bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

  星よ   

スターを表示にしました。自分がよそ様のダイアリに星つけてみて、コメントより気楽で、これはたのしいなと。うん。考え直しました。当面このままで行きます。先のことはまた先で考えましょか。

  本日の黒いの  

わんぱく過ぎ。おばちゃん草臥れたよ。 くるねこ大和さん言うところのワッショイ期ですか。 今はこんなでも、成猫になったら落ち着くのでしょうか・・・。こんな時期を懐かしく思う日がくるのでしょうか。こんなときオナカスキーさんがいてくれたらなあ。いやい…

  香りと記憶  

[rakuten:bi-sai:10003017:detail] 高校時代に使っていた香り。ふと思い立って検索してみたら・・・あった。 生産は終わっているはずなので在庫分のみの流通かー。懐かしさでうっかりポチってしまいそう。今を逃したら一生会えないと思うからいっそう危険。どう…

  本日の黒いの  

隣のマンションが外装工事で、朝から大変な騒音なのです。そしたらチビ太が怯えちゃったようでもうパニック。家中走り回って大騒ぎです。可哀想だけど、ちょっと可笑しくて笑ってしまいました。落ち着けネコよ。 その工事がひと段落して、ホっとしたのもつか…

  本日の黒いの  

今日もごきげん。 鳴き声は「ぎやうぎやう」か「んぎゃあんぎゃあ」が定番なのですが、ごくたまに「にゃー」とネコらしい声が出るようになって来ました。 怖いもの知らずで家中を探検してまわるのですが、好んで箪笥の陰や棚の下など、あまり入って欲しくな…

  本日の黒いの  

写真とってみました携帯ですけど。黒いけれど黒いなりに。 何かの下敷きになっているように見えますが、これはパソコン台(?)の下に潜り込んで遊んでいるところです。この台はキャスターが付いているのでコロコロ動きます。潜り込んだままコロコロ移動して…

  本日の黒いの  

ワクチン接種。元気すぎてちと困る。どうどう。 待合室で出会ったご婦人は、9匹のネコを飼っていて、今日連れてきたのが10匹目だそうな。べつの人は自分のネコが7キロを超えてしまいダイエット中であることを(すごく嬉しそうに)嘆いていました。気のせい…

  本日の黒いの  

「あむあむあむあむ」て言いながらがつがつご飯食べています。欠食児童? 写真撮ってUPしようとは思っているのですが、本体が黒くて目鼻も黒いので何がなにやら。シルエットクイズみたくなってしまうのです。技術がなくてすみません。まあキレイにクリアに撮…

  本日の黒いの  

病院にいきました。簡単な健康チェックをして、蚤取り薬を貰ってきました。数日経って落ち着いたらワクチン接種です。

  救出された項目  

結論から言っちゃいますとね、えー、拾っちゃった。猫。 オナカスキーさんの喪も明けてないのに薄情な奴、と言われればそれまでですが、無視出来なかったのです。いやほんと無理だってば。 昨日のことです。夜明け前、家の裏手から「ぎやうぎやう」と啼く声…

  もう泣いてる場合じゃない  

あとで書きます。

  今日はもう泣いていない  

悲しくないというか、悲しみに触れる事が出来ない。 心の中のある一箇所に踏み込みそうになると安全装置が働いて、別の離れた場所に飛ばされてしまうような感じ。ぽっかり穴があいているのに、それを感じられないのは妙な具合だ。水の中にいるような感じ。足…

  世間では祭りと地震と  

オナカスキーさんの居ない朝に慣れなければ。ぽっかり空いた隙間を無視するべく片づけを始める。爪とぎやお気に入りの毛布を処分する。水のみ場の器を洗って乾かす。猫トイレもなんとかしなくちゃな。あのキャットタワーが視界に入るとつらいのだが、どうし…

  それでも   

それでも帰ってきてほしいな。ずっと居てほしかったな。

  猫星のくらし  

猫の天国には猫の神様が居て、猫じゃらしで好きなだけじゃらしてもらえる。暑くもなく寒くもなく、お日様がぽかぽか。みんなの場所があるから、けんかしない、好きな所でお昼寝できる。獲物は獲り放題。お昼寝し放題。 もうどこも痛くない。もうしんどくない…

  ごめんね   

さびしかったね。こわかったね。連れて帰ればよかった。一人にしてごめんね。

  よく晴れています  

この家は、オナカスキーさんと暮らす事を前提に越してきたので。どこを向いても何を見ても思い出してしまう。彼女が今も居る気がしてしまう。いつもの場所に陽が差している。 DMをシュレッダーにかけながら泣いたり。コーヒーを落としながら泣いたり。風に乗…

  本日のオナカスキーさん  

猫星に帰りました。今朝早く。虹の橋を渡って。

  本日のオナカスキーさん  

食欲が無いようで、一日中2階で寝ていました。呼吸も荒いように感じます。明日は病院に行ってみます。

  ほくほく嫌いとグリンピース  

冷凍のグリンピース*1を大匙3〜4(適当)を深めの器に入れレンジで解凍する。そこにカップスープの素を入れ熱湯を注ぐ。よくかき混ぜる。 これが近頃お気に入りの、ややヘルシーな夜食です。ややですけどね。食べるの我慢した方がきっとえらいんでしょうけ…