bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

  25時 / デイヴィッド・ベニオフ

25時 (新潮文庫)作者: デイヴィッドベニオフ,David Benioff,田口俊樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (19件) を見る読了。 麻薬所持の罪で明日収監されるモンティ。刑期は7年。ハンサム…

  名もなき墓標 / ジョン・ダニング  

名もなき墓標 (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: ジョンダニング,John Dunning,三川基好出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1999/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見るサーカステントの火災で死亡した一人の少女。ところが誰も遺体を引取りに来ず…

  book-off て、ホントに便利ですね  

浦安駅の近くにも一軒できましたのです。行ってみたのです。 漫画には疎いワタクシなのですが、近頃気になっている漫画家さんの作品が無いかなあと。お金が無いので新品は買えませんの。ビンボでごめんね藤原薫先生。ぐるぐる店内を探し回る事30分。発見でき…

  ちいさな達成感を感じています  

今朝、ちょっと寒かったのでストーブを点けました。まだストーブを片してなかったのです。4月も終わりに近付きました。世間では桜も咲いてそして散り、もうすぐゴールデンウィークですね。もう皆様はご予定お立てになりましたこと?・・・・・・・・おや話が…

  よのなかには解らないことが多すぎます  

今、ゴミ収集車が来た模様。音から察するに。えーと、11時過ぎ。 ゴミは朝7時〜8時の間に出しましょうね。と、お約束事があるようなので、今朝も7時頃(相方出勤時)に出した(正しくは出して貰った)のですが、先程集積場所見てみたらまだあった。ふむ。そ…

  おめざ  

はな○るを観ています。ゲスト林家元こぶ平さんの「おめざ」は、美味しそうなブランマンジェなのですが、これを作っているお店屋さんは、フランス風ロシア料理のお店だそうな。複雑な料理のお店ですね。シェフは日本の方なのでしょうか。浅草。江戸っ子?フラ…

  まあまあ晴れました   

勿論洗濯しました。気分いいです。シタイ時にスル。これぞ欲求不満予防の基本。 そ言えば図書館にも行かなければなりません。昨日言われた延滞本を発見しました(ついでに感想も書きました昨日の日記に)。またか。きっとブラックリストに乗りますよ。貸して…

  雲母の光る道 / ウィリアム・エリオット・ヘイゼルグローブ  

雲母の光る道 (創元推理文庫)作者: ウィリアム・エリオットヘイゼルグローブ,William Elliott Hazelgrove,原田勝出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/03/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る図書館行ったら延滞が発覚。ええええ〜。返し…

  天気予報を信用しすぎですか  

晴れました。こんな事なら朝から洗濯三昧出来たのに。洗濯祭り出来たのに。 天気を気にしつつ出かけ(図書館と美容院にいったのです)夕方から洗濯しました。ちょっとだけですけど。なんだか手遅れっぽくて悔しいですよ。いいけどね。うん。朝までに乾きそう…

  コンスタンティン / フランシス・ローレンス 

観てきましたー。キアヌ・リーブスて大好きなんじゃよワシは。 幼少時から、普通の人には見えないものが見えてしまうコンスタンティン。20年前にはついにその重さに耐えかね自殺を図るが失敗、2分で蘇生されてしまった。自殺者は地獄に落ちて永遠に苦しむの…

  磔刑の木馬 / J・ロバート・ジェインズ  

磔刑の木馬 (文春文庫)作者: J.ロバートジェインズ,J.Robert Janes,石田善彦出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/06メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る読了。 ナチ占領下のパリ。全裸で発見された女性の死体には何故かローマ…

  本日のオナカスキーさん  

いつものようにお膝の上で掌のカリカリを、おや。 お嫌いですかネイルエナメルの匂い。 いやーな顔されました。でもくんくん嗅いだあげく結局召し上がりました。なんだか悲しいです。頑張って塗り塗りしてみたものの、仕上がりはイマイチ、ネコにも嫌われ、…

  春だからでしょうか  

それとも寄る年波に抗うためでしょうか。俄かに美容方面が気になってきた今日この頃です。 どこがどう狂ったのかネイルに挑戦するワタクシです。アートはおろかフレンチすら上手くいかないぶきっちょさん。普段はホッタラカシです。伸びすぎてから気付いて、…

  高いものではないのですから    

このところ、クチビルの輪郭が気になりだしたのです歳デスカ。んで、リップライナー。 5〜6年前に買ったと思しいインウィのやつを引っ張り出して使用中です。便利な色です。もしかすると10年位前かもしれません。もっとかな。ディレクターがケヴィン・なんち…

  コーラス / クリストフ・バラティエ  

観てきました。 1949年フランスの片田舎。孤児や問題児を預かる寄宿学校、その名も「池の底」に一人の音楽教師兼舎監が赴任してくる。彼の名はマチュー。売れない音楽家だった。「池の底」で待ち受けていたのは乱暴な悪ガキ達と「目には目を」方式で厳しく罰…

  本日のオナカスキーさん  

ええそうですよ雨でも居ますよ当然ですよ。ここはアタシのシマですからねっ。ですか。 相変わらず発情中の御姐さんたちは大きな顔(声も大きいです)してやって来ますが、ビビリつつも静かに耐えるオナカスキーさんです。おばちゃんが出て来て、御姐さん達を…

  映画を観に行きますよ  

「コ○ラス」にするか「サイドウ○イ」にするか迷い中。 レディースデーだし、いっそ両方!とも思いますが、2本を連続鑑賞すると結局どちらの感動も薄れるのでは、と懸念しているのです。良くやってしまう失敗です。よくばりさん。むむ。

  欺く炎 / スザンヌ・チェイズン  

欺く炎 (二見文庫―ザ・ミステリ・コレクション)作者: スザンヌチェイズン,Suzanne Chazin,中井京子出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2004/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る読了。近頃、本を読んでも感想を書くことが出来ていません。面倒…

  さぶいですね  

ストーブを焚いています。今年最後の灯油も後わずか。足りるかしら。 たしか先週は、灯油を使いきれるかどうかで悩んでいたはずなのですが*1。まったく勝手なものです。 *1:持ち越し灯油は危険だそうな。

  オーシャンズ 11 / スティーブン・ソダーバーグ  

観ましたよ。すんげー面白い。しかも軽い。この軽さが賛否両論なんだろうけれど、ワタクシは好きですよ。カコイイ。新旧のスター勢揃い映画なので、クラシックに通じている人ならもっと楽しめたのかな。オリジナルの「オーシャンと11人の仲間」も見てみよう…

  小ぶりなライオン追記  

去年の写真を見直してみましたら、あの時も似たような姿でした。つまり下半身の方がもしゃもしゃ。上半身は控えめ。まるで少々長毛種掛かった猫が毛皮(もしゃもしゃ)のパンツを穿いている風。それがデフォルトのようです。ちょっと面白い姿です。 昨年九月…

  小ぶりなライオンに再会しました  

以前日記にも書いた、もしゃもしゃのネコに再会しました。未だにもしゃもしゃぶりは健在でしたが、どうやら上半身だけはちょっぴり刈りこまれた模様です。だれが。もしやあなたは、こう見えても飼い猫なのですか。いや、人懐っこさは飼い猫のそれですが、毛…

  ついでだから行って見ましょう。と  

高洲海浜公園にも行ったのでした忘れてました。ここも人が沢山でしたが、敷地が広いせいか、はたまた花見に流れているのか、大したことはありませんでした。ゆったりしていました。 「自転車だと近いね」と思いました。前回は歩いていったのでへとへとでした…

  一応お花見なんぞをしてみましょう。と  

二人して自転車で中央公園へ。満開。一部は散り始めて花吹雪。それにつけてもひとのおおさよ。 途中で通った緑道の方が良かったかもしれません。そちらの方が落ち着いた様子でした。中央公園は遊具もあるせいか無数の子供達が奇声を上げつつ走り回っていたり…

  火災捜査官 / スザンヌ・チェイズン  

火災捜査官 (二見文庫―ザ・ミステリ・コレクション)作者: スザンヌチェイズン,Suzanne Chazin,中井京子出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2003/10メディア: 文庫この商品を含むブログを見る読了。

  本日の主婦修行  

相方が、クイーンアリスのマドレーヌだのフィナンシェだのの詰め合わせを買うて来てくれました。わーい。しやわせ。 ところでこんな時、どうするべきなのでしょうかー。「家計簿に記入するからレシートよこせ」て?ひどいはなしですね。 あ、相方のおこづか…

バビロン行きの夜行列車 / レイ・ブラッドベリ  

バビロン行きの夜行列車作者: レイブラッドベリ,Ray Bradbury,金原瑞人,野沢佳織出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 1998/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る読了。

  主婦修行  

家計簿は面倒ですね。早くも挫折気味です。早過ぎです。