bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

  無人島生活おもしろいなー  

続きが気になりますが出かけます。かうんとだうーん。 みなさま、良いお年を。

  今年観た映画を並べてみるよ  

1月17日:ラッキーナンバー7 1月24日:ディパーテッド 1月27日:リトル・ミス・サンシャイン 1月31日:マリー・アントワネット 2月07日:世界最速のインディアン 2月12日:世界最速のインディアン(2回目) 2月21日:ドリームガールズ 3月14日:パフューム …

  ふりかえる   

今年は日記をさぼってばかりでしたねー。いや大したことしてないし、書くことなかったのね。でも日々外出したり買い物したり食べたりしてるわけで、何もしてないわけではないのです当然。どこからどこまでを日記に書くかを見極められないまま面倒になっちゃ…

  大晦日  

お昼は蕎麦でした。混んでました。蕎麦屋さんが一年で一番忙しい日ですよね。 食べて店を出ると、入り口脇に台を出して持帰り用を売っていました。バイトのお嬢さん達が寒い中、いらしゃいいませーいらっしゃいませーと売っていました。我が家の年越しはカッ…

  びっくりするほど年末感がないのですが  

それでもあと一日ちょっと。大掃除も年賀状も大丈夫なのか。もちょっと焦るべきか。 今日は妙な天気で晴れたり降ったりでした。一時はゴロゴロ鳴ったのでネコの人は慌てて押入れに篭ったりしてました。洗濯物も強風にあおられた割に乾かず、どんよりした気持…

  もうあと三日しか今年がない  

オットは今日も出勤。おつかれさまです。ワタシは蜜柑を食べてます。おみかんあまいよ。 年賀状はまだ書いていませんよ。

  プレゼントとしては鬼門といわれる手編みの  

マフラーをオットに。両思いだからいいのだ。へたくそだけど喜ばれましたよ。巻いていったです。 中学の家庭科以来の棒針編みです。しかも当時は完成させた記憶がないので、事実上はじめての完成品です。上手いわけがない(自慢げ)。 初心者だからマフラー…

  世の中がメリクリメリクリ言っている隙に  

普通のカマボコ買いました。赤板と白板。おせちにします。 クリスマスが終わるとスーパーは、正月需要で高級正月祝いカマボコばかりになっちゃうのです。例年あちゃーとおもっていたのです。でも今年のオレ様ちょっと違う。ぎりぎりゲット。賞味期限もチェッ…

  わたしだけでしょうか  

フリスクなんかのミントを食べて、鼻から息を吸うとスースーして気持ちいいですね。バリバリ食ってスースーしています。バリバリ&スースー。バリバリスースー延々リピート。

  もう降っていますよ  

夕方から雨とテレビで言ってたけど、もう降っていますのさ。 一日中雨と思ったほうがいいですか。オットは今日も出勤。

  押し迫ってまいりました  

塩蔵かずのこ買いました。 去年、薄皮剥きにうんざりしたので、大振りでも個数が少ないパックを選びましたよ。細かくて個数が多いと地獄をみるね。うん。

  近づいてまいりました  

クリスマス用の包装紙とリボンを買ってきました。オット用です。 中身は昨日完成したばかり。何かって?まだしみつ。 ホントはすごーーく語りたい。ここ2週間ほど、何度ぶちきれそうになったことか!そしてそして日記にぶちまけたくなったことか!もうね、オ…

 アイ・アム・レジェンド / フランシス・ローレンス  

公式サイト →http://wwws.warnerbros.co.jp/iamlegend/ そういえば去年の年末は「トゥモローワールド」を観たのでした。年の瀬は何故か世界滅亡系映画に縁があるようなないような。一年を振り返るつもりでうっかり人生をふりかえっちゃったり、これまたうっ…

  本日のオマエほんとにやるのか  

注文していたバーナーや耐火煉瓦やその他が届きました。オットからのクリスマスプレゼントという扱いです。これからは家でもロウ付け作業を含むジュエリー製作が出来るようになりました。自分で希望しておきながら微妙にプレッシャーです。これからはリビン…

  本日のオナカスキーさん  

ネコは吐く動物なのだそうで、オナカスキーさんもたまにやるわけですが。 カーペット敷いたリビングを出て、フローリングの廊下でやってくれます。掃除しやすい。いい子だね。廊下というか玄関なので、外出中にやられると帰宅直後に地雷を踏むことに。要注意…