bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

  鮭地獄   

でっかい生鮭を一匹分貰ってしまったのです。ありがたいことです。 しかしウチは二人暮し。ネコを入れても三人家族です。鮭はみんな好きですが。むぅ。ムニエル、ポーチドサーモン、塩焼き、塩漬け、味噌漬け、冷凍。 とりあえず半身分、知人に貰ってもらう…

  ちょっとヨーロピアンじゃございませんこと?

写真はイクスピアリの階段ざます。新しいケータイで撮ったざます。

  意外や意外   

出先で化粧ポーチ丸ごと忘れてきた事に気付き、一時しのぎに安い口紅買ったのです。これが意外に優秀で。色も良かったんですよ慌てて買ったわりにねえ。一番ウレシかったのはねえ、乾かないこと。普段使ってるブランド以外のは、たいてい暫くすると口唇の薄…

 エディット・ピアフ 愛の賛歌 / オリヴィエ・ダアン 

公式サイト→ http://www.piaf.jp/ 一応リンクしたけど、この公式サイトどうなのこれ。使えねえなー。 以下ネタバレします。ネタバレになるのかなあ。むむむ一応ね。

  本日のオナカスキーさんは何歳なんだろう問題  

3年前、避妊手術を受けたときに「推定年齢3〜4歳」と獣医さんに言われました。なので今は6〜7歳と考えていたのですが、今診ていただいている獣医さんには「歯が少なくて、門歯がすっかり無いし、もうちょっと上かもですよ」といわれました。もう老猫なのかし…

  のってはいけない  

死ぬほど眠たい時に、バランスボールはやめましょう。 地道に修行を積めば、バランスボールに蓮華座で熟睡瞑想する日が来るかもしれませんが。来ないかもしれませんが。

  本日のオナカスキーさん  

ブラッシングがダイスキー。くねくねスリスリじっとしていてくれませんよ。大変お気に召したご様子。そして大変にブラッシングしにくい。もう今日はやめー。 シリコンブラシのときはこれ程ではないのです。最近スリッカーブラシに替えたんですよ。ずっと前に…

  捜査官ガラーノ / パトリシア・コーンウェル  

捜査官ガラーノ (講談社文庫)作者: P.コーンウェル,相原真理子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/11メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (37件) を見る 新シリーズの顔見世興行か。つまらない。新人だったら出版できないレベル。 コー…

  難しいです   

今年は映画を結構観ているのです。今かぞえたら映画館では23本観てました。プラスBS/CSで色々つまんでるから、うん、結構観てるんスよ(当社比)。ところがね、ココに書くのが大儀になってしまったのです。どうも構えてしまって、気取ってしまって、それでい…

  パーフェクト・ストレンジャー / ジェームズ・フォーリー  

公式サイト→ http://www.movies.co.jp/perfectstranger/ すんごいおもしろかった。でもこのキャッチコピーは好きじゃないなあ。こういう惹句となるとワタシの場合(推理でなく山勘で)犯人の予想がついてしまう。もっと素直に騙されたかったけれど、それはこ…

  今年もまたリンゴの季節が  

家に6個リンゴがあります。ある日突然、栃木の聞いたこともない所から送られてきたのです。聞いたこともない名前だけれども、懸賞か何かに応募していたかしらん?と受け取り開けてみたら、どうやら実家の父が旅行先の観光農園から送ったらしい事が(間接的に…

  藁をも掴みますよ  

ビリーさんとこに入隊するなんて夢の夢という、千葉の誇る世界最強運痴のワタクシです。でもぶよぶよたるたるの身体をなんとかしたい気持ちはあるのです。だって着るもの無いんだもん(泣)。なのでバランスボールを導入いたしました。理由1:運動するなら死…