bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

  よいお年を  

なんと、これからお出掛けです。 最後の東京ミレナリオ行ってきます。そのまま初詣です。老体に鞭打ってオールです。 それではみなさま、よいお年を。

  ロボッツ

ロボッツ 特別編 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/12/16メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (33件) を見る今年最後に観た映画(DVD)はコレです。 ストーリーは超シンプルなん…

  やればできるものです(オットが)  

年賀状が完成。ほとんどオットがやりました。 私は素材集から素材を選んだり、あれこれ指示したり文句つけたりしただけです。いいの出来たんだから。出来た事にかわりは無いです。言い切っちゃう。言うたもん勝ちの法則。こんな年の瀬です。

  なんということでしょう  

今年も残すところ後一日となりました。つか、後14時間半でーす。 とにかく年賀状をやっつけます。こてんぱんにやっつけてやります。今年は完全自作は諦めて他所様の素材を使わせていただきます。しかもweb でフリーのを探したけど、これってのが見つかりませ…

  ロスト・ファミリー / ローラ・リップマン  

ロスト・ファミリー (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: ローラリップマン,Laura Lippman,吉澤康子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る 私立探偵テスの今回の依頼人は裕福な毛皮商ルービン。行方不明にな…

  神の手 / パトリシア・コーンウェル  

神の手 (上) (講談社文庫)作者: パトリシアコーンウェル,相原真理子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/20メディア: 文庫 クリック: 31回この商品を含むブログ (45件) を見る神の手 (下) (講談社文庫)作者: パトリシアコーンウェル,相原真理子出版社/メ…

  ちょっと体調が・・・・・・  

クシャミ鼻水&かるい頭痛。もしや風邪。 年末年始の休日を、風邪で無駄に寝て過ごすことになるのでは、と不安が胸を過ります。が、今すぐ速攻で寝込んだら、掃除が行き届いていない事も年賀状が出来ていない事も新年の準備が進んでいない事もぜーーんぶ言い…

  今年最後のゴミの日です  

慌ててゴミを纏めるふたり。次のごみ収集日は来年四日です。 これから1月四日までに発生するゴミを思うと(それ以前に年内2日間に出るゴミを思うと)、こうして慌てているのが馬鹿らしくもなりますが、少しでも少なくしておきたいのです。もう必死。

  本日のオナカスキーさん  

オナカスキーさんが居る時に、古いハンガーラックが崩れました。ワタクシがラックに触ったせいなんですが(当たり所が悪いとすぐ壊れるんですよもう)。オナカスキーさんパニック。慌ててなだめたんですが「もう帰るー帰らせてーー」の一点張りでして・・・…

  ホームセンターは大好きです  

今日はハンガーラックを買いに行ったのです。前から目をつけていた傾斜ハンガーです。 家の玄関、上がってすぐの所にハンガーラックを置いてコート類を掛けているのですが、これが壊れていましてね。いつも思わぬときに、例えば片手に荷物を持ったままコート…

  のうみそ溶けました  

昨日、「そろそろお米磨がなくちゃなー、でもなんだか・・・・・すごく・・・ねもい・・・・」とお布団へ。気がついたら朝でした。すごい寝た。寝すぎた。お化粧落とさずに寝たので顔がごわごわのでろでろです。コンタクトも外さず寝たので世の中がよく見え…

  うふふあははははは  

巻きパー*1当ててきましたよ。もうくるくる。しかもツヤツヤのまま。傷まないのねびっくりね。拘束時間も料金もそれなりですけど、気分が変わってよかったです。でも、いつまで持つかなあ(パーマが超絶取れやすいのん)。 *1:デジタルパーマ。デジパーとも…

  そんなこんなで浮かれていたら  

美容院に乗っていった自転車を忘れて、歩いて帰ってきました。アパートの自転車置き場をみて気付きました。明日取りに行ってきます。きょうはもう寝ます。

  これってもしや、ナンパですか。それとも    

住宅街を歩いていたら呼び止められました。誰かと思えば、よくここらでみかける飼い猫で、勝手に先生と呼ばせていただいている子です。いつも落ち着いた物腰で、余裕さえ感じさせるその佇まい。先生の方から声をかけていただくのは初めてです。反射的に立ち…

  近頃のオナカスキーさん  

先日、集金のおっちゃんに「飼ってるんですか?」と訊かれ、あわてて否定しました。オナカスキーさん、玄関の横にちょこんと座っておっちゃんを見上げているのです。「野良ですよー」「そうですかー」「もしかすると近所の飼い猫かもしれませんけどね、外飼…

  ひとりで慌てています  

まだ年賀状を作っていません。買ってすらいません。 大掃除は終わっていません。部分的にやっつけただけです。 今年読んだ本の感想をまだ何冊か日記に書いていません。記憶も薄れてきました。しかも本自体は実家に送ってしまいました。 別に感想なんて書かな…

  フィギュアスケートを観ましたよ  

TV

国内の選手だけの試合で、こんなに盛り上がるとは。びっくりだ。 全体のレベルが上がっているのですねえ。体格が変わったのもあると思うのですが、表現力がすごーーーくアップしているの。それも一部のトップ選手だけじゃなく、層が厚くなっているみたい。飛…

  お出掛けしましたよ  

オットからのプレゼントは履物だったのですが、サイズが合わず取り替えてもらいに西船橋へ。オット曰く「いや、小さいかとは思ったけど、最初からLサイズだと怒られるかなーと」これほど長い付き合いで、ツマがLサイズだと気付かないわけがまったくわかり…

  クリスマスの贈り物  

夏からジュエリー制作の教室に通っております。月2〜3回なのですがサボりがちで、かなりの落ちこぼれっぷりです。それでもまあ、銀の塊から極々シンプルな指輪を作る事くらいは出来るようになりました。ので、オット用を作ってプレゼントといたしました。…

  みなさま、楽しんでますか  

でも本日は『イブ』ですよー。前夜祭ですよー。明日『がクリスマス当日』なんですよー。 人間は一日に何度手を洗うものなのでしょうか。尿素20パーのハンドクリーム&手洗いで、セメダインを塗りたくったみたいな我が手も、ほぼ普通の手荒れレベルに落ち着い…

  脱皮中ですか  

昨日、オットと大掃除。普段の小掃除をサボっているのでなかなかたいへん。 例によってゴム手袋無しで強力洗剤たっぷりにキッチンの掃除をしたのですが、今日になって手の皮がぼろぼろになってまいりました。痛み痒みは(小キズ作ったとこ以外は)ないのです…

  日付が変わる前に書いておこう  

TV

昼間テレビを観ていたら、お天気お姉さんが「明日はクリスマスですねっ」て。 あ、それだけなんですけど。誰かに伝えたくて。このモヤモヤを。

  木枯らし何号なのですか  

ものすごい風ですね。 外出して帰ってきたら、干しておいた洗濯物が一枚足りなくて焦りました。暗い中うろうろ探して発見。汚れも無くて一安心。甘く見ていましたね風を。ごめんなさいもうしません。

  もはや恒例行事なのですか  

昨日、本屋巡りをしていて、どの店もP・コーンウェルの新作が平積みなのに気付きました。一気に年の瀬を感じました。前作がワタクシから見ると反則技だったものですから、今回買うかどうか悩みます。でもきっと買ってしまうんでしょう。そうでしょう。シリー…

  好きな言葉は、結果オーライですⅢ  

そ言えば週末に、オット(やっぱこの呼称に二転三転大決定!)が職場の皆様からの結婚祝いを持ち帰ってくれたのでした。大袈裟にしたくは無いし、式もしないし、だけどお祝い貰ったらお返しをしなければねえ。 て、 あの、 みなさん、 熨斗封筒が蝶結びなん…

  好きな言葉は、結果オーライですⅡ  

欲しかった本を探しに新浦安まで行きました。それは3軒廻っても無かった!!!! でもね、「有ったら良いなあ」と思っていた紳士物ぬくぬく半袖Tシャツ*1をウニキュロで発見できたので良しとします。ロンTなら何処でも豊富なのにねえ。 *1:オット用です。…

  好きな言葉は、結果オーライです  

本日、いつものスーパーに、チラシ掲載の特売品狙いで繰り出したのです。主婦の鑑。 何故か、尽くハズレ。売り切れたか。いやいや時間的に間に合ってるはず。て、ワタクシ、日にちを間違っておりました。明日の特売品を狩りに行ってました。うひゃーー。 で…

  私信:年下のお兄様へ  

web

スパム過に見舞われた貴ブログ(ロリポ)は、一旦アンテナから外しました。 が、お気に入りには入ったままにしてあるです。再出発をお待ちしております。つか、はてなに来れば?そうすれば?ねえねえどうなのよ。それどころじゃなく忙しいのかクリスマス前後…

  磨きがかかってます  

TV

「VIP」っていう海外ドラマがお昼の楽しみです。一言で言えばオバカお色気アクションコメディなのですが、シーズン3を迎えて荒唐無稽っぷりがエスカレートしています。ほぼ漫画です。シーズン4まであるらしい。まさかこんなに続くとは。ちなみに、乳と…