bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  今日は来るかなどうかな  

猫のオナカスキーさん、昨日はお休みだったようです。雨のせいかしらん。
なぜ「お休みだったよう」という曖昧な書き方をするかと申しますと、つまりはっきりしないのです。オナカスキーさんは我が家の玄関先にいらっしゃるのですが、そこはリビングやキッチンからは離れております。何度か行ってドアを開けて覗いてみたりもしましたが、その時はいらしてませんでした。
以前のように、夕方の時間帯で人間が(つまりワタシが)外から帰ってくるタイミングを狙い澄まして来てくれれば判り易いのですが、うん、残念です。その時間帯はまだ、工事車両がごうごう出入りし、人々がわらわら湧いて出てくるこの辺りなのです。
さて、今日も雨です。来ないかもしれません。来てくれてもこちらは気付かず、対応できないかもしれません。ノックでもしてくれたら、と思います。「おーい、来てやったぞー」って態度に違いないのですが、まあそれでも良いです。こちらと顔を合わせなければ、何も手に入らないと気付いても良い頃だと思うのです。