bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

  ちょころびっとおでれーたー  

リンク元から、「なまもの」がキーワード化されている事を知りました。そして同時にそれは「生の物」でなく名古屋の某奥様の書評サイト「なまもの!」を意味している事を知り、でーれー驚いたのでした。うひゃー。それでいいのか。うんいいよ。大好きなサイ…

  本日のオナカスキーさん  

・・・・・・・・あった(泣)。でも今回は「尾頭付き!まるごと一匹プレゼント」なので昨日ほどのスプラッタショックは無いです。気付かなかったふりをして、オナカスキーさんに普段通りカリカリあげました。彼女が何処かへ行ってくれたら即刻片付けます。…

  本日のオナカスキーさん  

さきほど、なでなでしつつ懇々と言い聞かせたのですが(自分が食べる分だけしか獲らんでええよ。おばちゃんとこ間に合うてるからね。いやいや気持ちは嬉しいねん。けど、ほれ、夏場はなまもの傷みやすいやん?な?)彼女に通じたかどうか定かではありません…

  おわりましたよ  

花火はケーブルテレビで観ましたです。外から聞こえる音とズレていて面白かったです。 ちょっと田舎の花火大会を思い出しました。ウチの田舎*1では町の一大イベント「陶器祭り」の一環として「火祭り」があり、松明行列と花火大会が行われます。地元高校*2と…

  音だけですよ  

先程から、ぼかんぼかんと音がしているのです。ネズミーランドの花火にしてはちょっと早い。おお浦安の花火大会なのですね忘れてました。先週辺りは覚えていて、相方と一緒にちょっと観に行きたいなーと思っていたのですが、ばたばたしてわすれておりました…

  調べてみたのです  

ネコが獲物を運んでくる理由は大きく分けて二種類あるようです。 獲れたよお母さん!褒めて褒めて! しょうがないわねえアタシが養ってあげるわ。ほら、お食べ。 えーと、我が家の場合、どちらですかオナカスキーさん。 どちらにせよ、騒ぐと「褒められたー…

  ええと、あの、これはある意味、認められたと。 

体調がすぐれず、おうちでだらだらしておったのです。 さきほど、玄関開けましたらね、なんか、ちっちゃい死体遺棄が。ちっちゃいばらばら死体。尻尾らしき細長いものから推理しますと被害者はネズミさん。ですな。やってくれたわねオナカスキーさん。おばち…

  やっとわかったのです  

ケータイのCMに出ているのが、イ・ビョンホンさんで、お酒のCMに出ているのが、チャン・ドンゴンさんです。ずっとお名前とお顔がテレコになっておりました。男前の名前が憶えられなくなるってのは、こりゃもう嘆くべき老化が進行中。あらあら。 それぞれ…

  土用の丑の日。うにゃ丼ですよー  

これからオナカスキーさんをとっ捕まえて下拵えするですよ。うにゃーー。 あの、うそですよ。おーーーーーい。

  アムステルダム / イアン・マキューアン  

アムステルダム (新潮文庫)作者: イアン・マキューアン,小山太一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/07/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (59件) を見る物語はロンドン社交界の花形モリーの葬儀から始まる。彼女はレストラン…

  そうは言っても  

彼は鈍行を乗り継いででも行かなきゃいけないんだよね。オレ解ってるんだよね。うん。

  さっきの揺れで  

滑走路とかに不具合が起こって、明日飛行機が飛べなかったらいいなー。て一瞬考えたのは、相方にはナイショダヨ。しみつダヨ。

  ゆーれーたーーー  

例によって例により、慌てて短パンをジーンズに履き替えましたー。靴下も履きました。油断できない。そろそろ大きいのが来そうで恐い。明日から2〜3日は相方が留守なので不安ですよ。ひとりぽっちでボロアパートの下敷きになりたくないよう。いや、ふたり…

  ニールくーーーーーーん!  

『ウォータースライドをのぼれ』売ってなかった(泣)。2軒寄って聞いてみたけど「入ってませんねえ。取り寄せましょうか?」て、仕入れ予定に無かったような返事。ちかごろは書店自体が少なくなってしまって、あっても雑誌とコミックが中心の品揃え。かな…

  あいやー。こまたあるねー。  

『鉄槌』を読了してしまいました。今、手元にあるのはスー・グラフトンの新刊『R』だけなのですハードカバーなのです明日はガッコなので大荷物持って外出なのですどうしよう。ぎゃーー。 電車に乗る前に何としてもドン・ウィンズロウの新作(文庫だ!)を入…

  鉄槌 / ポール・リンゼイ  

鉄縋 (講談社文庫)作者: ポール・リンゼイ,笹野洋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る安酒とギャンブルに溺れ、盗みにまで手を出しているぐうたらFBI捜査官キンケイド。彼の埋も…

  昨夜のオナカスキーさん  

9時ごろだったか、ご飯の支度の途中で雨の様子を観ようとドアを開けたのです*1。そしたらね、誰かが「にゃー」て。誰か、て、決まってるですよ彼女ですよ。 もう夜の分のカリカリも終わったし、こっちはこっちで人間様の晩ご飯作らなアカンし、て一瞬悩んで…

  本日のオナカスキーさんⅡ  

ちょっと普段より早めですがあげました。なんだか「にゃー」て哀れっぽい声だったのです。雨も小止みになってましたのでチャンスかな、と。はいカリカリ食べて天候が酷くなる前にお家(て何処なんでしょう)へお帰り。て、あげましたのです。例によって3粒ば…

  本日のオナカスキーさん  

朝、いつものように「くれくれにゃーにゃー」と呼ばれまして、「はいはい」とカリカリ出しました。昨日の日記にも書きましたが食欲がイマイチなのです。たくさん出しても残してしまうので、最近はちょっと少なめ(14〜5グラムくらいかな)にしています。が、…

  本日のオナカスキーさん  

日暮れ頃から雨が降ってまいりました。でも彼女は来るのです「くれくれにゃー」。 ドアストッパー代わりにサンダルを挟んで(不憫なサンダルです)半開きに固定しておくと、彼女は入ってきて玄関内で雨宿り。カリカリもちょっと召し上がりましたが、最近食欲…

  たいそう揺れました  

短パンTシャツでごろごろしておりました。慌てて非常用持ち出し袋を手元に引き寄せつつ、短パンでは人前に出れんだろうとジーンズに履き替えつつ、相方に「バッグに着替え追加してぇーー*1」と指図しつつ、あたふたあたふたしておりましたら止みました。あ…

  馬鹿☆テキサス / ベン・レーダー  

馬鹿★テキサス (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: ベン・レーダー,東野さやか出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/05/07メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見るお馬鹿な二人組みが鹿牧場の鹿を撃った・・・・と、それは着ぐるみを…

  忙しい蜜月旅行 / ドロシイ・セイヤーズ 

忙しい蜜月旅行 (ハヤカワ文庫 HM (305-1))作者: ドロシイ・L・セイヤーズ,松下祥子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/06/23メディア: 文庫この商品を含むブログ (22件) を見る ピーター卿と推理小説家のハリエットはついに結婚にこぎつけた。 記者や小…

  ダニー・ザ・ドッグ / ルイ・レテリエ  

五歳の頃に悪徳高利貸しのバートに拾われたダニー。幼少時の記憶は無い。母の記憶も無い。人間性さえも奪われ、事務所の地下で犬のように飼われている。バートやその手下達と取り立てに廻り、相手が返済を渋るとダニーの出番だ。首輪を外されたら戦闘モード…

  明日はサービスデーなのですが  

コレといって観たい物が。ぼんやりしているうちに「ダニー・ザ・ドッグ」への興味が何処かへ行ってしまいました。ま、いっかー。DVDで。て。 今観たいのは「皇帝ペンギン」です。予告でイカレましたノックアウトです。かわええ。父ちゃん母ちゃん赤ちゃん…

  梅雨が明けてた(過去形)んですってね  

これでもう少し週間予報が信じられます。予定が立てられます。洗濯物の敵は積乱雲だけになったようです。言いすぎかしらん。信じちゃいけないのかしらん。そ言えばオナカスキーさん、さきほどカリカリとナデナデのあと、満足げに且つ念入りに顔を洗っていら…

  不精な主婦はいつでも不精  

英国経由の一般的日本式カレーライスを作る場合、この手抜き主婦は市販のルーを使用いたしますよ。五年生の家庭科で習ったようにカレー粉とメリケン粉をバターで炒めるような手間は省くのですよ。玉葱だけは死ぬ気で炒めます。弱火で。死ぬ気で。死にません…

  温度と湿度で印度な気分  

今夜はチキンカリーですよ。瓶詰めのカリーペーストを使います。英国経由の日本式カレーライスではありません多分。でもご飯は白ご飯。ターメリックとか入れません。なぜなら明日の朝、納豆ご飯が食べられなくなっちゃうからです*1。もしかしたら相方がナン…

  本日の洗濯  

この家の主婦は未曾有の無精者なので、シーツ兼ベッドパッドという当に無精者の主婦にぴったしの寝具を使用しておるのです。本日はそれを洗濯いたしました。これはベッドパッドを兼用しているだけに、それなりの厚みが中綿によって与えられております。です…