省していました    

予定通り、お盆休みにオットの実家に行きました。 予定通りでなかったのは、思いのほか楽しかったことです。うん、不思議と楽しかったです。楽しそうにしていると段々楽しくなってくるものですね、最初は演技だったんですけどね。面白いものです。 それにし…

  思っただけでなく   

しんじゃってたらゴメンネ。てへ。*1 *1:いちおう飛んでいきましたよー。

  蝉と私 2007    

暑さと蝉のうるささで四時に目が覚めたワタシです。蝉って寝ないんですか。 おかげで大変眠いです。さきほど自転車でちんたら走っていたら、おデコにコーーンて!蝉が!星みえた!しぬかと思った!おデコをさすりながら日記書いています。ちょっと目が覚めま…

  先日のオナカスキーさん。

ちょっと前のはなしなんですが、頭を振ったり手で口を触ったり、どうも口の中に問題があるようなので、動物病院につれていったのです。 そしたら獣医さん「奥歯が一本ぐらぐらしてます。麻酔無しで引っこ抜きますね」 ワタシ「!!!!」 獣医「押さえててく…

  本日のオナカスキーさん  

うちのネコの人は、小魚入ってる系のフードを出すといつも小魚を残します。 今日のも小魚入ってたんですが、あー、見てしまいました。食べたくても食べれないんじゃんかよー。上手く口に入れられなくて口の端からぽろぽろ取りこぼしていたのですカワイソウネ…

  そんなときでも  

気が重いんですよ。オレこう見えても長男の嫁。普段は忘れてるけど。

  ひとり昼メロ  

ショートヘアにして暫く経つのですけれど。 ものぐさ主婦なものですから、掃除が行き届いているとは申せませんのよ我が家は。部屋の隅でひとりコロコロ掛けていると、たまに長ーい髪の毛がぺろーん。すかさず「!!!アナタ!女がいるのね連れ込んだのね!!…

  気が重い話  

お盆にオットの実家に帰る予定なのですが。たいへん気が重いのです。 お茶碗洗っていても気が重い。絨毯にコロコロ掛けていても気が重い。何をやっていても気が重いのです考えるだけで。きっと当日になって飛行機に乗っていてもまだ気が重いのではないかと思…

  こわいはなしですよ  

最近の食パンは、カビませんよ。 何が入っているのかな。いや教えてくれなくていいですよ。