bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

  マリー・アントワネット / ソフィア・コッポラ  

公式 HP →http://www.ma-movie.jp/ きらきらしてる。 最初のオペラで禁止である喝采をして皆が賛同した時の皇太子の顔がよかった。心が近付いていくその表情。 なんだかんだあっても、不器用なんだけども、愛し始めているって解るようになっているのね。いろ…

  リトル・ミス・サンシャイン / ジョナサン・デイトン&ヴァレリー・ファリス 

公式 HP → http://movies.foxjapan.com/lms/ いろいろあるけど、家族だからね。ほら家族って個人の集合体の基本形じゃない? それぞれが問題を抱えてて、ばらばらだと思ってたけど、ほらできた。素敵な家族のいっちょあがり。 勝ちとか負けとか、それって何…

  本日のオナカスキーさん  

むりやり爪を二本ばかり切ってみたら、吐きました。 ネコは吐くものと聞いていますが、オナカスキーさんはそれほど吐きませんのですよ。でもたまにはね。どうも毛玉よりもストレスと関係があるような。南瓜のような黄色で驚いた。ググってみたら胆汁だとか。…

  食べた。うん食べたよ。  

メガマック食べましたー。もういい。

  ディパーテッド / マーティン・スコセッシ  

公式 HP http://wwws.warnerbros.co.jp/thedeparted/ 香港映画インファナル・アフェアのリメイク。 スコセッシ版はとにかくドライ。主人公の幼少時に始まり全てがさくさく進行。長丁場だけれど緊張感が途切れず飽きさせません。潜入前のいきさつも説明されて…

  おもいきりアメリカァァン  

マクドの新メニュー食べました。マックグリドル・ソーセージ&エッグ・チーズ。 パンケーキのメープルシロップ極甘。この組み合わせがメリケン仕込みなのな。 くらくらするyo!

  ラッキーナンバー7 / ポール・マクギガン  

気の利いた脚本を名優で料理した粋な小品。てカンジかな。 ビジュアルが凝っています。空港ロビーの青いベンチや部屋ごとに個性的な壁紙やシンメトリーに配された階段、ボスの居るペントハウスからカメラがパンして向かいの(!)ペントハウスに居る対立ギャ…

  猫は爆弾を落とす / リリアン・J・ブラウン  

猫は爆弾を落とす (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: リリアン・J.ブラウン,Lilian Jackson Braun,羽田詩津子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る楽しめないのがわかっていても惰性で買ってしまいました…

  飛ぶのがフライ / ジル・チャーチル  

飛ぶのがフライ (創元推理文庫)作者: ジル・チャーチル,浅羽莢子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/01/11メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る我が家を離れても事件に巻き込まれる主婦探偵、シリーズ第九弾。相変わらずの…

  普段は読まないタイプの本 

しゃばけ しゃばけシリーズ1 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (529件) を見るぬしさまへ しゃばけシリーズ2 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社…

  本日のオナカスキーさん  

なぜだか今日は寂しがり屋さんみたいです。付いて来てにゃあにゃあ言ってます。トイレに入っていると外で「まだー?」て呼んでます。おちつかない。どしたのかな。 最近カリカリかえました。室内飼い猫専用カリカリです。リラックス成分配合ですって。オナカ…

  菜っ葉   

宮崎菜なるものを買ってみました。蕪の葉っぱみたいのでした。 あくが少ないと書いてあったので、ザクザク切ってお揚げさんと薄味に炊いてみましたよ。普段はこれ小松菜で食べてるんですけど、今日は新顔の宮崎菜です。なかなかいいです宮崎菜。今度浅漬けに…

  赤い鈴つけてる女の子  

なぜ鈴が赤いのかというと、赤い首輪とセットになっていたからです。迷子札もついてましたよ。これは青かった。悪くはなかったんだけれどもイマイチ気に入らなかったので替えました。銀色の樹脂製で軽いやつです。電話番号もはいっていますよ迷子になっても…

  ごめんなオナカスキーさん  

オナカスキーさんは首に赤い鈴をつけられています。ネズミさん達へのアラームではありません。人間向けなのですよコレは。オナカスキーさんはネコなので、足音もなく忍び寄る事が可能です。大変に便利な機能ですが、この家における日常生活ではあまり有益で…

  まだまだ在るのはわかっとる。わかっとるよ。気付かないけど。  

先のエントリを上げてずいぶん経ってから変換間違いに気付きました。柔軟剤の剤。材料の材になってましたよ意味が違う。ワシは工場で何かを配合しておるひとではありません。あわわ恥ずかしーと書き直しました見た人いますか。いや何も言わなくていいですそ…

  本日は晴天なり  

一応せんたくしたのですが。うーむ。 前回、洗濯機の漂白剤入れるところに柔軟剤入れちゃったのでした。あ〜あ、な仕上がりでした。洗い流されちゃったですよ。でもそんなくらいは平気。今回は間違えないからフワフワ仕上げですよ。 柔軟剤て久しぶりなので…

  おとこの掃除  

おとこの料理との共通点を発見。 要領がわからないので効率が悪く、それでいて納得がいくまで徹底的にやるので時間がかかります。 今オットがキッチンの掃除をしてくれていますありがたや。ありがたいけどなぜかワタシの眉間にシワが。あれーおかしいなあ。

  乾燥しています  

エアコンの風が嬉しくないので、足元を小さい電気ストーブで炙っています。 去年までは石油ストーブに薬缶を乗っけてしゅんしゅん言わしてたんです。でも今度の所は禁止*1だそうな。石油ファンヒーターはギリギリオッケーらしいので、そのうち導入予定です。…

  バスに乗って小さなショッピングセンターへ

富岡パークスクエアといいます。大き目のマツキヨや大き目の百均があるのでたまに行きます。おたふく食堂でお昼を食べました。ぼりゅーむまんてん。隣の男性陣はタクの運ちゃんチームらしく、それらしい服装で「本日の焼き魚定食」を召し上がっていました。…

  晴れた。けど風がものすんごい  

月に一度のダンボール・古新聞古雑誌の収集日。張り切って出したが、地域の担当者も来ていない。 いつもなら在るのぼりも上がっていない。変だなあと思いつつ収集時間の終わりが来た。収集車はこなかった。裏切られた気分でダンボールと雑誌の束をもちかえり…

  初詣  

午後から深川不動尊に初詣。オット後厄で護摩をあげてもらう。 夕方帰ってきて、いつもの焼き鳥屋で夕食の予定だったのだけれど行ってみたらまだ休み。仕方が無いので別の店(居酒屋)で飲み食い。入った時は開店直後でがらがらだったのに気がつけば満員。ま…

  うかれてました  

イクスピアリでカウントダウン。 三界の回廊?テラス?そんな所にいたので、デスニーの花火が特等席で観れました。きれいかった。 その後、ケーキを買って帰宅。初ケーキはベリーだらけのタルトでした。