bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

  生ではなく  

サイラとかブキサバとかが好物ってのは、ワタシが山奥の生まれって事の現れです。 海から遠い地域では、基本的に保存食が中心の食生活・食文化だったわけです。いやそれほど昔じゃないし。冷蔵技術あった時代だし。でもほら、食の嗜好を左右する母親の世代が…

  焼き魚たべたーーーーーいです  

今しがた窓を開けたら、ご近所のどこかで魚焼いてるらしく素晴らしきかほりが。 嗚呼!焼き魚が食べたーいのです。いやさ焼き魚を食べたーいのです(どちらでも通じますよ)。 できれば秋刀魚の開きを焼いたのが食べたいのです*1。アタシ「サイラの焼いたん…

  そうは言いましたが  

やっぱりプールに行ってきました。椎間板が行けと言ったのです。 風が強いので、自転車を殆ど目を瞑った感じで漕いで帰ってきました。ハードコンタクトレンズ入れてます。人生はギャンブルですか。むしろチキンレースですか。オレ勝ったよ。生きて帰ってきた…

  予想外の晴れなのですが  

風があまりに強いので、洗濯物を多目の洗濯バサミで留めてみました。<当社比。 それでも心配でたまりません。今日はプールの日なのですが、お休みして洗濯物の番をしていようかと思います。サボりたいとかどうとかではありません。一種の犠牲的精神です。家…

  沈黙の走行  

ごんぶとの人は関係ないです。 子供のときに一度だけテレビで観、うろ覚えになっていた映画が「サイレントランニング」であることが判明したのです。思い立ったら吉日と、amazonで探してみたら品切れ中でした。あとはヤフオク?

  やっちったⅢ(完結編)  

古雑巾が乾きました。畳んで仕舞いますよタオルの引き出しに(泣)。

  リファランランⅡ  

web

上記にてハズレ検索ワード、何度も連呼してしまったワタクシです。 お陰で引っかかる人が後を絶ちません。また増えました*1。ゴメンナサイとか口ばっかりですねこのシトは(オレです)。申し訳無いとか思ってないだろ。鬼や。あんた鬼や。 *1:まさかとは思い…

  リファランラン  

web

どちらかというと「死体」「殺人」「血」などの検索ワードでいらっしゃる率の高い、やや黒い日記です、こんにちは。 最近急激に増えた検索ワードは「暴走族の歴史」。ああ、そ言えばその言葉を使った覚えがあるですよ。でも小説の感想の中に使ったのでした。…

  やっちったⅡ  

洗い直した。 でも白くない。 もう、白くないんだ。

  やっちった  

明日からの梅雨に備えて(え、梅雨でしょ)デニム関係をまとめ洗い。ウチは洗濯機洗いです。 洗濯機が止まったので開けて取り出s・・・・・・・あ、タオル入ってた。てへっ。 幸い毛羽の無いワッフル地のタオルだったので、デニムに影響は無いです。しかし…

  はてなダイアリー占い  

web

http://u-maker.com/50994.html (id:so5 さん作 ) id:mint_mio さんちで知りましたです。やってみたです。 きこさんは「ブログ」に向いています。 ● あなたは、ズバリ先見の明があるタイプです。人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計…

  ニラタマ  

恥ずかしながら昨夜は、俗に言うニラタマなるものを生まれて初めて作ったのです*1。 おそらく一番簡略化されたバージョンのものだと思います。こうです。 胡麻油を熱したフライパンで刻んだニラを炒める。 溶き卵を流しいれ、大きくかき混ぜる。 好みの状態…

  チンタイ  

引越しを考えているのです。ちょっと先の話ですけれどね。 先にだいたいの相場って物を調べようと、さきほど情報誌を買いにコンビニへ。何冊かありますが全て千葉版。そうここは浦安。東京ディズニーランドは在っても東京じゃないの。でも都内の情報が欲しか…

  ポケット  

相方のスーツをクリーニングに出そうと、用意していたのです。 店に持っていく前に、ポケットの中身を浚っておかなければなりません。ハンケチだのティッシュだのが入ったままではダメなのです。 ところが背広ってポケットがやけに多いのですね。男の人はハ…

 来ないのです  

例のネコ、随分前から来なくなったのです。 あまりに「何かくれー何かくれー」言うのでオナカスキーさんという名前まで(勝手に)つけてあげたというのに。来なくなった当初は、きっと元祖オナカスキーさん(裸族、大学生、中日ファン)が学校をサボっている…

 でも風は少しあります  

洗濯物がよろこびます。 並んで揺れているTシャツを見ていると、悪くない日だと思えてきます。 みんな頑張って乾け。オレがついてるよ。オレか。乙女じゃなかったのか。

 どんよりです  

出だしでつまづいた感アリアリの見出し。出だしの見出し(いやちょっと語呂が良いそれだけ)。 洗濯物を干し終わって暫し脱力。なんか、こう、ぱあーーっと晴れてくれないかな。ワタシのために。いやせめて洗濯物のために。そんな小さな願い。乙女の祈り。乙…

 グィネス・パルトロウが  

あの伝説的女優マレーネ・ディートリッヒの生涯を描く映画を制作し、 主演も兼ねるというニュースが飛び込んできました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040527-00000352-reu-ent グィネスはキライじゃないけれど、ディートリッヒのイメージじゃない…

 出してみたです  

はてな村とミクシ村を往復する今日この頃。 お写真UPしてみたです。テキトーに撮ったら存外(笑)よさげに撮れてたさ。つまり、「見えなくて良いもんは見えてない」と。そんな写真。うん要するに暗い。

 でも、いいこともあったです  

そんなこんなで別のスーパーに行ったらば、タマゴがお買い得でしたよ。 小さな幸せ噛み締めたです。だいじょぶ。これで生きて行くです。グレないよ。

 科学と学習です  

買出しに行ったですよ。いつものスーパーへ自転車で。 自転車を止め、後輪をロックして鍵を抜き・・・・・・・あ、落とした。落とした先が側溝のコンクリートの蓋の間。よりにもよってナイス・イン。そーっと覗いてみてご覧。って見えないです暗くて。でもア…

 ギャングスター / ロレンゾ・カルカテラ  

息子殺しの罪を背負い、逃げるようにアメリカへと渡って来た父。その密航船の中でアンジェロは生まれた。新天地アメリカでの暮らしは過酷で、いつしかアンジェロは、父を愛していながらも負け犬として軽蔑するようになっていく。彼は権力と金を求め、犯罪と…

 苦い祝宴 / S ・J・ローザン  

中華料理店で働く青年四人が揃って姿を消した。最近始められた組合活動と何か関係があるのだろうか。友人であり組合の顧問弁護士であるピーターから話しを聞いたリディアは捜索の仕事を引き受けるが・・・・・・・・・・・。 中国系のうら若き乙女リディア・…

 みんなー!おヘソを隠せーー!  

ちゃんと隠したかー。よし。 あ、おヘソの無い人は良いよ。 そ言えばオイラがまだ、いたいけなお子ちゃまだった頃、オトコノコはみーんな、おヘソからオシッコするんだと思ってたよん。いま?今は知ってる。えっへん。 ・・・・・・・この美しい物語を id:ac…

 (ほぼ)みっしょん・こんぷりーと!  

帰ってきたです。まだ雨は降ってないです。やたー。 修正案の修正版は元の予定表通りでした。でも、予定通りにいかなかった部分もあるです。 余計なもの買わないです。ってところが。 えー、余計なもの買ったです。食器(フキの葉形の皿です。ペアです。素敵…

 お出かけするです  

朝のうちに歯医者さんはキャンセルしましたのん。ひどい患者やでほんま。 ややハードなスケジュールを組んでいたのですが、昼食の後歯磨きをする場所と時間がキツいことに気付いたのです。歯医者行く前は普段以上にゴッキリ磨かないといけないと思うですオレ…

 ペット百科を観たです久々  

最近はネコばかりになったのですね。人気? 今日のネコは、掃除機で吸われるのがお気に入りだそうな。素敵です。うちの掃除機で、こう、ぐわわわわーーーーとしてあげたいです。夢。むふむふふ。 なんで久々かと言うと、ちょっと前まで月曜をプールの日に設…

 修正案を提出するです(誰にだ)  

お風呂行くです。 洗濯するです。 銀座行くです。 化粧水買うです。 洗顔も買うです。 余計なもの買わないです。 さっくり帰るです。 歯医者に行くです。 ダッシュで家に帰るです。 洗濯物取り込むです。 ホッとするです。 これなら良いです。天気さえもって…

 抜けていましたよ  

3時から歯医者さんなのでした。だめじゃん。 この融通の利かない予定を、どこに組み込むかが問題です。つまり「洗濯物を取り込む」前か後か。普通に考えたら前なのですが、天気予報で通り雨があると言っていたです。歯医者のスタートは、予約時間より1時間…

 本日の予定を立ててみるです  

でないと、まただらだらしてしまうです。ダメ!絶対。 お風呂行くです。 洗濯するです。 銀座行くです。 化粧水買うです。 洗顔も買うです。 余計なもの買わないです。 さっくり帰るです。 洗濯物取り込むです。 ホッとするです。 以上が本日のミッションで…