bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 昨日今日連続で  

「VIP」なる海外ドラマを観たのです。すごいです。いろんな意味で。突っ込みどころだらけで狂いそう。なんというか、うん、すごい。不本意ですが元気がでました。また明日も観なくては。

  呆れるほどの晴天ですね  

昨日、特売のニラをざくざく刻んでニラタマ作って食べたのです。一夜明けても家中がニラ臭い。どこへ行ってもニラ臭い。我が家はいま、負のエネルギーに満ちています。泣きたい。脱出しなければ。日焼け止めを塗って脱出しなければ。

  ほんまは、おっさんなんですか  

油取りフィルムが透明になるほどギトギト油ギッシュなワタクシです。増え続けるシワを鑑みるに潤い自体は不足している模様です。若い頃から手抜きですので、今更打つ手は思いつきません。甘んじて受け入れる所存ですが、食べ物屋さんのお絞りで顔を、首筋を…

  本日のオナカスキーさん+チビ  

チビがレギュラーになってしまいました。あわわあわわ。 今日はレトルトをあげたのですが、横からチビも食べています。足りなくなっちゃうですよ。困るですよ。もう少し大きくなったら2匹分あげなくちゃですか。2匹で「くれくれ」啼くですか。おばちゃん頭い…

  白いブーツ  

って、はやっているのですか。そうなのですか。○井のCM観ていたらモモレンジャーを思い出してしまったワタクシです。いま時代はモモレンジャーなのですか。そうですか。良くわからないままに納得できてしまいました。ワタクシもうファッションというものがわ…

  たーすーけーてーー  

ケータイの液晶保護シートが剥がれてきました。買うた時から貼ってあったやつです。 液晶丸出し型のSO505isですのでかなりの脅威。カバンの中で酷いめにあっているはずなのです。ケータイ屋さんに別売りシートがある事は知っております。うん、知ってはおる…

  前略、道の上より  

帰る途中、道の真ん中にもごもご動くものが。洗ってないモップのようにも見えるそれは近寄ってみると小ぶりなライオンでした。もしくは大きなネコでした。長毛種ミックス風味で、一心不乱に毛繕いなさっているのですがどうにもこうにも縺れています。飼い猫…

  自転車でお出掛け  

先日の雪辱戦を兼ねて、ベイパークと呼ばれる辺りへ。もしかするとこの近くにベイのパークがあるのかも。 うろついてみるもやはり海辺の公園は無く、気が付けば墓地公園の入り口へ。この街には海の見える芝生敷きの墓地があるのです。公園墓地ではなく墓地公…

  テレビ局  

「韓国国営放送」の事をKBSというのですね。近畿で育ったワタクシにとってはKBSといえば「京都放送」なのですが。ちなみにBBCといえば「びわこ放送」ですよ当然。

  冬のその他  

相方に携帯ストラップを貰ったのです。会社の人のお土産だそうな。 有名な韓国ドラマのグッヅらしいです。お星様のかたちにラインストーンがキラキラしていて可愛いのです。そうねー、おばちゃんもそろそろ小物で輝きを補っていかんとねー。とは思ったのです…

  写真は昨日出会った仔猫  

鰻屋さんの横に居ました。くーくー寝たりお母さんに甘えたりしていました。 オナカスキーさん(+ちび)は、夜来るので最近写真が撮れませんのです。16日に撮った写真を15日の日記に(ややこしいなあ)出しておきます。フラッシュ焚いたので目がぺかーとして…

  またか・・・・・・・・  

まゆげの中にニキビが出来ました。しかも今回はサービスで両方のまゆげに。ニキビ自体もいやですが、まゆげに禿ができないかと心配です。なんだか心配事がにわかに増えてきたように思います。

  それにしても風が強くて  

洗濯物が心配です。それだけが心配です。うそです。それだけではありません。網戸も心配なのです。カーテンが風に煽られて網戸を外してしまうのですよ。外れた網戸は飛ばされていっちゃいますよ。がしこーんてなりますよ。カーテンを開けておけばいいって?…

  昨日の日記を書きました  

他にしたことといえば、あちこちで通りすがりの猫を写真に撮ったことくらいでした。 追々UPしたいと思っていますが、はてなの無料コースは一日一枚しか出せませんのです。ビンボです。それに日記内容と関係の無い写真は最近控えていたのです。以前は平気だっ…

  浜辺の公園Ⅱ  

このまま帰ってしまったら、せっかくの休日が台無しです。なので、別の浜辺の公園に行ってみる事にしました。もうひとつ名前は知ってるけど行った事が無い浜辺の公園があるのです。こちらは本物の正真正銘浜辺の公園です。その名も「高洲海浜公園」です。バ…

  海辺の公園  

バスに乗って、市の端っこに在るという海辺の公園に行こうと思いたったのです。 「ベイパーク行き」のバスに乗りました。大変に空いていて、ワタシ達二人以外には制服を着た高校生が一人だけでした。人気の無い公園なのかしら。それとも知る人ぞ知る隠れた穴…

  野菜を摂らな、だちかんどー  

ポテトチップスだけでは不健康にも程があるってもんですネ。近頃ワタクシは主婦として人間としてかなりどうかなと思う暮らしを送っておりますので、えー、ざっくり言うと全体的に野菜が不足しています。不足しているのは野菜だけじゃないとの意見も御座いま…

  なぜだろうなぜかしら  

年に何回かポテトチップスなるものを食べたいキモチになるのです。今、まさにその波が来ています。買いに行ってきます。今日のお昼ご飯、それで良いかな。一人だし。

書影が出ませんよー  

あまぞんさーーん。ペレケーノスの新刊の書影出さないで何を出すのー。て、色々あるわな。しゃーないわな。むぅ。ASIN:4151706593

  終わりなき孤独 / ジョージ・P・ペレケーノス  

元警官の黒人探偵ストレンジは、ボランティアで少年フットボールの指導をしている。犯罪都市ワシントンDCでにおいて、子供たちを犯罪から引き離して真っ当な道に導く事は大変なことだ。家出少女の保護の以来も舞い込むが、それは最近仲間になったこれまた元…

  暑いじゃないですかー  

病院へ行って薬だけ貰ってきたのです。椎間板ヘルニャー(ニャー!)なのです。 クスリったって、痛み止めとビタミンと胃薬ですよ。こんなもん一生飲み続けるんでしょうか。はみ出た所をコキュコキュっと押し戻してくれるようなクスリは無いものでしょうか。…

  本日のオナカスキーさんand・・・・・・?!  

チビが一匹付いてきたー。信じられへーん。オレ、なんぼほどカモられてんのー。 オナカスキーさんったら子連れでいらっしゃいましたよー。一匹だけですけどね。やっぱお母さんなんだー。最初は気付かなかったのです。いつものようにカリカリを手に乗っけてあ…

  ムキーてなりましたよ  

干してた布団を取り込んでいたのです。そしたら奥さん!黒い粒々が一面に。火山灰?浅間山?きょろきょろしてみましたら、近くで新築中のマンションから煙がもうもうと。ややや違った火は出ていない。あれは埃か。ただの埃がもうもうと立っているのですか。…

  ひさしぶりに  

さわやかだー。今日は頑張りますよいろんな意味で。おもに洗濯ですけど。

  近頃のオナカスキーさん  

あんまし来ないなぁ、と思っていたのです。会わないなぁ、と。もしかすると巡回時間が変わったのかもしれません。今日も夜いらっしゃいました。この前も夜でした。夜かあ。写真撮れない。つまんない。人間様の都合には合わせてもらえないものですね。 今夜は…

  ヒズ・ファースト・安全靴  

相方が、仕事で必要になったというので買いに行ってきました安全靴。 ワタシの想像する安全靴ってのはつまりゴッツイ編み上げブーツなのですが、実際の売り場に行って見ますと色々あるものなのですね。最終的に彼はスニーカーみたいに見えるものをチョイスい…