bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

  これはなんですか?  

結果から先に言います。リベンジならずです。あかんかった。 なぜか(理由は一つではないと思うよ)ブラウニーとは違うものが出来ましたよ。仕方が無いのでそれなりのサイズにスライスして再加熱。甘くて硬い(てゆーかしなごい)クッキーのような、食べられ…

  リベンジなるか  

電子レンジでブラウニーを作るぞ作戦、本日決行です。材料買ってきてます。 菓子作りビギナーなのに、おから入りの変則ブラウニーです。普通のんにしとけと思うでしょ。しないんだな。普通のだったら売ってるし。そっちの方が安くて確実に美味いですよ。そこ…

  ぬくいです  

パーカーのフードを被ると画期的なぬくさですね。いま知った。 この太った忍者のようにも農家のおばさんのようにも見える素敵なスタイルで、寒空の下洗濯物を干しておりました。冬を感じます。秋はいつも束の間。気取ってみても傍目にはメタボなねずみ男です…

 電子レンジ調理は焦げない所が便利なんですよね 

でも焦げちゃった☆てへ。火事場の匂いがしてますナウ。 ブラウニーの予定だったのに、伊賀の固焼き煎餅みたいなものが出来上がり。いやね、レシピ通りの時間だと中心部分が生っぽかったものだから、もうちょっと、えーと5分、いや7分、と追加加熱してたんで…

  本日の黒いの  

朝の5時前に大騒ぎして起こすのは止めていただきたい。とくに休日。無視して起きずにいると、足とか手とか噛まれます。なに気に凶暴。この小っこい捕食動物め。噛み癖がついている?みんなこんな?

  ネーミングって大事ですよね  

このまえドラッグストアで小さなパウチに入ったサンプルを貰ったのです。見たら商品名は「メガネクリーナ・ふきふき」ですと。なにそのK林製薬的ネーミングセンス。ったら正解だった。とくに嬉しくはないです。

  本日の黒いの  

昨日去勢手術でした。先生によると何の問題もなく5分もかからない手術だったそうです。迎えにいったときには麻酔も切れ怯えていて可哀想だったのですが、一心に毛繕い(病院臭いんだと思います)した後は通常通り営業でした。男の子の手術はシンプルで傷も縫…

  聞こえますよ  

オットは、ファー使いのベストやジャケットの女性をみると「マタギ?ねえあの人マタギ?」と訊いてくるのでたいへんに困ります。流行のぬくそうなブーツをみると「エスキモー?ねえあの人エスキモー?」と訊いてくるのもお約束です。最近はイヌイットって言…

  本日の黒いの  

夕方、動物病院で血液検査とレントゲン。20日に去勢手術の予定なのですが、その準備としての検査を。肝臓の数値があまりヨロシクナイのだけれど、手術には支障ないそうな。良かった。のかな。なんだかそこはかとなく不安が。 それは兎も角、この検査で8000円…

  なおりましたー  

「おしえてー」で教えていただいて、無事に復活いたしました。リンクのときの文字列で一個抜けていてのでした。それを入れなおしたら、にゃっと言う間に直ったですよ。id:whirl さんありがとうございましたー。

  やっぱわからん  

かんたんデザイン設定のmemoテーマに変えました。スタイルシートも何も触っていない素のままです。でも画面表示は崩れたまま。なんで。 お願い。おしえてはてなダイアリー!!たすけてくださーーい。

  教えてはてなダイアリー!  

一昨日の更新途中から突然表示が崩れるようになりました。 なにも変えていないはずなのですが、どうしたことでしょう。 あわてて簡単デザインのテーマに替えてみたりもしましたがどのテーマにしても変なままです(今は元のmemoテーマでスタイルシートちょっ…

  すべてがむちゃくちゃに表示されとるよ  

web

ひどいなあ何だろう。スタイルシート?何もさわってないのだけれど。どう直したらいいのかも解からないのだけれど。うーむむむ。よーし解かった(ぽん!)。放っておこう。一晩寝て、様子を見ましょう。明日は明日の風が吹くのよマイフレンド。おーほほほほ…

 うまく表示されない不思議  

web

上のエントリ、途中までしか表示できていませんのさ。なぜだ。 続きはここにコピーしてみよう。出るかなどうかな。 これの豪華版「スーパーねこ友じゃらし」は、ここで買うことが出来ます。↓ うちは狭いのでレギュラー版で充分なんですがね。 http://www.cat…

  本日の黒いの  

うちの黒いのは、二年前キャットシッターさんに貰った「ねこ友じゃらし」が大好きです。これで猫じゃらすとノリノリで猫じゃらされてくれます。ところで猫じゃらすという行為は、猫をからかう行為に酷似していますね。つか、まるっきり同じではないですか。…

 お父っつぁん、お粥ができたわよ(レトルトの) 

オットの人が風邪でダウン。病院には行きたくないそうなので寝かしてあります。ところが今日は工事の人が来て屋根を直してもらうのです。雨漏りするのです。ありがたいことだけれど何故に今日なのだ。すごくうるさいよ。ついてないね。休めるのかオット。