bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

  本日の黒いの  

今日はおばちゃんからチビ太に幾つかのお願いがあります。 キャミソールの紐を食いちぎるのは止めてください。買っても買っても限がありません。お財布には限りがあります。もうこの夏物の予算は一杯一杯です。 おもちゃのボールを自分で取れない本棚の陰と…

 梅雨の晴間に一句詠める 

カーテンを 洗って白さに おののいた お後がよろしいようで。

 探し物は何ですか見付けにくい物ですか 

インド製の安いブラウスを見付けたので、これをリメイクしてやろうと企んでおったのです。ホクホクして家に帰ってきたらばミシンが無い。ミシンもロックミシンも無い。あると思っていた場所(押入れ)に無い。つか、あっちもこっちも探してみたけどやっぱり…

  本日の黒いの  

夕方から強い雨が降り出し、おやおやと思っていたら激しい雷がゴロゴロと。ペカーと明るく光り、ドッカンズズーンと落ちまくっているようなのですが、うちの黒いのは怖くないらしい。網戸越しに外を眺めておりましたよ*1。スペクタキュラーな眺めです。雷を…

  一年はわりと早い  

オナカスキーさんが猫星に帰って約一年。お墓参り的に市の動物慰霊の塔に行ってきました。 舞浜で小さな花束を誂えて、オットと二人バスでゴー。動物慰霊の塔は斎場のとなりにひっそりとありました。海が近くて、その向こうにネズミの国が見えます。くちなし…

  近況報告  

梅雨入りしました。どんより重い空の下、風が強くて閉口します。湿気ています。いま使っているフレグランスがガーデニアなので梅雨感がよけいにアップしています。間違った使い方なのかもしれません。 このところ顔がアブラギッシュで大変なのです。なんか勿…