bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

  本日の黒いの  

乳歯を拾いましたよ。それも2コ*1。血がついていたり何だり微グロなので画像はナシ。猫の場合、抜けても飲み込んでしまうことが多いらしく、落ちていたのは(そして拾えたのは)ラッキーなことみたいです。入れ物を用意して取っておこうと思います。 *1:キ…

  本日の黒いのⅡ  

夕方、窓の外にタマちゃん(近所の外猫/男子/ボスの風格)がやって来て、チビ太(うちの猫/男子/新人)に向かって唸り始めましたのです。網戸越しに睨み合う猫二匹。ごめん今のはちょっとうそ。チビ太の方は何が起こっているのかイマイチわかってない風でし…

  本日の黒いの  

黒猫チビ太の乳歯が抜けて、ダブル犬歯(略してダブキバ)がシングル犬歯(略してシンキバ)になっていたのでした。まだちょっと小振りですが、猫らしい口元になっていたので一安心です。でも今思えば面白い事になっていたので、写真にでも撮っておけばよか…

  本日の黒いの  

昨日の続きでくよくよしていたら(切り替えの下手なおんなやね)黒いのが寄って来てナデロナデロと。撫でました。そしたら奥さん、アラ不思議!ちょっと元気になりました。これは不思議だけど実際に効果があることは皆様ご存知ですよね。何とか商品化できな…

  結果から先に言っちゃうと  

昨日の仔猫は来なかったのです。もう来るか、もう来たかと待っていたのですが、結局今日は姿を見せずでした。午後から夕方にかけて辺りを見回ってみたりしましたが、他の大きな猫たちがいるばかり。肝心のあの子の姿はありません。とても可愛い子だったし、…

  その後の様子を知りたいですよねそうですよね  

夕方、買い物に行って戻ってきたら姿も形も無い。えええええ。 と思ったら、仔猫の居た方からタマちゃんが(近所の外猫/筋肉質/得意技は頭突き/ここいらは彼の縄張り)。辺りをくんかくんかした後マーキングして悠々と歩き去りました(今日は頭突き無し)。…

  さて、どうしたものか  

飼えなくても里親探しするとか何か、救える方向で行きたいのです。(いやちょっと飼えるかなとかココロを過ぎったけど)(大家さんに頼み込むとか)(いっそ大家さんに飼ってもらうとか)(!)。救うって大げさですか、うーん、仔猫にも自分の気持ちにもい…

  またか、またなのか  

昨日からおもてで小さい猫がにゃーうにゃーう。ちらりと見たらベージュ色の長毛さん。近寄ったら逃げた。そしてまた来てにゃーうにゃーう。うちはもう飼えないんだよぅ。だれか拾ってくださいよぅ。

  本日の黒いの  

牙が、犬歯が、ダブルで生えてる(クラクラ・・・。 検索してみたら、永久歯が生えてきてるのに乳歯が抜けていない状態らしい。だいじょぶなのかな。乳歯はいつ頃までに抜ければいいのかな。そろそろ生後六ヶ月。そこら辺のもの(新聞紙とか洗濯物カゴとか爪と…

  本日の黒いの  

本日の、と言うか毎日なんですけど、超ハラペコリン。 一日中お腹を空かせていて、人間の食事時にもクレクレと大騒ぎです。あまりのクレクレぶりに前世は節子かアフリカの餓死した幼児かと。もう憐れで。育ち盛りなんだし、カリカリぐらいは好きなだけ食べさ…

  ツートンカラー  

お気に入りのTシャツを手に取ったら、前面と背面の色が違っていてショーック。前面だけ若干色が薄くなっているのです。なんでかな、と考えて思い当たるのはやはり洗濯です。いつも同じ向きに干していました。えーと日なたで。前面に直射日光です。これはマズ…