bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

  エターナル・サンシャイン  /  ミシェル・ゴンドリー  

観て来ました。「面白いけど解りにくい」と聞いていたのでビビリつつ。実際に途中ちょっと混乱しまたヤッパリネ。でも聞いていた以上に面白かった。ちょっと泣いた。えー、皆、泣かなかったの?この気分を失いたくなくて、続けて観るはずだった「アビエイタ…

  モンスター / ジョナサン・ケラーマン  

モンスター 臨床心理医アレックス (講談社文庫)作者: ケラーマン.J.,北澤和彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/16メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る読了。

  本日のオナカスキーさん  

だっこすると、なんだかオシッコ臭くなります。マーキングされてる?それとも恐怖による失禁?えーー。それともそれとももともとオシッコ臭いネコなの?えーーー。洗たろか。 ここ2〜3日、例のインベーダー猫(酷い扱いですね)は見かけません。声は時々聞こ…

  リンスをお湯で薄めて使う時代に生まれました  

ヒロシじゃなくワタクシです。あの子って、もっと若いんじゃないんですか。あらびっくり。

  慌てました  

先程のエントリの後、DVDの返却に行ってまいりました。「はまぞう」を操作していて思い出したのでした。返却期限は午前十時。ちょっと慌てました。雨が降ってなかったのを幸いに自転車でぴゅーと行って来ました。ぎりぎりセーフ。返却したのは例の「ボーン・…

  欲しいものー  

野菜の水切りが欲しいです。ぐるぐる廻す、えんしんりょくぅーな品物。嵩張るので置き場所に困りそうだし、すぐに飽きて使わなくなる気がして買っていません。でも生野菜ってほぼ毎日食べますね。つまり毎日使う可能性が大ですね。ううーむ。Zyliss サラダド…

  背信 / ロバート・B・パーカー  

背信 (ハヤカワ・ノヴェルズ)作者: ロバート・B.パーカー,Robert B. Parker,菊池光出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る読了。 マーリーンという女性の依頼で彼女の夫トレントンの浮気調査を引き受け…

  九州方面で大きな地震が  

相方の実家と我が弟一家の住まいがそっちなので、個人的に心配していたのですけれど、夕方を過ぎてからやっと連絡が付き一安心。ええそうです。自分の身内の心配ばっかりしてました。そんな一日でした。

  本日のオナカスキーさん  

どうも新来のネコがのさばっていますよ。オナカスキーさんは遠慮がちなのです。 まず体格が一回り以上違います。そしてただ今発情中らしく気合いが違います。オナカスキーさんはもう発情期来ないからねえ。どうも遠慮がち押されがち。オナカスキーさんにと出…

  ぐるぐる歩きましたよ  

地下鉄一駅分くらいの距離をぐるりと歩き回りました。相方の眼鏡を選ぶためです。 先週、浦安の駅前の店でひとつ見当を付けていたのですが決めかねていました。そしたら昨日別の店のセールチラシ(しかも割引券付き)が郵便受けに。まあ大変と行ってみた二人…

  さぶいです  

ストーブ点火&コーヒー係(つまり相方)が出張で不在のため、布団から出られませんでした。いや、目覚めてはいたんですけどね。ホントダヨ。 慌てて洗濯中です。花粉なんぞをものともせず外に干しますよ。単に面倒なだけです。布団カバー2枚を部屋干しする…

  花粉が花粉が  

予防的に1月頃からあまり強くない薬を服用しておりましたので、前評判のわりには酷い事にはなっていなかった花粉症ですが、ここ2〜3日はちょっと本格的になってまいりました。なので本日は耳鼻科へいってきたのです。 診察の結果、今飲んでいる(つか、口…

  ロング・エンゲージメント / ジャン・ピエール・ジュネ  

映画を観てきましたよ。 第一次大戦の最前線から映画は始まる。雨の降りしきる塹壕の中、五人の処刑兵たちが連行されドイツ軍と対峙する中間地点に放り出される。彼らは戦地から逃れるために、自らの手を傷つけたのがバレて死罪となったのだ。その中には故郷…

  映画を観に行きますよ  

毎日が日曜日のワタクシではありますが、実際のところ現実社会では本日は水曜日。レディースデーです。お得な日です。行きますよー。 「ボーン・ス○レマシー」を観ようかと考えていたのですが(もうすぐ上映終るし)、原作を読んでないし、前作を観てもいな…

  ホワイトデー  

貰ったものは、チョコレート(蜜林檎にチョココーティング)とマドレーヌと鮪角煮。

  ダブル・プレー  /  ロバート・B・パーカー  

ダブルプレー (ハヤカワ・ノヴェルズ)作者: ロバート・B.パーカー,Robert B. Parker,菊池光出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/02メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る読了。

  耽溺者 / グレッグ・ルッカ  

耽溺者 (講談社文庫)作者: グレッグ・ルッカ,古沢嘉通出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/15メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (23件) を見る読了。

  本日のオナカスキーさん  

ここ2〜3日、無理やり抱っこ警戒宣言で距離を置いていた彼女です。警報解除。なのか。 お膝に乗ってきたので、(割と高級な)カリカリをあげました。アンド、レトルトもあげました。これでどれ程このおばちゃんが嬉しがっているか解ろうってもんです。読者…

  猫は銀幕にデビューする / リリアン・J・ブラウン

猫は銀幕にデビューする (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: リリアン・J.ブラウン,Lilian Jackson Braun,羽田詩津子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る読了。