bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  本日の黒いの  


今日はおばちゃんからチビ太に幾つかのお願いがあります。

  1. キャミソールの紐を食いちぎるのは止めてください。買っても買っても限がありません。お財布には限りがあります。もうこの夏物の予算は一杯一杯です。
  2. おもちゃのボールを自分で取れない本棚の陰とかに、わざと転がすのは止めてください。洗濯機の下とか冷蔵庫とワゴンの間とかもナシでお願いします。そのたびに呼びに来てたまたま手が離せないと、腕を「あぶあぶ」言いながら噛むのはやめてください。甘噛みでも充分痛いです。あなたのキバはいっちょまえです。
  3. 誰も来ていないのに、他所の猫が来たよ困った困ったの時の声で注意を惹こうとするのは止めてください。窓の外でなくワタシの顔を窺っているのですぐバレます。もう騙されません。
  4. ごはんを食べ残しているくせに、時間になるとおやつをくれくれ言うのは止めてください。余計ごはんを食べられなくなることは目に見えています。おやつはごはんの代わりにはなりません。ワタシも子供の時叱られました。
  5. もう夏なので、私の椅子を暖めておくのは止めてください。ぬくすぎます。しかも毛だらけです。

今日はこれくらいにしておきます。まだまだあるけどな。これ読む人には猫のろけにしかみえないんですよ。なんだか納得がいきません。