bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  昨夜の事はもう言わないで  

告白します。コクっちゃいます。昨日はお出かけしませんでした。てへっ。
そろそろ夕食の買出しに行こうかなあ、と思った頃が一番雨風が強くて、しょぼい傘(350円也)しか持ってないワタシは怖気づいてしもうたのでした。良い傘買おうよ。でもアレです。お気に入りの傘とかだったらソレはソレで勿体無くて出掛けられなかったかもです。台風だからね。きっとそうだ。どっちみち家に篭っていたんだきっと。
幸い我が家には食べ物のストックがあったので、それで夕食を済ませましたよ。品数だけを言うならば、普段よりも豊富でした(笑)。常備菜責め。「お弁当に便利」とか「もう一品というときに便利」とかの面々です。それらを中心に構成された食卓を見渡すとある種の感動がありますよ。なんだか非常食っぽいのです。まあ或る意味非常事態です。と、自分を納得させてもりもり食べたのでした。 現実に深刻な被害を受けた地方の方、読んでらしたらごめんなさいね。