bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

  本日のオナカスキーさん  

今朝は我が家の定番「安い硬いカリカリ」でした。ひとくちふたくちしか召し上がりません。 ふ〜ん、そうなんだー。もうこんなカリカリは食べないんだー。アナタも偉くなったものよねえ。とか何とか言いながらなでなで。つか、がしがし揉みくちゃにしたら「き…

  本日のオナカスキーさん  

昨夜、首筋に蚤ダニ避け薬を滴下したのです。が、暗闇だったので適量が判らず、90パーセント以上一気に滴下。説明書には「半量を滴下後、一時間ほど様子を見て、問題なければ残りを滴下」とかいてあったのに。んまあ。だいじょぶかしらん。一回分の量が多す…

  待っているのです  

S・J・ローザンの新作が出ているかと探しに駅前の本屋へ行きました。まだでした。創元社のサイトで調べたら31日発売ですって。あれれ、勘違いしてたなあ。来月はフェイ・ケラーマンも新作が出るし、マイケル・コナリーもボッシュ物の新作が出るし、うわあ…

  タイ風一家(間違い)  

ぐわあーと来る晴天を狙ってお洗濯。 もわあーと来る湿気にもめげず干しました。 結果は、まあ、善しとするか。ってなモンでした。だいじょぶ明日がある。 どうでも良いですが、タイ風一家て、長男はトムヤム君ですかね。

  昨夜と今朝のオナカスキーさん  

『寝ますよ』と日記に書いてからも暫く起きていたのです。そして時々ドアを開けて待ってみたのです。が、いらっしゃいません。そして3時過ぎに結局諦めて寝てしまいました。もう祈るしかない。約3年も野良猫暮らしをやってるって事は、それなりのサバイバル…

  本日のオナカスキーさんⅢ  

わるいことしたなー、と思うていたのです。 雨風つよくなってきたのです。 そしたら、「にゃー。いれてにゃーー」て。ドアを細く開けたらスルスルっと入ってきましたよ。 もうこちらも覚悟が決まってましたので、お泊り準備を。つまりトイレ。一晩だけなら箱…

  本日のオナカスキーさんⅡ  

ざざ降りです。でも来た。来ました。しかもどうやら帰る気がない。泊まる気満々。えー。 玄関に上がり込んでマットにごろーん。伸びー。なでなでしてー。こっちもこっちもーそれとブラシもー。んーもういい。またごろーん。 さすがに今夜はドアを閉めても「…

  らりらりら〜のコニャニャチワ  

雨の止んでるこの隙に、と買出しに出ました。玄関を開けたら強烈な溶剤臭が。 すぐ近くでリフォーム工事をやっていたのですよ大変ですねマーワーさん迫ってるのに。納期は守らなイカンですもんね。それはともかくこのニオイ。くらくらしますよ。オナカスキー…

  今夜辺り来るて言うてます  

ゆっくりとこちらに向かっているそうです。マーワーさんていうんですって。ものすご強いんですって。怖いですね。ゆっくり来てゆっくり去るんですよ強いマーワーさん。皆様、備えは充分ですか。 ウチは雨戸が頼りになりませんので、じつのところかなり不安で…

  本日のオナカスキーさん  

彼女用のごはんの用意をしていましたら、なんだか面白い啼きかたをするのです。 「にゃーあるる。にゃーあるるる」ていうのです。あの所が上がる発音です。その後るるるだかぐるるるだかがくっ付くのです。こんなん聞いた事ないですよ。妙ですよ。嬉しいの?…

  あれから何度もドアを開け閉めしてみたのですが

オナカスキーさん来てない。もう秘密基地でお休みなのでしょうか。で、どこなのソレは。 マーワーさん来てますよ。どんぶらこと流されたり、ぴゆ〜と飛ばされたりしていないかと心配です。 明日無事に姿を見せてくれますように。どうぞご無事で。そんなこん…

  キレましたよ  

ふと見ればファックス用紙をきらしておりました。メッセージが途中で止まっております。 途中というか、その、宛名の上半分だけしか出ておりません。横書きなので、例えば「草かんむり」だけとかそんな微妙な出方です。電話番号から察するに旧友のHからです…

  そしてお祝い申し上げるのです  

web

id:kamuraco さん、ハッピーバースデー。青春はこれからですよ(ニワトリを飛ばしながら)。

  御礼申し上げるのです  

web

メールや Mixi のメッセージを下さった方々、虎投げてくれたid:petitoiseau さん、どうもアリガトウゴザイマス。そ言えばそうだ、ユウスケ君の倍の年齢なのだワタクシは。うひゃー。びっくりだ。

  昨日今日のオナカスキーさん  

雨が降ってると、ドアを開けたとたんに、てててててと入ってくるオナカスキーさんです。 カリカリよりも雨宿り。噂どおり雨の日はたいへんに眠いようです。正直寝る気まんまんで来ていますね。あまりに落ち着いているのでもしかしたら、とドアを閉めてみまし…

  バースデープレゼント、いただきましたよ相方くんから  

DVD

すべてをあなたに [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2004/08/02メディア: DVDこの商品を含むブログ (8件) を見るいい映画です。青春です。いっしょに観たんだっけ?て聞いたら違いました。そうだ、ワタクシ、試写…

  て、言うてたら  

なんだか急激に暗くなってきて、ごろごろーーて。えーーー。 仕方なく取り込みました。がっかりです。 もっとがっかりだったのは、6時間くらいは干してあったのに乾き具合がイマイチだった事です。湿度が憎い。ただいま部屋干し中。エアコンかけてるから、…

  台風接近中  

暫く雨や曇りが続く予報なので焦り気味にお洗濯いたしました。 今日の予報も夕方から雨とか。すでに曇ってきてます。 雨の降り出すのが早いか、洗濯物の乾くのが早いか。一番避けたいのは、外出中に降りだすパターンですね。本日のお買い物は早めに行って早…

  本日のオナカスキーさん  

ひところ止んでいたようなのですが、また来ているのです他のネコ。昨夜も「ふぎゃーっ」て喧嘩していました。今朝は何事も無かったように「はい、おはようさん。ごはんごはん」とやって来ましたが。だいじょぶなの?怪我とかないの? 昔『ひるまのーパパーは…

  最近読んだ本メモ  

失われし書庫 (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: ジョンダニング,John Dunning,宮脇孝雄出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/12/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (37件) を見る古書店店主ジョーンウェイ・シリーズ第三弾。今回は歴史の…

  最近観たものメモ  

TAXI NY 特別編 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/05/13メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (74件) を見るあれ。レンタルだからきっと特別編じゃないと思うです。 アタマカラッポ…

  飲み会に行きました  

夏バテっていたのですが、飲みには行く。 これは加藤篁氏のサイト「レイモンド・チャンドラーの世界」主催の飲み会ですので、まあ俗に言うオフ会なわけですが、何度も会っているメンバーですので、気分は普通の飲み会なのです。 体調がイマイチなので押さえ…

  本日のオナカスキーさん  

久しぶりに爽やかな朝でした。窓を開け放つと涼しい風。そして見上げる猫一匹「にゃー」。 食欲が戻ってきたようで久方ぶりの完食。レトルト半パックとカリカリ少々のミックスご飯です。迫力の食べっぷりにおばちゃんもちょっと安心。もう夏も終わりですね。…

  雨が止んだと思ったら  

地震ですか。関東地方もかなり揺れまして、随分はらはらしました。 テレビをつけて速報をチェックしつつ、外の様子を見ようと窓を開けましたら、オナカスキーさんがいつもの場所でいつものように寝ていました。あら。平気なのですか。あなたの動物的勘は、平…

  本日のオナカスキーさん  

ドアを開けたら「もー、雨の中どんだけ待たせるのん」とか何とか言いながら入ってらっしゃるオナカスキーさんです。ゴハン(今日はレトルト)を家の中で食べ、その後も家の中で寛ぐオナカスキーさん。その間、ドアは半開きを維持しなければなりません。閉め…

  わんこ。かわええのなー  

相方のスクーター(お爺さんスクーターですガンバレ)を入院させるために、30分ばかり歩いて(相方は重いスクーターを押して)バイク屋さんにいきました。事務所に入ると、そこには一匹のコーギー犬がおりました。尻尾の無い方のコーギーさんでした。営業部…

  休日はまんぷくです  

相方が作ってくれたのは盛岡冷麺ではなく平壌冷麺でした。パッケージにハッキリ書いてありました。暫く前から冷蔵庫に入っていたので、毎日目にしていたはずなのですが、なぜか勘違いしていました。平壌冷麺は大変に細麺でした。そして大変に辛い味付けでし…

  休日のオナカスキーさん  

ゆで卵を伝授すべく二人してキッチンに立っておりますと、ててててて、と入ってきて「なうなうなうなうなう」と。もう相方も平気、悪いニンゲンでは無いとわかっているらしいです。しかし、カリカリもあげたし(食べたし)ナデナデもブラシも一通り終わって…

  休日はラクラクです  

相方が晩御飯作ってくれるそうです。冷麺です。中華ではなく盛岡冷麺。しこしこの歯応え好きー。 ゆで卵(半熟)の作り方を聞かれましたが、説明するより自分で作った方がラクな気がします。説明下手なのです。相方よ、見ていなさい。これが簡単半熟たまごだ…

  休日はグダグダです  

予定では朝食にベーコンエッグとトーストを出すはずでした。が、うだうだしてたら相方が朝マック買ってきてくれました。わーい。休日っていいなあ。 というわけで、昼食にベーコンエッグとトーストです。備蓄食料の関係でスライドするのです。物足りない?だ…