bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

  本日のオナカスキーさんⅡ  

夕方いらっしゃらなかったのです。罪の意識からか何度もチェックしたのですが来ない。雨がひどいからかなーと。どこかでぬくぬくしてるのかなーと。思てたら、9時過ぎに来た。おや。 結構哀れっぽいかんじ。なんか上目遣い(いつもですけど)。はいはいお食…

  本日のオナカスキーさん  

朝も早うから「にゃーにゃーくれくれ」と呼ばわるオナカスキーさんです。 近所迷惑やんけー、とドアを開けると狭いうちから身体をねじ込んでいらっしゃいます。雨だから濡れたくないのでしょうか。ところで、先日からこの「家に入ってくるオナカスキーさん」…

  予報ではイマイチだったのです  

あんまし期待せずにタオル関係を洗濯いたしましたが、それも既に昼頃でした。寝坊した。つか今日は休日を満喫すべくのんびり過ごしていたのですよそう言うことなんですよ。でも意外と乾きました。我が家のバスタオルは大判で厚めなのですが(拭き取る表面積…

  ちょっと言いにくいのですが  

フリースを洗いましたよやっとこさ。半袖の時期なのに。もこもこしたフリース今日洗いました。やっと仕舞えます。すっとしました。もう見るのも暑かったです。やれやれ。

  ホステージ / ロバート・クレイス  

ホステージ〈上〉 (講談社文庫)作者: ロバートクレイス,Robert Crais,村上和久出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るホステージ〈下〉 (講談社文庫)作者: ロバートクレイス,Robert Crais,村…

  チーズてカロリー高いですよね。でも好き    

ミモレットというオレンジ色したチーズの「18ヶ月以上熟成」つーのにハマッテイマス。うまーい。いじましく薄く3枚ほどカットして2階に持って上がり、安ワインのアテにしています。そしてアッと言う間に食べ終わってしまい、またキッチンで3〜4枚スライスし…

  本日のオナカスキーさん  

ドアをちょっと開けておくと顔を覗かせて「くれくれにゃー」て言うので楽しいです。このままワタクシが奥に引っ込むと彼女、上がりこんで「にゃーにゃー」言うのはもうお話いたしましたね。奥まで引っ込まず、玄関内に居座って且つ目を合わさないようにして…

  ぜんこくてきにせいてん  

した。しました。いたしました。満足です。

  もう[洗濯]カテゴリを作った方が良いような気がしてきました  

うっかりすると、ココは『洗濯とネコ日記(時々映画とか本とか混じりの)』だと思われそうな勢いですよ。最近のワタクシ、嫌いな言葉は「不安定」です。「午後から不安定に・・・」とか言われるのはうんざりです。ビビって洗濯できない自分も大嫌いです。あ…

  なんということでしょう  

web

カウンタ(pvですけどね。同じ日に3回見たら3回カウントされますけどね。しかも半分は自分ですけどね)30000超えてた。どなた様かは存じませんが、きっと名の有るおさむらいさまでしょう、かたじけのうございます。つかー、マジ驚いた。アリガトゴザイマス。…

  ザ・インタープリター / シドニー・ポラック  

国連に通訳として勤めるシルヴィアは偶然にもマトボ共和国の独裁者ズワーニ大統領の暗殺計画を知ってしまう。即刻当局に通報するシルヴィア。しかし、暗殺者の魔の手は彼女にも迫っていた。そこでシークレットサービスのケラーとウッズが彼女の身辺を警護し…

  深夜特別放送 / ジョン・ダニング  

深夜特別放送〈上〉 (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: ジョンダニング,John Dunning,三川基好出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2001/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る深夜特別放送〈下〉 (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: ジョ…

  本日のオナカスキーさん  

断言しますよ。ネコの好むお休み場所はダンボール、または単車のシートであると。 ぶらぶら歩いていて目撃する猫の居場所は単車(スクーター含む)の座席が多いのです。もちろんブロック塀の上やコンクリートの上だって沢山のネコが寛いでいるのですけれども…

  くしゃみはなみずはなづまり  

花粉症がいつになく長引いております。「近年稀に見る花粉量」のせいでしょうか。 毎年ゴールデンウィーク明け頃治まって来るので、もう今日明日にも治るだろうとの希望的観測で病院に行くのをやめています。病院の診察代+薬局で買う薬代という代金二重取り…

  ああそうだ良いこと思いついた  

実は彫金スクールみたいなところに通い始めましたのです。今日行った先もそう。 まだ初心者なので金でも銀でもなく銅の板をギコギコ切ったり鑢ったりしているレベルなのですが。今日出来た銅の輪っかを指輪と偽って差し上げましょう。まだ1500番のペーパーま…

  FOXの「X-File」で  

この暑いのにクリスマスのエピソードなんぞをやってまして、ぼやーと観ておったのです。そしたら最後にプレゼント交換のシーンがありましてね、ちょっと凹んだですよワタクシは。 今朝起きたら寝起きでぼやけているワタクシにむかって相方が朗らかにこう言い…

  暑かったですねい  

外出のついでに本屋に寄りました。ありましたよ「ホステージ」買いましたよ「ホステージ」。もしかしたら一昨日寄った時にも既に在ったかも知れないです。表紙が叫ぶウィリスさんの写真だったので目が素通りしてしまったのかもしれませんです。映画のポスタ…

  きのう書くの忘れてましたが、驚いたのです  

本編上映前のカミングスーンな数々の映画の中に、ブルース・ウィリスさんの新作が。 なにに驚いたかって、原作ロバート・クレイスですってよ奥さん。タイトルは「ホステージ」知らんよそんな本。読んでないよ。それより「破壊天使」の映画化の話があったはず…

  本日のオナカスキーさん  

まあるくなってー、 みよーーーん。 寝返りぃー。 ころろーーん。 こんなかんじでいい? んじゃ、またねー。 背中痒いのかな。衣替えシーズンで。ちがうかな。

  写真はイクスピアリ  

自転車で行きましたよー。風が強い日で、コンタクト使用者特有の悲しき薄目で漕ぎました。十回以上行ってるけど、今日初めて最短自転車コースを間違えずに行けたのです。微妙な道を通るので、良く分岐点を見落とすのです。もうだいじょぶ。おぼえた。

  バタフライ・エフェクト / エリック・ブレス&J・マッキー・グラバー  

少年時代のエヴァンは時々記憶が飛んでしまうブラックアウトを起こしていたが、医師の勧めで毎日日記をつけ始める。ある事件がきっかけで転居することになり、時は流れ、いつの間にかブラックアウトを起こすこともなくなり普通の大学生活をおくるエヴァン。…

  おめでとう。ありがとう。  

先日、母のケータイに電話しましたところ、「いま九州。今日Rちゃんが退院したのー」て。 Rちゃんてのは弟のヨメさまです。ワタクシの義理の妹な。退院と言うのは赤ちゃん(第二子)を出産して、で、退院したと。 あのー、「産まれたよー」て連絡はワタクシ…

  洗濯はギャンブルだ  

午後からにわか雨と天気予報で言われたので洗濯は中止。昨日の天気予報(微妙だった)を信じて洗濯を先延べしたワタクシといたしましてはかなりの苦悩。ほんまに降るんかのう。 相方と駅前にある「クローバー」という洋食屋さんで昼食。日曜なのにランチやっ…

  歩きましたよ  

南行徳のモスまで歩いていきました。我が家からは、ぽてぽて歩いて20分くらいかな。 食後の腹ごなしにまたぽてぽてと歩いて旧江戸川の堤防へ。お世辞にも美しいとは言い難い川ですが、タグボートがクレーン船(船と言うより筏なのかな)を引いていたり、屋形…

  悲しい気持ちなので  

tv

相方おそいなー、とか思いながらぼんやりしていたら、「虎&龍」の前半を見逃しましたよ。 も一回叫んでみる。 つーなーさーらーだーーーーーーーーーーーーー。

  しかたがないので  

ツナ無しのサラダをつくります。相方はまだ一時間くらい帰ってこないので、仕上げはしてません。 つーなーさーらーだーーーーーーーーーーー。

  もう一品ほしいのですが  

スーパーで買い物しながらメニューを決めたりするワタクシです。「コレが特売だから」とか「家にアレは有ったなあ」とか考えつつお買い物。皆様、ご自宅の備蓄品は把握されてますか。意外と忘れてることってありますよね。ねー。 今日はツナ缶の特売を買うか…