bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  美容院に行きました  


予約を取ったのは先週の中ごろでした。すぐにもどうにかしてほしかったのですが、翌日翌々日は一杯だったので今日になったのでした。その電話を切った瞬間頭に浮かんだ通り今日は行くのがメンドクサ。思い立ったらすぐに行動できないと、やる気がどこかに行ってしまうのです。どこに行ってしまうのかな。いやべつにいいけど。とりあえず遅れずに行ったし。行ったら楽しかったし。出来上がりも満足だし。やる気の行ってしまった先は、きっとワタシにはわからないせかいだろう。行くにまかせよう消えるにまかせよう。新しいやる気が来たらすぐに捕まえる用意だけしておこう。前のやつがひょっこり戻ってきても「やあ」と戸を開けてあげよう。そんなこころもちで。