bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

  ジャケット / ジョン・メイブリー  

最後がちょっと残念。それでいいのかー。

  本日のオナカスキーさん  

お外で何かをばりばり食べています。よく見るとスズメです。えーと、それは自分で獲ったのかね。それともポテリと落ちていたのかね。落ちていたのだとしたら、えー、鳥インフルエンザとか何とか心配なのですけれど如何ですか。無言。ばりばりばりばり。

  アンジェラ / リュック・ベッソン  

楽しんだことは楽しんだ。でも、うーん。これをラストの一作にして引退はどうかと思う。 ラストシーンよりとちゅうの洗面所のシーンが好きです。

  考え中です  

明日は映画を観に行くつもりなのですが、『ナイロビの蜂』にするか『アンジェラ』にするか決めかねています。先週あたりは『アンジェラ』に傾いていたのですが、TVのインタビューに応える監督曰く「今までとは全く違うラブストーリーなんだ」だそうな。ふ…

  失格デスカー  

ふと気が付きました。オットの誕生日は今週でした。ダメ過ぎ。

  催促デスカー  

オットが「あまりにもお買い得で衝動買いしちゃったー」とピアスをプレゼントしてくれたのですよ。いいオットですね。プレゼントしてくれる気持ちも勿論いいオットの条件ですが、お買い得ハンターなところが素晴らしくいいオット度アップですね。うれしいで…

  リバティーン / ローレンス・ダンモア  

一般受けはしなさそうな題材だけれど(センセーショナルではあるのだけれど)、いや、だからこそジョニーデップは演じたかったろうと思わせる役にして映画。 冒頭の彼の台詞「?」。当にリバティーン自身が王に、妻に、全ての人に問いたかったのだろうと思う…

  本日のオナカスキーさん  

生まれて初めてネズミの玩具で遊びましたよ。遊びましたっつーか、かなり必死っぽい。戦っているっぽい。殺気溢るるひとときでした。今まで玩具の類は恐ろしい存在として回避する方向だった彼女です(ありていに言うとビビって逃げてた)が、今日は負ける気…

  アレが来ないんです  

もうそろそろ始まってもおかしくないのに、と思い始めてから早や数週間。気が付けば新緑も目に鮮やかな五月、世間はゴールデンウィークです。でもアレはまだ来ません。別に好きで毎回つらい思いをしているわけではないので、このまま来なくてもいいのですけ…

  かもめ食堂 / 荻上直子  

あたたかい優しい映画。 観終わってからオットが、例のコーヒーが美味しく淹れられる呪文を思い出そうと苦戦。「る・くぷる?」それは歌手。「こっこ・あぽ?」それはワシへのあてつけかね。

  ブロークンフラワーズ / ジム・ジャームッシュ  

ジャームッシュお得意のロードムービー。 それにしてもビル・マーレイて『むかし凄かったけど今どんより』なキャラ得意ですね。続きますね。 無気力な主人公が、お節介な隣人に焚き付けられてまだ見ぬ息子探しにしぶしぶ出るのだけれど・・・・・。 過去の女…