bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 秘められた伝言 / ロバート・ゴダード 

あまぞんさんの検索が、いつも込み合っていて「出来ません。後でまたやってみてね」て言われます。なんとかならないものか。そんなこんなで挫折が続いていたのですが、とりあえずメモ。 日本を舞台にした海外作家の作品というのは、勘違いのエキゾチシズムに…

  テーーークゥイーラーー!!  

久々に飲んでみてわかったんですが、テキーラって焼酎ですね。何かに似てると思いながら飲んだのです。炭酸で割ってライムを絞ってみたらチューハイになりました。サボテン焼酎。サボテンじゃないですか。えーと竜舌蘭焼酎?それか。ちょっと南米が身近に。…

  本日の黒いの  

そろそろ推定1歳になる黒いのなんですが、ようやくネコ食べするようになってきました。ネコ食べというのは、ごはんをちょっとづつ分けて食べる事なんですけどね。そう、最近まで一気食いだったのですよネコなのに。それが最近は2時間くらいかけてちょこち…

  前髪を作りたい病  

何年かに一度、前髪を作りたいと発作的に思いつきます。今まさにその時。夏にはウザくなってオデコ丸出しに戻りたいのです。イエース今しかない。まあるいシルエットのショートボブにしてもらいました。意外とにあってるのではなかろうかと(実は不安だった…

  世の中には   

DVD

世の中には、挿入すると自動的に始まるDVDと、挿入しても自動的に始まらないDVDがある! 後者のDVDをセットして座席に戻り、ボーとしてメニュー画面を見ている間が異常に永いワタクシです。そうかこれは自動的には始まらないんだ…と我に返り、リモコンを手に…

  私だけ…?  

安普請の住まいなもので、音楽をガンガンかけるという事が出来ません。なもんで、ご近所の皆様を気にせず楽しみたいって時には、ヘッドフォンの出番となるわけです。 ところがですねえ、ヘッドフォンでボリュームを上げていくと、音圧を眼球に感じるのです。…

  見えとるよ  

菓子パンやら何やらぐもぐも食い散らかしていましたらば、頬ににきびが。中年はにきびって言ってはいけないのでしょうか、えー、何だ、えー、面胞、ふきでもの。ふきでたよ。それがですね、自分の目で見える。鏡越しでなく視界に入る。なんか邪魔。うっとう…

  カロリーについては今考えない  

ドトールのシナモン味の菓子パンが好きです。シナモンロール?デニッシュ?あの風味としなごい食感が良い。甘さがしっかりしているところも潔くて好き。舌が馬鹿なのか「甘さ控えめ」な菓子が好きではありませんのよ。ふんわりしたシフォンケーキよりがっつ…

  前線 / パトリシア・コーンウェル  

前線 捜査官ガラーノ (講談社文庫)作者: パトリシア・コーンウェル,相原真理子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/12メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (26件) を見る 相変わらずだった。主人公は何も知らされず、周りの思惑で振り回さ…

  ドッグタウン / メルセデス・ランバート  

ドッグタウン (女性弁護士ホイットニー・シリーズ)作者: メルセデス・ランバート,駒月雅子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/10/23メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る 一昔前の3f小説を思わせる・・・と思ったら実際に90年代…

  本日の黒いの  

爪を切られるのが嫌いです。なのでうとうと寝ているときを狙って切っています。もたもたしていると起きて逃げられてしまうので、思いきってばちばち切って行きます。猫用の爪切りも買ったのですが毎回もたつくんで、今では人間用の普通の爪切りでばちばちや…

  歳をとるとね時間差があるのね  

踊りまくりライブから一日が経ち、噂に聞いていた筋肉痛がやってきましたよ。これから暫くはギクシャクしたおばちゃんです。そういえば昨日の夜は猫がちょっと変でした。夕方から出掛けたので寂しかったのかな。暴れたり甘えたりされました。たまにはね。

  クアトロのあの柱は健在  

スカパラのライブに初参戦。Paradise Blue Tour こういうのもネタばれになるそうなので、たたみますよ。しかもスカパラに興味のない人は置いてけぼりですよ。いやいやスカパラ好きな人にも意味不明だと思うです。多分だれにも通じまい。単なる個人的な印象の…