bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

  素麺 is GOD  

実家から大量の素麺を送り込まれたので、惜し気もなく茹でては啜っています。なんでこんなに美味しいのでしょう。夏だからか。大人になって素麺の味がわかるようになったからか。それとも今までに食べたことのない幻の高級素麺なのか。いやいやもしかすると…

  たくあんの煮たの  

福井県の名物であるとテレビにて。 滋賀県の南端でも食べますよ。お漬物の炊いたん。沢庵の古漬けと言うか、くちなしを入れないので黄色くない大根のおつけもん。漬かり過ぎたら炊いて食べます。おかか風味です。あー、もう長いこと食べてない。実家でも大根…

  落ち武者  

深夜番組を見ていたら、竹中直人氏が出て新作映画の宣伝をなさっていましたよ。妙に惹かれる。女子高生ヴァーサス落ち武者(亡霊)の映画。見に行こかな。今年は全然映画を観に行っていないのです。スカ○ラさんを追う日々です。予算的にもアレなんですよ。も…

  心は早くもクリスマス  

まだ梅雨も明けていないのにクリスマスの事で気が揉めていますのさ。 いや、あのね、12月25日にスカ○ラさんが軽井沢でライブをなさる事になっていましてね。すみません最近どうもトチ狂っていますね。興味のない方、ここにいらしてくださる方々の殆どだと思…

  スカ○ラ / スカの宝石箱や〜!  

贅沢な盛り合わせ。Nowa Reggae '09(バルセロナ)にて。

  網戸の調子が悪いので  

外して調節を試みました。て言うかガタガタしてたら外れたんですよ。そんでもって上手く戻せなくて、インターネットさんにお伺いをたてたら、調節が必要である由告げられたという事情なのです。困ったときはインターネット。便利な世の中になったものです。…

 スカ○ラ / 2nd LIVE Girona@La Mirona 

今回の動画はイントロクイズみたいな編集なんですけど、観ているうちに泣けてきた。海の向こうのその向こう、スペインの観客も私たちと同じ音楽で盛り上がってる!あたりまえの事かもしれないんだけど新鮮な感動!! メンバー入場時この曲でわくわくぞくぞく…

  犬は勘定に入れません / コニー・ウィリス  

犬は勘定に入れません 上―あるいは、消えたヴィクトリア朝花瓶の謎 (1) (ハヤカワ文庫 SF ウ 12-6)作者: コニー・ウィリス,松尾たいこ,デザイン:岩郷重力+WONDER WORKZ。,大森望出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/04/28メディア: 文庫購入: 3人 クリッ…

  本日の黒いの  

天気が思わしくないので寝て暮らす黒いのです。 せっかくいい感じで煮干大漁の夢を見ていたのに、暇なおばちゃんに揺り起こされました。写真を撮りたいのだそうです。ポートレートです。プロマイドです。マルベル堂です。でも寝起きは恐い黒猫です。いつだっ…

  スカ●ラ / ヨーロッパツアー・ライブ初日  

動画がアップされていましたのさ。公式だからきっとここに貼っても合法。どうどうと貼っちゃうよ。Live in マドリード。さすがに野郎が多いな。盛り上がったようでなによりです。なんだか誇らしい。ぬふふ。 NARGOさんはスペインくんだりまで行ってもゴリラ…

  KING OF THE DOGS  / Iggy Pop  

80年代のトム・ウェイツを思い出すような曲。検索したら妙にかわいいPVだった。

  はんせいはんせい  

最近この日記がコネタ帳になっている件。しかも面白くない。書いた瞬間はいけてる気がしてるんですが、読み返すと残念な気持ちになります。温度と湿度の仕業です。冷たいものを飲みすぎています。いろいろと建て直しが必要なのですが、どうにも動けません。…

 毛が生えた武蔵さんです〜! 

と、テレビから聞こえてきて、はっとして振り返ったら、 K-1ファイターの武蔵さんが映っていた。けーわんふぁいたーと毛が生えたはちょっと似てる。

  みつこ!!!  

散髪に行ったのです。伸びていた前髪をまた切ってもらって、サイドもリップラインで、ばつんと切ってもらって、ちょっとお洒落に、自分としては宮沢りえさんを目指していたのですが、えー、無理でしたね。なんかね、セーラー服を着て先輩に告白しなくちゃい…