bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

  チェブラーシカ / ロマン・カチャーノフ  

公式サイト→ http://www.ghibli-museum.jp/cheb/ オレンジの箱に紛れ込んで現れたチェブラーシカ。動物園でワニの仕事をしているワニのゲーナ。いたずらばっかりする奇妙なお婆さんシャパクリャク。孤独なはみ出しもの達が、モスクワの街角で出会う。懐かし…

  本日の黒いの  

しつけが上手くいかなくて参っています。オナカスキーさんは例外的な良い子だったということでしょうか。チビ太は、やってほしくないことばかりやってくれますよ。水スプレー作戦も平気だし、怖い顔でしかっても気にしてない。爪と牙と高い身体能力を持った…

  花火   

夕食の後、足を伸ばして堤防沿いを散歩した。ビルの間から花火を見た。もっとよく見えるところはないかとずんずん歩いたけど、上半分くらいしか見えなかった。屋形船がたくさん出ていた。川辺は風が涼しくて、蚊がいなかったらもっとゆっくりしたんだけれど…

  おみやげ  

魚が貴重になるかもと、密かに慌てて廻るお寿司を食べに行ったのです。馬鹿な夫婦です。お寿司おいしかったー。食べたいだけ食べてその帰り、お会計のレジでお土産を貰いました。えーと、だいこん。丸々一本。レジ袋に入れてハイって。お礼?記念?粗品?何…

  やっぱり下り坂  

空の向こうのほうでゴロゴロいいはじめました。降るなら降って、そしてサックリ止んでいただきたい。ひとつ宜しく。

  本日の黒いのⅡ  

気になったので計ってみました。1,6キロ。2キロも無かった。えへへ。 でも生後3ヶ月と思えばちょっと大きいようです。まあ個体差があると思いますが。なんで月齢にこだわっているかというと、去勢手術のタイミングが気になるからです。手術しないという選択…

  本日の黒いの  

暑いからと邪険にあつかわれ、今は廊下に寝そべっています。 なんとなく・・・大きいような気が。育った。育っちゃった。もうオナカスキーさんくらいあるような。オナカスキーさんて3キロあるかなしかだったので、そんなに大きいって基準にはならないのだけれ…

  午後から下り坂  

今日は風もあって比較的過ごしやすいですね。二階でごろりと大の字になれば、すかさず黒い毛皮が寄ってきて、脇にぴったりと添い寝。かわいいやつめ。でもちっとは遠慮してよ暑いから。 ちょっと早いけど洗濯物を取り込みました。だいたい乾いた。雨が降るか…

  本日の黒いの  

仰向けになって万歳ポーズで昼寝中。無防備です。 そうそう、先日のしつけ用スプレーですが、気にならないようです。意味無かったです。ガス警報機ピーピー言わせながら撒いたのに。おばちゃんガックシ。他のしつけ方法を考えなくては。

  ゆかいーなサザーエさん(棒読み)  

買い物しようと街まで出かけたら 財布なかった。なんてベタな。 このクソ暑い中、ジリジリ焼かれながら出直しました。 るーるるるるっるるー・きょーもいい天気ぃー。

  本日の黒いの  

空気清浄機の上でくつろいでいます。空気清浄機の上ってウチの機械の場合は噴出し口です。いい加減にしないと、ぽんぽん冷えますよ。

  猛者   

駅前の交差点で信号待ちしていたら、隣に立ってるお兄さんが2Lペットの水を飲んでいましたよ。片手で。500ml飲むみたいな自然さで。おぬしなかなかやるな。

  警報発令  

チビ太にはキッチンに入ってほしくないのです。なので、キッチンのあちこちに躾け用スプレー(犬猫の嫌いなにおいスプレー)を撒きましたです。そしたらピーピーピーピーて。ガス警報機がピーピーピーピーて。慌てました。ピーピーピーピーどうしようピーピ…

  驚きの白さ  

洗剤を替えたところ、その驚きの白さにマジ驚きました。蛍光剤配合だったです。淡い淡いピンクだったはずのタオルが、なんだか落ち着かない白さになりました。まあタオルくらいならいいかな。生成りのブラウスとか気をつけましょう>オレ。

  本日の黒いの  

今日も奴に振り回されて、軽く育児ノイローゼ気味ですよ。 動きに付いていけませんのよ奥さん。すごいよ仔猫。走る跳ぶ走る跳ぶ走る走るアンド喚く。やっと落ち着いた頃にオットの人が帰ってきてネコさま覚醒ぐるるるにゃあああああああ!!!!!111おば…

  ラタトゥイユに  

キュウリを入れるか悩み中。具沢山にしたいのです。が。んー。

  ラタトゥイユに

キュウリはいれませんでした。悩んだけどな。心を鬼にして瓜揉みにしました。瓜モミとは、うすくスライスしたキュウリに塩をし、揉んでなじませ水分を絞ったもの、と、それを他の材料(わかめなど)とあわせて作る酢のものを指す言葉です。今回の瓜揉みは後…

  チビ太(本当は金目じゃないけど)  

チビ太のかお。目の下に白っぽいラインが入ってるところが特徴ですよチャームポイントな。今、はてなハイクでペンタブの当たるキャンペーンを実施中なのです。それに応募しています。応募って言っても、ハイクのそのテーマのところで絵を描いたらええのです…

  本日の黒いの  

鳴き声が「ぎえぎえ」と「めえめえ」なんですが、本当にネコなんでしょうかどうでしょうか。 本日はティッシュ引き出しアンド・ズタズタに引き裂きが彼のブームです。ネコ部屋に行ったら一面紙屑の海で、おばちゃんびっくりしたわホンマ。 写真はチビ太の友…