bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

 にわかに晴れて来ましたよ  

なんなのこの天気は。洗濯しなくちゃとか思ってしまう。妙に焦る。


無駄な抵抗と思いつつも今日もプールに行くのです。ちょっとでもカロリーを消費せねば。このまま雨が止んでいてくれるなら、自転車でピューと行けるのです。蒸し暑い雨の中を歩いて行くにはキツイ距離なのです。もちろん歩いた方が運動になって良いのですが、解ってはいるのですが、あー、うんざりしますよ着くまでに。それもどうかと思うのです。


月曜日には何故か無性に図書館に行きたくなってしまうワタクシです。
昨日は相方が居たけれど今日は仕事に行っちゃって、さて一人で何をしようか、と思ったときに図書館が浮かんでくるようです。お金もかからないし、エアコン効いてるし、座れる(まあだいたい)し、なにより全館まだ未読の本だらけの天国です。高価な画集や珍しい資料の大海原です。肩までどころか、あー、足が着かない!あっぷあっぷ溺れぶくぶくぶく溺れるぅ〜。という極楽です。禁煙ですけど外の喫煙所で一服できますご心配なく。でもね、月曜は休館日ですよ。よりにもよって月曜日。なんでやねん(自分にハリセン)。