bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

  ショックなことがありました  

シネマイクスピアリの向かいのカフェが閉店していました。便利だったのになあ。

  エンジェル / フランソワ・オゾン  

公式サイト→ http://angel-movie.jp/ 観てきました。 以下、ネタバレ込みでずるずるしゃべります。

  ざんねんなおしらせ  

オットの人が風邪をひいたので、今夜のウォーキング(という名の散歩)はお休みとなりました。ざんねんざんねん。こんな時に「一人でも歩けばいいじゃん」とか言う人、ワタシはきらいですよ。

  本日のオナカスキーさんⅡ  

帰って来ました。血液検査したんですが、異常なし。よかったー。

  本日のオナカスキーさん  

猫の病院に行きます。水を飲む量が増え、オチッコも増えたようなのです。考えすぎかもしれないけれど、心配ばかりしていても始まらないので行って来ます。

  目を疑いました  

駅前で、歩きながらタイヤキ食べてるお姉さんをみました。夢かと思ったけれど、帰ってから(一緒にいた)オットに言ったら「うん、たしかに見た」と。大人の女の人ですよ。ちなみに頭から召し上がってましたよ。

  上記の件  

教えていただきました。ありがとうございました。 はてなでは対応していないのでした。 見苦しいので、貼っていたタグは剥がしました。

  教えてはてなダイアリー  

いまだに初心者でお恥ずかしいのですが。 映画のブログパーツの使い方がわかりません。教えてください。ただコピーしたタグを貼るだけではだめなのでしょうか。もしやはてなでは対応していないとか。それともそれとも自分以外の環境では見えているのでしょう…

  手足がどうにも冷えるので  

生姜の蜂蜜漬けを仕込みました。お湯に溶いてのみます。効くのか。信じろ信じるんだ。

  さむいさむいさむい  

日が暮れたら、ものすご寒くなってきたのです。 エアコン(ごうごう風が起こって好きになれないのですが)かけて、そのうえ電気ストーブで足元を暖めて、とおおごとです。気付けば普段より暖かいリビングに、ネコはご満悦ワタシは薄着。地球に優しくない家庭…

  気休めですか  

サプリメントというものは、一体どれほど効果があるものなのでしょうねえ。病気になってからの治療薬と違って、治ってきたなあ…という実感を味わえないのですよね。サプリメントを飲んでいた場合と飲んでいなかった場合の同時比較は出来ませんしねえ。現在、…

 once ダブリンの街角で / ジョン・カーニー  

公式サイト→http://www.oncethemovie.jp/ 地味だけど良い映画でした。ちょっと勇気が涌きます。そんな出会いが明日あるかも。夢に賭けてみるチャンスなのかも。主人公をはじめ登場人物のほとんどに名前がありません。いつか、どこかで、だれに起こっても不思…

  本日のオナカスキーさん  

めんたまひん剥いたままアクビするの禁止。こわい。

  海苔の佃煮をつくりました  

溜まった海苔の消費メニューとして佃煮を作りました。 焼き海苔10枚つかったので、市販の瓶詰め2個分以上の量が出来てしまいましたよ。保存料不使用です。がんばって食べなければなりませんよ。ご飯いっぱい炊きますよ。こんな時にダイエットとか言う人、わ…

  止まりました  

宇江佐真理さんの本が数冊てもとにあるのですが、ちょっと気が乗らない。 和食が続いたので、ここらでちょっとカレーでも…って感じでしょうか洋物が読みたいのです。そんなタイミングで「なまもの!」でジャネット・イヴァノビッチの新作が出ていることを知…

  夢の話をします  

二晩続けて動けない夢を見ましたのです。 動けない、というか動きにくい。水の中に居るかのように空気がまとわり付いて不便この上なし。すぐそこに親の仇がいるというのに!逃げられてしまうではないか!!とかな。忘年会終わって、じゃあ二次会はカラオケね…

  わすれちゃいけない  

これも読んだのでした。考えてみれば、このシリーズにはまった事で時代小説への扉が開いたのでした。おまけのこ しゃばけシリーズ4 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含む…

  上記の7冊は   

今年になってから読んだのです。どれほどのリーダビリティーか解ろうってモンです。止まらないのだー。でも大丈夫。宇江佐先生はたくさん書いてらっしゃいます。まだまだ読むものがありますよ。

  最近読んでいるのは  

宇江佐真理さんの本。時代劇です。 id:n-kayano さんや、id:mitamujp さんのところで話題になっていたので読んでみたらば凄い面白くて止まりません。次は次はと続けて読んでいます。幻の声―髪結い伊三次捕物余話 (文春文庫)作者: 宇江佐真理出版社/メーカー:…

  ジェシー・ジェームズの暗殺 / アンドリュー・ドミニク 

公式サイト→ http://wwws.warnerbros.co.jp/assassinationofjessejames/# だらだらとネタバレます。

   くつを   

買ってしまったので、今夜もウォーキングに行かなければなりません。買っちゃったもんね。落伍する言い訳が一つ無くなってしまいましたよ。こまったこまった。

   くつを   

買いたいのですウォーキング用の。みつかるかな。

  はじめてみました  

オットが突然「ウォーキングをやります」と言うものだから。 二人して夜の街をてくてくてくてく行きましたとさ。普段着だし、とてもウォーキングとは言えないスピードだけれども、フォームもてんでなってない*1んだけれども、一応ぐるりと40分ほどのコース。…

  ダブリ   

久々に駅裏のFマートを除いてみたらば、ちょっと奥さん!野菜が良くて安くて鼻血が出そう。目の色変えて買い込んでまいりました。そしたら奥さん、冷蔵庫にトマトが既に一袋あって合計トマトが9個もあるよ立派な赤い大きなトマトですよ。正気を失っていまし…

  さくさく進行  

深川のお不動さんに行きました。もうかなり空いていて、列に並んでもさくさく進んでさくさく拝んでさくさくかえって来ました。去年まではオットが厄年だったので護摩をあげてもらったりしたのですが、今回は明けたので無しです。カード型のお守りを買いまし…

  初詣にいきますよ  

出遅れた感満載でしゅっぱーつ。だいじょぶ。まだ松の内。

  NEW炊飯器所見  

わかってはいたけれど小さいです。前の炊飯器五合炊き→新炊飯器三合半炊きなので。混ぜにくい。ふんわりさせにくいの。お米自体の美味しさはアップしたと思うのですが、ふんわりさせにくいの。扱いに慣れるまではちょっとかかりそうです。 以上。

  のだめを観ながら  

ざぼんを食べました。ぎゃぼー。

  今夜のご飯は良いご飯かな  

昨日新しい炊飯器を買ったのです。今夜のご飯が第一号ですよどうかしら。調子を見るので白ご飯にしました。いつもは押し麦入りの似非ヘルシー志向ご飯なのですが。もうすぐ炊けますわくわくしています。 並居るハイテク高級炊飯器の中に居心地悪そうに小さく…

  今夜のカレーは良いカレー  

残り物の赤ワインをどばどば入れたので、ちょっといつもと違うハズ。いつもは白ワインなのです。コクがある予定ですがどうだろう。ちょっと玉葱コゲたから、コクとかじゃ済まないかもしれません。結局市販のルーをベースにするので大した違いはでないかも。…