bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

  本日のオナカスキーさん  

彼女もお年頃でして、自分だけの個室が欲しいんだそうです。 ベッドの下に篭ったり、カーテンと網戸の間のスペースに居座ったり、ついには押入れを自室と決め込んだ模様です。今はダンボール箱に入ったままの引越し荷物を一時的に放り込んでいるだけのこの押…

  モイスチャータイプ  

毎日の洗濯物が、しっとり潤い仕上げです(泣)。

  しょっぱいものがたべたいです  

昨日買ってきた梅干は、甘くて酸っぱくてそのうえ妙な後味が口に残ります。ひどい。口が貧しいので大抵のものはハズカシイほど問題なくいただけるのですがこれはひどい。ひどすぎて殺意が(誰にだ)。勿体無いけど捨てますよ。無理。 これ塩分11パーセントと…

  ぽーーーーーー  

リビングで寛いでおりますと、どこからか汽笛が「ぽーーーー」と。 ああ海辺の街だから船かしらね。て思ってたのですが、あまりに頻繁に聞こえてくることに気付きまして。海辺の街とは言え、このアパートはさほど海が近いわけでもないですし。へんだな。よく…

  本日のオナカスキーさん  

以前も書きましたが、オナカスキーさんは食事を何度かに分けて食べます。それがこの頃エスカレートしてきておるのです。ちょっと食べては遊び、またちょっと食べてはお昼寝し、結果、朝6時に出したご飯を食べ終わるのが夕方、夜19時に出したご飯に至っては…

  本日のオナカスキーさん  

ちょっと落ち着いてきたようで、今朝など出勤するオットを階段の上から見送っていたオナカスキーさんです。 オットが玄関を開けても「ワシも出してくれワシもワシも」と言う素振りは見せませんでした。諦めたかな。もともと活発な方でもないので、今のような…

  雨の降る日は天気が悪い。雲には雲の行き先がある。  

ここいらでちょっと自分にご褒美を、と。イクスピアリで映画でも観るべえ、と。ネットで調べてみたならば「ナイロビの蜂」てとうに終わっていたのですね。引越しのドサクサで見逃してしまいました。あらまあ。ご褒美も何も未だ全室ダンボールで溢れかえり家…

  今日も洗う。今日も干す。  

怪しい天気が続いておりますが、今日も恐々洗濯しました。 今のアパートは物干しスペースが以前の半分以下(盲点だった………)なので、こまめに洗濯するしかないのです。 幸いベランダのひさしが深めなので、少々雨がぱらついたくらいなら凌げます。あーあ早く…

  近頃のオナカスキーさん  

オナカスキーさんはオウチを手に入れた! 引越し先の条件のひとつは「ネコが飼える事」でした。今度の物件は「ネコ可」どころか「ペット可」ですらなかったのですが、大家さん宅にも元野良猫が居るとの事で、特別に許可をいただきましたのですよ。これで堂々…

  いま欲しいもの  

脚立。2〜3段の小さな脚立。ひょいと出して使って、ひょいと畳んで仕舞える脚立。 前から欲しかったんですけれど、椅子で代用していたのです。買っちゃおうかな。

  そして、ふと気がつけば7月  

先月引越しをしました。 数日経ったのですが、まだ積上げられたダンボールの合間で暮らしております。 今日やっと自分のパソを発掘いたしました。ヤアヤアむーちゃん、久しぶりだねえ。