bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

  本日のオナカスキーさん  

いつもなら自分のベッド(ダンボール再使用毛布と湯たんぽ入り)に丸くなっている時間帯なのですが、今夜のオナカスキーさんは落ち着きません。外ではおりからの強風がびよおぉーびよおぉーと吹き荒れています。たまに直撃されて部屋が揺れます。ねえこれ何…

  本日のオナカスキーさん  

近頃は顔を近付けても大丈夫みたいです。前は恐がったんですよ。まあ自分でも恐いけどな。でも今日は膝に乗ってワタシの鼻に鼻くっつけてきたyo!鼻チュウ!ネコ界のごあいさつ!なかよし!やったーついになかよし認定ですよ。こんな時どうしたらいいの次の…

  何もしない日  

映画を観に行こうかと思っていたのですが、コレというのが無いので中止。きっと春休みでしかもレディースデーで混んでいますよ。奥様方とお子様方でえらいことになっているに違いないのですよ。うんきっと。これを酸っぱい葡萄方式と呼びます。ふんだ。午前…

  昨日のオナカスキーさん  

おお!そう言えばオナカスキーさん、普段のオナカスキーさんに戻っていました。 昨日のオナカスキーさんは、前日のフロントラインで「おばちゃんキライ!もう信用してやらないね!さわんなよ!なんだよてめー!」状態だったのです。もう今日は仲直り出来たぽ…

  本日のオナカスキーさん  

午前中も少しだけ陽が射すようになってきたので寝室の窓を開けると、待ってました!と飛び乗るオナカスキーさんです。やっと春らしい気分。寒いけど。寒いけど日光優先です。この窓は曇りガラス風のでこぼこガラスなので、開けないと日光が堪能できないので…

  本日のオナカスキーさん  

いつものように膝に飛び乗ってきたので、チャンスとばかりにフロントライン(蚤取り剤)を滴下したら、びえーっと逃げていきました。部屋を出て階段駆け上って、二階で「酷いことされたーおばちゃんきらいーー」て言うてました。オレ悪くない。悪くないもん。

   そしてそして   

洗濯物はまだ洗濯機の中。蓋を開けて様子を見たら渦巻きの形。シワシワになっちゃうかしらん臭くなっちゃうかしらん。だいじょぶ。うちの洗剤は部屋干しトッポ(長瀬か。

   ちんぴら  

予告通り大根の皮とにんじん(理性を働かせて半分だけ使った。あぶない丸々一本分機械的に刻むところだったよ!!!!1)でキンピラにしました。出来上がって器に移してツマミ食いして悶絶。鷹の爪入れすぎ。袋の残り全部入れたせいです。もうちみっとだけ…

  ちなみにちなみに  

洗濯物はまだ洗濯機の中だす。だす?大ちゃん? こまった気持ち。助けてニャンコ先生。

  わすれもの  

大根と鶏肉を煮ています。 味付けをしようとして気が付いた。にんじん入れ忘れまーしーたーー。一本分まるまる使おうと思ってウフフてなっていたのに。今ね、にんじんいっぱいあるのよ家に。さくさくどんどん使って在庫を減らして行きたい所存だったザマス。…

  ごろごろごろどーーん  

雷まで鳴り始めましたよ。ったら二階からオナカスキーさんが駆け下りてきて「いやーん」て。オナカスキーさんは雷がどうしようもなく恐いのです。押入れに飛び込んで小さくなっています。そうそうオヘソをしっかり守りなさい。

  洗濯機が呼んでいます  

洗濯終了。と思ったら雨が降ってきましたよ。コマッタネ。 さて、どうしたものかしらん。すぐに止むことを祈ってだらだらしていようと思うです。オレだらだらするのは得意だよエッヘン。

  暖かな日曜日  

カットソーにニットパーカーという軽装(のつもり)で出かけたのですが、それでも暑いほどでした。ニット要らんかったです。しかもこのニット、着古しの毛玉だらけニットでございまして、なんですかねアレ、毛玉て暑苦しさを倍増させますね。着ていて暑いう…

  たこやき病も  

お昼にたこやき食べたのです。そしたら急性たこやき中毒になってしまって、午後中たこやきたこやきたこやきで頭がいっぱいに。もっともっとたべたいなあ、でもカロリーを考えたらもう三年くらいは我慢した方が。ダイエットしなくちゃなのではなかったですか…

  花粉症到来(たぶん)  

朝からくしゃみ連発。来たか。来たのか。 今年はまだ何も準備していませんのよ薬も注射もレーザーも。昨シーズン症状が出なかったので、もしや治ったのでは!ついにアレルギー脱出者か!と。甘かったか。あれはや○やの酵酢のおかげであったのか。つか花粉量…