bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

  バフィー   

tv

えー。スパイク!?アンヤ!? や、知ってはいるんですが(現地在住の人のネタバレみちゃった)。

  しかも女性の少ない職場です  

今日、仕事先にちょっとヒールのある靴を履いて行ったのです。そしたらね、 下駄箱にその靴が(立てては)収まりませんでしたのです10センチヒールとかじゃ無いですよ。「ちょっと」ヒールのある靴ですよ。ぎょえー。信じられない。仕方なく寝せて収納いた…

  本日のオナカスキーさん  

このごろはワタクシのお膝でカリカリを召し上がるって話はもういたしましたね。なでなでし放題な話もいたしましたね。その理由は寒いからじゃないかナーとか何とか申し上げた記憶があります。でも別の理由もありそうな気がしてきましたですよ。えーと、何と…

  わかりましたですよ  

本屋のポスターで見て以来、玉○宏(置ではない方)という人が素敵だなあと。でも今流れているPCのCMや月9ドラマを観てもときめかないのです。ふしぎ。でもわかったのです。気に入らないのはあの前髪です。重めの前髪。流行なのでしょうか。そうなのでしょう…

  ねむねむなのです  

夕方から既にねむねむだったのです。すごーいねむねむ。 洗い物を相方にまかせて休む事にいたしましたです。9時半。すごーい。

  またまたイクスピアリなのです  

天気も良いので自転車に乗って二人して出かけたのです。用事も無く。 今回はなかなか良い(無駄の無い)コースで行きましたよ。休日のイクスピアリは人出も多く賑やかでクリスマスムードいっぱいでした。クリスマスムードって曲者ですね。余計なものを買いそ…

  良いお天気なのです  

昨夜からの強風もどうやら治まったようで、洗濯物が気持ち良さげにはためいています。 話は変わりますが 近頃ようやく確信したのですが、ワタクシ平均より首が短いみたいです。確信と言う言葉を使っておきながら「みたい」ってのも如何な物かと思いはします…

  庭に孔雀、裏には死体 / ドナ・アンドリューズ  

「わたし」メグは、母と親友と弟、3つの結婚式の花嫁付添い人を任され準備にてんてこ舞い。それぞれが我侭なプランを次々に思いつき、しかも実際の準備はわたし任せで協力的ではないのだ。衣装の仮縫いどころかその衣装を決める事すら大苦労。無理難題を次々…

  SPUR 1月号買いましたのです   

特別付録っちゅう事でPUCCI x SPUR のコラボメモ帳なるものが。開けてみましたら、柄があるのは表紙だけで、中紙はプッチカラーの無地で御座いました。当たり前ですオマケです所詮タイアップ広告です。そんなにカネ掛けられるか〜。でも残念。このサイズで背…

  昨日のオナカスキーさん  

かなり馴れてきましたですよ。私のお膝に乗っかってカリカリを召し上がります。寒くなってきたせいかもしれません。なでなでも出来ます。微妙にイヤそうなのですが。おばちゃんウレシイ。あまりに嬉しくて写真を撮るのも忘れるほどです。この写真は先週のオ…

  昨日のこと。そして現状。  

火曜日は燃えないゴミの日だったのです。 が、二人して仲良くお寝坊さん。勤労感謝の日。でもちょっと考えれば誰でもわかります。これは感謝しすぎです。いや、むしろ感謝の仕方を間違っています。感謝って何。誰に。 そして今、キッチンで空き缶空き瓶の山…

  予告編ってうまく作られてますねえ  

観たい映画を並べてみますですよ。 ターミ○ル 五線譜○ラブレター Mr.イ○クレディブル ハ○ルの動く城 ス○イキャプテン テレビや映画館で予告編をみると観たい感が湧き起こりますです。思う壺です。大体においてCMに弱いタイプの人間です。すぐ影響されます。…

  知りませんでしたのです  

舞浜にある商業施設「イクスピアリ」の事を略して「ピアリ」と呼ぶのだそうです。ふ〜ん。どうしよかな、ワタクシも「ピアリ」と呼ぶかどうか解りません。たぶん呼ばない。たぶん。

  ごめんなさいごめんなさい  

web

映画のタイトルで検索してこられる方が多数。ハ○ル〜だけで60件以上なんてあんまりです。軽く気を失いそうになりましたよ。申し訳ないです。ここには感想もネタバレも画像も何もありゃしませんですよ。そもそもまだ観てません。今は観たいとおもっていますが…

  猫の名前  

V・I・オナカスキーでええやん。強そうやん。探偵免許持ってそうやん。 でも「ヴィク」ってよびにくいです。ヴィのところ。魚篭?日本の猫は魚で育つ?それか!

  おなーりぃーーー(どんどーん!)  

今日出先で耳にしたステキ☆単語「納品太鼓」。 咄嗟に「遠山左衛門尉さま〜ごしゅつざーい」とかなんとかの後で鳴らされるどんどーん!という太鼓の音を連想してしまったワタクシです。でも金さんは納品に関係ありませんですね。きっとこれは納品に来た配送…

 コージー・コーナーなのです  

硬派な女探偵物の代表V・I・ウォーショースキー・シリーズの後に何を読むかとなやんだのですが、ドナ・アンドリューズの「庭に孔雀、裏には死体」なる作品を手に取りましたです。ちょっと読み始めて思ったのは、コージーミステリ、特にコメディ味の強い物に…

  回るお寿司を食べに行きましたのです  

浦安のABCと言う妙な名前のお店です。ちょっと前までは東葛西の銚子丸と言う店がお気に入りだったのですが、ミクシの浦安コミュでこの二つの店が姉妹店である旨を知りまして、以来よく行くようになりましたのです。ABCの方が断然近いのにそれまで行った事が…

  天俄かに掻き曇り  

ごろごろぴかーって。こあい。皆の者ーおへそを隠せー。 いや、その前に洗濯物を取り込まなくては(干しっぱだったよ)。

  末期的なのです  

机の上のガラス瓶に飴ちゃんを入れてあります。何種類も混ぜ混ぜに入っています。 その中からコーヒー飴をつまみ出して食べていましたのです。あまり苦くないカフェオレ風の飴ちゃんだなあと思っていました。包み紙を捨てようと手に取りましたところ 「生ク…

  ブラック・リスト / サラ・パレツキー  

ブラック・リスト (ハヤカワ・ノヴェルズ)作者: サラ・パレツキー,山本やよい出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/09/23メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (21件) を見る得意客グレアムからの奇妙な依頼で、彼の老母が以前住んでいた邸…

  日々是鍛練ですのでね    

昨日、鼻梁の左っかわにニキビができましてしかも化膿しちゃってるのでありますよ。ワタクシ家では眼鏡さんなものですからね、不便です。とてーーも不便。今まだコンタクトなのですが外すのこわいです。いっそ裸眼で生きて行きたい気分におそわれますです。0…

  今夜は鍋ですよ  

理由は白菜が安かったからです。ネギもあるですよ。うれしいな。 以前はメニューを決めてから材料を買いに行っていたのですが、いつの間にやら(たぶん去年くらいから)店の特売に合わせてメニューを決められるようになりました。特売品を適当にかごに入れて…

  忘れてたけど朝のこと  

今日一番ショックだったのは、早く起きると言っていた相方がもたもたしていた事です。 今日2番目にショックだったのは、鼻梁の眼鏡の当たるところに大きなニキビが化膿していた事です。

  あわわわわ  

フレームに挟んでみたのです。今日買ったリト。・・・・・・あれ、小さいなー。 このフレームサイズなら最低もう一枚必要*1。うーむ。どしよかな。まだ明日も催事やってるけど予算が予算が。リピーター割引してくれるしマット代も割引してくれるステキ商店さ…

  世の中はクリスマスモードです  

今日は銀座に行ってきたのです。なんかきらきらしてましたよ。 プランタンで犬関連の催事があったのです。以前購入したアンティークショップからのDMが来ていまして、何でもワタクシの好みそうな絵が一杯あるとの事で行ってみましたのです。業者さんの思う壺…

  ウチに来るオナカスキーさんは  

あくまでも「ウチに来るネコ」であって「ウチのネコ」ではないんですね。なに名前なんか付けてんのかしらこのひとは。やーねー張り切っちゃってさー。 しょぼぼーん。

  ウチに来るオナカスキーさんは  

ご存知の方はご存知のようにネコなんですけどね。これ苗字ですよね。名前じゃなくて。名前なににしようかなあ。えーとトラネコです。しましまだから「しまこ」かな。ロシア風の苗字だからロシア風にミドルネーム(?)もつけましょうか。親の名前から取るん…