bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

  おとなりさんなのです  

ふと気が付くと、今日はお隣日記が驚くほど沢山なのです。 ふだんは無い。一個も無い。さては携帯か。Yマダか。 ふだんは、この日記がスタンドアローンな感じなのです。 ふだんは、この日記がオンリーワンなのです(オレの中でな)。

  ごまごまなのです  

Yマダ電器に行って来ました。結論から言うと、携帯電話はまだ買っていません。 候補に挙がっていた機種の片方が、既に在庫切れとなっていたのでがっかりしました。でも他の店には有るので、候補から外してはいないのです。むしろ興味が増しました。もう一方…

  無限の殺意 / アレクサンドラ・マリーニナ  

恐喝事件がきっかけで、検察局からいくつかの事件ファイルが盗難に遭っていたことが発覚。盗んだのは、先の恐喝事件にも絡んでいるらしい人物だが既に殺されていた。これは口封じのためなのだろうか。捜査が進むにつれ、軍事機密の絡んだ戦慄のプロジェクト…

  雨なのです  

通り雨なのでしょうか。雷まで鳴っていますよ。朝からうひゃーです。 今日は大物を洗濯して・・・・・と考えていたのですが大番狂わせです。でもだいじょぶ、ほかの予定もあります。Yマダ電器に行って携帯電話を選ぶのです。暫く前から二機種に照準を絞って…

  冷え冷えなのですよ  

どうにもこうにも暑いのが嫌いなので、冷房は必須なのです。 ところが寄る年波のせいなのか、今まで縁の無かった”冷え”なるものに悩まされ始めました。運動や食べもの等、ツッコミどころ満載のぐうたら生活ですので、そこから改善しろよってハナシなんですけ…

  限界なのですよ  

携帯の蝶番の部分が壊れてしまったのです。何故って、えー、踏んづけちゃったから。うん自分で。むぎゅ、あー、て。 神経だけで辛うじて繋ぎとめられている状態であります。うっかりするとちぎれます。くびちょんぱです。絶対安静です。もうバッグ等に入れて…

  ビロー・トークですよ  

ちょころびっと尾篭な話ですスミマセン。 今日、紫外線対策のボディーローションをぬりぬりしていたのです。そしたら何だかもろもろした手触りが。え?垢?毎日洗ってるのにー。どゆことですかー。夏だからですかー。にわかにヘルシーを志したとたんに、ワタ…

  野菜を食べましたよ  

にわかヘルシーさんの晩ご飯のメニューは以下の通りです。 麦ご飯。 茄子とがんもどきの煮物、獅子唐添え。 小松菜とベーコンのぺペロンチーノ風炒め。 ポイントはそこはかとなく漂う、「あれ、メインはまだ?」感です。やかましわい。

  野菜が足りませんよ  

暑さを言い訳にスーパーのお惣菜で済ませたり外食したりの手抜き食生活なのです。 ふと振り返れば、極めて不健康な食生活である事に愕然としたりするワタクシなのです。あわててご飯に押し麦を混ぜてみたり、マルチビタミンのチュアブルをポリポリ齧ってみた…

  もう汗だくなのですよ  

何度か書いた気がしますが、ワタクシ汗っかきなのです。特に困るのが顔の汗です。 汗を止めるツボ(胸の間にあるそうです)をぎゅーぎゅー押しても変化なし。これでは舞妓さんにはなれそうにありません。一所懸命メイクしても、目的地に着くころには剥げちょ…

  なんだか暑いのですよ  

天気予報では、最高気温23度とか言ってたはずなのですが。 棚の上の温度計は28度と言うてます。何なのこの家。風がないからかしら。エアコン入れますよ入れてやりますよ。

  今日は何もしませんよ  

またまた脚が攣っての目覚め。いででであががががががが!きゅうーん。 しかも昨夜飲み過ぎたっぽくて、ぽんぽんがごろごろです。もうこれはお家で大人しくしていなさいという天のお告げ。うん大人しくしとくです。洗濯だけちょこっとやって、お風呂入って、…

  カラオケに行きましたよ  

感動したのは「明治チェルシーの歌」。さすが亜星!ぜひマスターしたい曲です。 オレが歌ったのは奥田民生、斉藤和義、スピッツ。・・・・・むぅ。

  ハリー・ポッターを  

tv

ほかのことをしながら、ところどころ見ました。 「フラッフィー!」 「わん!」

  気がついたら午後でしたよ  

今日も暑いねえ、とか言いながら冷房の効いた部屋でごろごろ。あんたプールは。 うん!プール行きそびれましたよっ(元気に)。今月はまだ一回しか行ってないかも。行っても行かなくても料金は同額、お金の無駄遣いですね。あはは、あはははは・・・・・。 …

  安かったんですよ  

寝巻き用にとS友で買った600円程のTシャツが、矢鱈と似合ってしまうワタクシです。 迅速な判断で外着に昇格。めでたしめでたし。ところがこのTシャツ、普段は襟刳りの大きいカットソーを着ているワタクシには、ちょっと辛いデザインなのです。いや、普通…

  暑すぎて笑けてきますよ  

朝から自転車で外出していました。 日向に停めておいたらサドルが大変な事に。合言葉は、お尻こんがり。

  みんな健康が気になるみたいですよ  

一昨日のTVでヘム鉄が良いって言ったとたんに、サプリメントの売り場からヘム鉄が消えましたよ。品切れよ。みんな早過ぎ。オレ出遅れた。 ヘム鉄を摂る→酸素が身体に行き渡る→色々良い事がある、って流れだったと極めて曖昧に記憶しています。結果として色々…

  健康なんぞも気になりますよ。  

先程TVで、「擂り胡麻にオリーブオイル入れると、ゴマリグナンの効果を余すところ無く摂れますよ」と言っていたのです。ゴマリグナンの効果って何だ。抗酸化作用か。やってみようかな。でも、なのです。擂り胡麻にオリーブオイル混ぜた物って美味しいのでし…

  本日のオナカスキーさん  

来ました来ました(笑)。たたーっと駆け寄ってきました。 ウチの玄関ドアから覗き込むほどの勢いです。そんなにもオナカスキー。何故に。キミ程のツワモノ(食べ物のためならプライドを捨てる覚悟だぜ)ならば、もっとあちこちで貰ってそうなものだがね。そ…

  昨夜の事はもう言わないで  

告白します。コクっちゃいます。昨日はお出かけしませんでした。てへっ。 そろそろ夕食の買出しに行こうかなあ、と思った頃が一番雨風が強くて、しょぼい傘(350円也)しか持ってないワタシは怖気づいてしもうたのでした。良い傘買おうよ。でもアレです。お…

  先程のチョーカーなんですけど・・・・・  

冷静になって見直したら、えー、ワンコの首輪みたいだったり。

  そんなこんなでニューヨーク(オヤジ的表現)  

やっとお風呂に行ってきました。朝風呂派なのですが、今朝は↑に熱中してたもんで(笑)。 ぼんやりしながらお風呂を沸かしてたので気持ち沸かしすぎ。真冬のようにホッカホカのお風呂でしたよ。あぢあぢあぢ言いながら入ってきましたよ。夏はやっぱり熱い風…

  チョーカーを作っていました  

早朝から突然の創作意欲に駆られて、チョーカーを一気に作ってしまいました。大きい画像はここ。革紐を使ったワイルドな、でもエレガントな物を作りたくなったのです。革紐の黒と金具のシルバー、そしてスモーキークォーツの抑えた色味で、シックなチョーカ…

  台風ですねっ  

相方が昨日からわくわくしていましたよ。子供かねチミは。 でもまあ、台風が来ているのは事実ですので、ワタクシといたしましても認めないわけにはまいりません。うん洗濯しないよ出来ないよ(喜)。やったー、今日もダメダメだー。

  結局ほかには何も  

うん、何もしなかった。何もできなかっただよオレ。 この日記は21日に書いてるですよ。如何にダメダメな一日だったか記録しておくですよ。

  では、何をしていたかと言うと  

バースデープレゼントを探しに行ったのでした。相方の母上のね。 もうそれで一杯一杯(笑)。こんなに気を遣うギフトって無いよね。匹敵する物と言えば、相方の父上のバースデープレゼントくらいか(笑)。いやその笑い事じゃない。かなり真剣。マジ悩み。悩…