bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

  これほどまでに蒸し暑い六月の終わり  

晩ご飯のメニューには『豚汁』を設定しています。何か間違ってますかねえ。相方クン早く帰ってこないかなあ。まだカエルコールすらないです。ワタクシですか?ええ、まだ米もといでないですが何か?

  午後から晴れてきました

朝はざざ降りだったのに。日が暮れてからのほうが暑いって最悪ですね。

  サハラ 死の砂漠を脱出せよ / ブレック・アイズナー  

観て来ました。単純に面白かったですよん。原作を読んで気に入っていればいるほど映画に不満感がつのるのはよくあることで、今回もソレを心配していたのですが、問題なし。原作を読んだのは随分昔の事なので、ほとんど憶えてなかったっつーのが功を奏しまし…

  本日のオナカスキーさん  

なでなで依存症継続中。ブラシも大好き。むりやり抱っこで気分を害したとしてもそれは一時の事。すぐに忘れて「はいアタマなでなでしてにゃ。耳と耳の間辺ね」と戻っていらっしゃいます。尻尾もオッケーです。むむむ。衣替えシーズンなのですねそうですね。…

  ダヴィンチ・コードを読んでいますよ  

おもしろいよー。まだ120ページ目辺りなので正直事件が始まったばかりなんですけれど、物語は動き出したばかりなんですけれども、このまま、或いはどんどん加速していくとすればベストセラーもむべなるかな。宗教がらみの謎に纏わるオハナシはベースが無いと…

  ダヴィンチ・コードを読みますよ  

7ヶ月待ったこの本ですが、ハードカバーは嵩張りますね重いですね。バッグの中で凄い存在感。 文庫にはカバーを掛けて読んでいるワタクシですが、このサイズのブックカバーは持っておりません。ハードカバーはいつもハダカ。家では読まず外で、電車での移動…

  悠久の窓 / ロバート・ゴダード  

悠久の窓(上) (講談社文庫)作者: ロバート・ゴダード,加地美知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/16メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る悠久の窓(下) (講談社文庫)作者: ロバート・ゴダード,加地美知子出版社/メーカー: 講談社発売日:…

  本日のオナカスキーさん  

最近なでなでさせてくれるようになったオナカスキーさんですが、急激になでなで依存症(て有るのか知らんけど)になってしまいましたよ。飼い猫ですかアナタは。先程も買い物から帰って来ましたところ、ドアの前にごろーーんと身を投げ出しまして(比喩じゃ…

  でもでも喉がいがらっぽいんだよ  

風邪か。ワタクシも風邪をひいたのかしらん素敵だわ人間っぽいわぁ。でも夏風邪をひくのは・・・・。あかん。ソレ自分で認めたら終わり。と言う訳で、煙草の吸い過ぎという事に。

  もしかして夏バテ  

蒸しますね。食欲が落ちていますよ。胃の調子がヨロシクナイ。体重減るかなー。でも目の前に食べ物を出されたら食べそうだなー。うーん、いくらでも食べ続けられそうだなー。むぅ。 わかった。ゴハン作りたくないだけだ。仕方が無いので米をとごう。

  まさか   

猫アレルギー。とか。いやん。

  本日のきこポン  

ゴミの日だった。忘れてた。つか全力で二度寝してた。わーい。*1 *1:嗚呼!もう夏ですね。しみじみ(あ、ハエが)。

  本日のオナカスキーさん  

久々にゆっくり遊びました。ネコとカリカリと私。カリカリ必需品。なかよしさんじゃないね。 ドアを半開きにしておけば、入ってすぐの所にワタクシが居ても入って来るようになりましたよ。ここでドアを閉めるとオナカスキーさん大パニックの巻きになって全て…

  図書館から電話きたー  

「ダヴィンチ・コード」が上下揃たと。取りに来いと。大変です。同じ理由(上下揃ってからねー)で日曜に借りてきたロバート・ゴダード「悠久の窓/上下」を読み始めたばかりです。来る時は来るんですね纏めて。纏まるなよコラ。

  贈り物て、ムツカシイのです  

義理の母(予定)のバースデープレゼントを発送してきました。例によって例により、手作りアクセサリーの押し付けです。今回はあまり冒険せず、淡水パールの二連ネックレスです。染めのシルバーグレーなのですが、ちょっと安っぽかったかなあ。店で見たとき…

  図書館は月曜休館ですが   

2〜3日前に図書館から連絡がありました「ご予約の本、来ましたよー」てね。 何かと確認してみれば、去年の11月の始め頃予約した「ダヴィンチ・コード」でした。当時250人以上待ちだったのでそれなりの覚悟はしていたのですが、半年以上かかりましたねえ。い…

  まちがっちゃたー  

web

日付の区切りを設定ミスってたのでした。他の人にはどうでも良いような事なんですが。自分が気持ち悪いのです。ここの日記は午前五時に日付変更します。そうします。 なので午前一時ごろは前日の続き。20日の夜中に地面が揺れたハナシは19日の日記に移動しま…

  揺れたってば  

でも寝ますよ。さーよーーおーなーらーー。某三姉妹風に。

  ちょっと奥さん聞きましたぁ?  

tv

美白にはアスパラですってよ。グリーンアスパラ。ギンビスと違いますよ気ぃつけてね。

  本日のオナカスキーさん  

2階の窓から観察しておりますと、のんびり寛ぐ姿を見る事ができるのです。 が、時々「はっ」と緊張し警戒態勢に入る事があります。むむむ。別のネコが来てますよ。背中の辺はオナカスキーさんと同じようなしましまですが、顔とか手先が白いネコです。痩せっ…

  本日のオナカスキーさん  

急にあまえたさんになったオナカスキーさんです。何故に。 「くれくれにゃー」て言うのでカリカリあげるのです。そしたら「コレあんまし好きくなーい」て残すのです。んで「なでなでしてにゃー」言うのです。あたま撫で撫でしてると「こっちもこっちも」て背…

  気分はフルハウス / ジャネット・イヴァノヴィッチ  

気分はフルハウス (扶桑社ミステリー)作者: ジャネット・イヴァノヴィッチ,細美遙子出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2004/02/27メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る大富豪のニックとお堅い教師にしてシングルマザーのビリーが恋…

  Musical Baton   

web

朝起きたら、裸族の若者(元祖オナカスキー)からリファが。あらま。音楽には疎いしオトモダチ少ないしで他人事だと思ってましたよ。ちょっと困りつつ書き出してみますです。 『コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量』 ゼロです。え?少数派なの?んま…

  おたふくさん  

だいじょぶだった模様。相方は単なる風邪だったらしいです。 自分がおたふくさんになったのは、もう30年くらい前の事ですし、そもそも高熱を出してごふごふ咳き込んでいるコドモに自分の見てくれがどんなだか解っちゃいないので、今回相方がどんなならおたふ…

  声が枯れるといえば  

相方が調子悪いのです昨日から。声が変わってるの。風邪? どうやら社員旅行に行って風邪を貰ってきたふうなのです。たしか関西〜東海あたりでは風邪が流行っていると聞いたように思います(ネットで。他人様の日記で)。あらあら、と思ってましたが相方が衝…

  本日のオナカスキーさん  

「くれくれにゃーにゃー」言われる度にドアを開けてカリカリをあげるのは控えています。基本は一日二食です。そうは言っても彼女的には「にゃーにゃー言うたら貰える」と既に刷り込まれてしまっているようなのですが。しかも近所迷惑なのでそろそろ誰かが(…

  しゃらんらー  

近所の小さなスーパーが、50円均一のセールを打っている事を思い出し、今更ながら行って見ました午後7時過ぎです。もうなにも残っていませんでした広告の品。当然と言えば当然です。朝9時半開店の店です。でもトマト水煮缶50円はゲットしたかったな。全くも…

  本日のオナカスキーさん  

近所で内装工事をやってましてね。大音量で音楽が流れていたり、とんかんとんかんがががががーて爆音がしてたりで、オナカスキーさんビビってます。人の出入りも激しいですし、はらぺこ度がMAXに達するまではどこかに避難しています。と思ってたんですが、買…

  運も実力の内て言いますね  

てるてる坊主の力を借りずとも太陽を呼ぶ事が出来ました。どうだ見たかー。え。ばちあたり?